スポンサー広告



シュワンツ

今日の調子

歳も歳だし、心配しました。
夜の寝息は昼間と違って穏やかだったけど
朝、私たちのリンゴをむき始めると
「一口ください」
ってそばに来るのに来ないで寝てるからこれは病院行きかなって思っていたら
散歩の時にはすっかり調子が戻っていて
足取りもしっかり弾んでました。

今日の調子

ご飯もヨダレが出るくらい。
もちろん完食で一安心。量は少なくしたけど。



今日の調子2

家の中をぐるっと一回りして

今日の調子3

いつもの通りベットに落ち着きました。

最近は寝ている事が多いので調子が悪い事に気がつきにくい。

具合が悪いと起き上がらせるのも大変だし、
階段もあるので降ろしたり上らせたりするのに
何か補助できるものを探すか作っておかなくちゃ。
排泄させるのに赤ちゃんをだっこするような物があると抱えていけるんだけど。
筋肉も鍛えておかなくちゃだわ。

今日の調子4

「ご心配おかけしましたです」


シュワンツ

元気無し

朝、散歩の足取りが重いなとはおもったけどご飯も食べたし
元気が無いとは思わなかったよ。
お昼ぐらいにちょっと寝息が荒いことが気になったけど
それでも今日は少し気温が暖かになったから。
ただ、お腹が少し張ってる感じだった。

夕方、散歩の時間になってもいつもみたいに起きないし
やっぱり、お腹が張ってるように感じる。

だるそうにしているけど起こして少し外に出して排泄するか様子をみたら
普通にも問題なくした。
は2度もしたけど特に問題なく、お腹の張りもちょっと良くなったみたい。
でもなんだかお腹が硬いような・・・
帰って来てもすぐベットに寝てご飯の催促は無し。
今夜様子を見て明日になっても元気が出なかったら病院へ連れて行く事にする。


具合悪し

シュワンツ

来月は14歳

見かけは変わりなく散歩の足取りも軽いからちっとも老犬って感じないでいたけど先日の脚のレントゲンの件もあってから散歩には気を遣うようにした。


2010年3月シュ2

散歩はシュワンツにとっては少なくなってきた大切な時間だし好きにはさせたいけど
脚に負担をかけたくないからひっぱってほしく無いのに時々思いっきり踏ん張って臭いを嗅ぎに行ったり道草を食べようとするんだから。
ちょっとお願いしますよ、シュワンツ君。

いつも人間の朝食を済ませ夫を仕事に送り出してからがシュワンツのお散歩タイム。
おとといもそんな普通の朝だった。
散歩の支度をしていたらシュワンツがさっき迄お散歩を待ってお座りしていたところに




え~

なんのアクションもなかった。
ありえない!!!
家の中で!
庭のトイレにだってしたがらないのに。

しかし一週間位前の散歩で歩きながらポロッてしたことがあった。
その時も何事も無かったように歩き続けてた。
真横に歩いていたら気が付かずに歩いて行ったと思う。
シュワンツが前を歩いていたから出て来るのがわかった。
ショックだった。


今回はもっとショックだ

前立腺肥大と関係があるかなあ。
それとも忍び寄る老いか・・・・・

しかし、しかし
心配するなシュワンツ、私がしっかりと介護してあげるからね。
いつもせっかちなシュワンツ君

2010年3月シュ

もう少しゆっくり歳をとろうよ


それにしてもシュワンツのかっこわるい事をばらしていいのか、私。
ごめんよシュワンツ、
そうなったらみんなには内緒にしようかしらね。

みゅうも今日は毛玉でもないのにケホケホ何度も吐いた。
最初はフード、その後は何にも無いのを3回。
気を遣ってフードも柔らかくしているのに。
今日は吐き過ぎ。
どうしてだろ。
それにしてもお腹が空っぽになったおかげでいつもよりさらに食欲倍増でうるさい事!
みゅうさんは今日は少し胃腸を休ませた方が良いと思うよ。



シュワンツ

2010年

2010年、元旦、喪中ということでお正月の準備は特になしだけど
10ドンペリ
結婚20年&誕生日にと年末、弟が贈ってくれたシャンパンを開けさせてもらった。


ロッシ顔
ロッシ


10新年みゅう
みゅう


10新年シュワ
シュワンツ

ひめのコート

07年1月のひめ


10朝日
今日、昨日と同じ気持で朝日が見られる幸せを大事に感じて生きて行こう。

シュワンツ

13歳と8ヶ月の爆走

夏、足取りがゆっくりでいよいよ足腰に来たかなって
淋しかったけど、
寒くなって元気が出たらしく
散歩に出ると嬉しそうに爆走するシュワンツだった。
その、元気が私たちへのクリスマスプレゼントだよ。

シュワンツ

昨日のお客様、今日のお客様

昨日WAN友達のサラママ、マリンママと食事をした。
ワインや美味しい料理などを持って来てくれてとても楽しかった。

シュワンツにも可愛いケーキを手作りして持って来てくれた。
ほら、シュワンツ美味しそうだね。
よかったね
ケーキ
ヨダレがあぶない!


ケーキはイチゴから

まずはイチゴをパクリで
あとはあっという間の出来事でした。


昨日はなんとめずらしいことにロッシもみゅうも出て来て
おすわりやお手の芸を披露して友達を接待してくれた。

みゅうとロッシにもケーキを一切れ。
食べるかな?

最近食欲復活のロッシ警備隊長
ケーキロッシ
おいしかったね


みゅうはまた手で様子を見てから。
ケーキみゅう
どうかなって思ったけど



ケーキみゅうたべる
みゅうもおいしかったね

    

3時頃庭にお客さんが
猫のお客さん
「こニャニャちは」


気がついたロッシのうるさい事
でも、
いなくなったかと思ったら
猫のお客さん寝る

あらら~
窓のすぐそばで寝はじめちゃった。
もう、2時間もいる。
雨戸を閉めるに閉められなくなっちゃった
痩せている感じじゃないけどちょっと震えていたみたいだったしそっとしておきますか。
プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
