スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

T・Jがやってきた

仲良し?

大好きなお客さんが来たのでシュワンツもひめも大興奮
そして最後に玄関に入ってきたT・Jにシュワンツもひめも興味しんしんで2頭で匂いを嗅ぐからT・Jはちょっとおどおどしてなかなか玄関から中にあがろうとしなかった。
最初だけそんなだったけれどすぐ慣れてまずは家の探検、そしてシュワンツおじさん、ひめおばさんと遊びが入って興奮で少しばたばた。
でも、それくらいで特に心配することは何もなかった。
シュワンツたちにとっても相手がまだ子犬だからね。
心配でしかたがない様子だったのはT・Jママ。
マットとか、座布団などにお漏らしすることがあるらしい。
私も事前に聞いていたけど犬のベットのインナーも、汚れてきたら捨てるようにしているからカバーだけ外しておいたし、カーペットもこの夏すぎたら捨てようと思っていたのでこちらとしては今回はあまり気にしていなかった。
うちにきてちょっとお漏らししちゃったから家に戻ってからトイレトレーニングが1からやり直しになってないかそっちの方が心配。
お散歩は前日までひどい雨で心配したけど良く晴れてくれて風は強いながらとっても気持ちよかった。
ボールを追いかけるシュワンツにT・Jも一生懸命ボール・・・ではなくシュワンツを。
T追いかける

S_T遊ぶ

シュワンツはご飯のあと一休みしようと2階へあがってしまいそれを追いかけて階段を上がっていってしまったT・Jは降りられなくて甥のリュウに降ろしてもらっていた。
一杯走ったので家でぐったりかと思いきやまだまだらしい。
シュワンツがいないから
ひめにあそぼ

「ワンワン!!遊ぼう!」
あんまりしつこくて最後にはひめに怒られていた。

ソファに

「いいとこみ~つけた!!」
ソファの上はだめ~!!

キッチンで

「ちょっとねむ~」
キッチンの調理台の上は興味があるようだったけれど少ししたらあきらめて足下でちょっと休憩。
よその家に来たのだからトイレは失敗しやすかっただろうけれど、シュワンツの子供の頃に比べたら扱いやすいなあ(飼い主はいろいろ大変と思っているようだけど)とこれからが楽しみなT・J君でした。

またね

「また、あそんでね」
次、会うときはまた大きくなっているんだろうなあ。

TJちゃん、なーんて可愛いんでしょ!
子供らしいあどけなさがたまりませーん。
シュワンツくんが良い遊び相手になってくれたようで
シュワンツくんの心の広さと優しさがうらやましいです。
楽が犬と楽しく遊ぶ姿なんて何年見てないのだろう・・・
(私にも責任はあるのだけど)
みゅうちゃんたちは退散していたのかな?
シニアワンのまったりムードもいいけど、こーんな可愛い仔犬ちゃん見ると
また子育てしたくなっちゃう気持ちにさせられます。

きゃ~~~♪T.Jちゃん、ちょ~~~カワイイo(≧▽≦)o
子犬独特のそのふわふわしたお毛々、さ・・・!触りた~~~い(*≧▽≦)(≧▽≦*)/
ひめちゃんもそうだけど、フィールドのE・セッターはお毛々はすごーく柔らかいけど、子犬の頃T.Jちゃんほどふわふわしていなかったような。。。
そうそう、我が家のロッシくんは、実は少しばかり成長がよろしくありませんでした。。。
脚が長くてカッコイイはずのE・セッター。。。ですが、ロッシくんは脚が超短いです(_ _*
ちょっと不格好???でも、可愛い♪

sachiさん

ほんとに子犬から飼うのはもうシュワンツでたくさんと思っていましたけれど
T・Jが帰ってしまったらつまらなくて少し預りたいって思っちゃいました。
みゅうは二階のベッドの下に隠れてしまってました。
だからトイレを2階へ運んであげました。
でも、食欲だけは相変わらずでした (^ ^;

asamiさん

セッターの子犬ってとって~もかわいいんだよね。
毛も柔らかいし、猫っ毛っていうけどみゅうよりひめのほうがやわらかいのね。
asamiさんちのロッシくん脚が短いの?
どんな風かちょっと気になるなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
