スポンサー広告



ひめ

朝から

昨日は近くの小学校の運動会だったみたいで
朝6時に「バンバン」と花火の音が響いた。
我が家は朝は遅くて起きるのが6時半ごろなのでまだベットの中だったけれどしっかり起こされた。
「バンバンバン」とこれが2、3回繰り返したのでまたシュワンツが恐がるかなあと思っていたら1階で寝ているひめが階段を上がってきた。
「あれ~ひめちゃん、花火の音平気なはずなのに~?」
シュワンツの恐がりが移ったかなあ?
その後、8時過ぎ位にもまた花火が鳴った。
そしたらもうシュワンツはもうだめだあ。
運動会の花火シュワンツ

2階に避難。この不安そうな顔。
去年は散歩に連れ出すのにすごい苦労したっけ。
ひめも私のそばに寄ってきたけど土曜日なのに私も夫も仕事。
ちょっとかわいそうだけど
運動会の花火ひめ

「ごねんね~」
と後ろ髪を引かれつつ出かけたのだった。

シュワンツ、パピーみたいでかわいい!
って、本犬はそれどころじゃないんだよねぇ。今は、落ち着いたかな?
今の時代でも、運動会の合図は、花火だね。やっぱ、一番手っ取り早いんかなぁ。

この土日はうちのまわりでも運動会がたくさんあったようです。
土曜の夜には花火大会もあったし。
楽が音に鈍感なのはわかっていますが
保護してるお譲ちゃんがどうかわからなかったので
不安がありましたが平気なようで一安心。
シュワンツくんも秋の災難ですね、、、
うちの楽もお嬢ちゃんに威嚇されまくりでびびってる毎日
体は大きくても気持ちはやさしいんですよねー

そうそう、雷が鳴ってもどんなに暑くても(健太の留守番はお外)仕事行かなきゃいけない。。。辛い、確かに辛い!!!
でも「あんたのご飯ともしもの為じゃぁ」と早朝から出かけております(笑)

R+Rさん

そうそう、それが開催しますっていう合図なんだろうけど今思うと学校の近所の家はさまざまな大きな音が結構するからうるさいかも~?

sachiさん

楽ちゃんも災難の秋ですね。
シュワンツもはじめて捨て猫、みゅう達3姉妹を保護したときはお腹を壊したものです。
3姉妹の一番体の大きい気の強い子に威嚇されてましたから。
今では子犬子猫を保護することがあっても知らん顔を決め込んでいるようです。

健太ママンさん

そうそう、「ご飯のために頑張ってくるよ」
とみんなに言い残してでかけるわけだけど最近遊んであげる時間が少なくなっててこれじゃ犬の為になってないなあと反省しているこのごろです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
