スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

ペットシッター

これまで、長いお留守番をさせなければいけない時は外の犬舎に出してお留守番させていた。
でも、ひめはもう、玄関に敷いたシートに排泄するしシュワンツは外の犬舎にいてもそこにあるトイレでは排泄しないので最近では外の犬舎でお留守番をすることはない。
だいたい、朝から夜まで留守番させて遊びに行くなんてしてないし。
しか~し、日曜日、1年ぶりのお楽しみのモトGP。
朝は6時前には出なくちゃ。帰りは何時になるかな?
去年は駐車場から出るのに2時間以上かかってしまい犬達は家の中で留守番させていたから心配で心配で・・・
幸いひめはトイレシートにオシッコしてあって安心したけど、シュワンツを大急ぎで排泄につれだしたのだった。
今年はシュワンツにそんなに我慢させるのも心配だし、最近の様子から夜まで外では心細かろうし、だから初めて夕方の散歩をペットシッターに頼むことにした。
で、昨日、面接。
男性でなにら有名な方のペットのシッターやトレーニングもしているとかで経験は豊富そうでそのことに関しては少し安心したけれどあまりうちの子たちのことを詳しく聞かれなかった。
前もって、性格のことや、注意して欲しいことなど書き出しておいて渡したけれど、その場では目を通してくれなかったし。
トレーニングが出来るくらいの人が良いだろうと思って選んだけれど・・・
やっぱり女性のシッターにすればよかったかな。
細かいことも気にしてくれるかもしれないし。
どんなものだろう?
ペットホテルはシュワンツが恐がるので預けられなくなっちゃったしでも、
これから先、犬を連れて行けない用事で急に留守番させることもあるだろうから何人か試してみたほうがいいかやっぱり。
それにしても、初対面の人に鍵を預けるというのも今の世の中にしたら恐いものですね。
ひめ
「はいはい、ひめはしたければ玄関に降りてもしちゃうもんね。おかげで玄関には大きなトイレシートが敷きっぱなしよ」


ロッシ
「そんな簡単にはいきませんよ。あのおじさんはプロなんだから」


みゅう
「そうでしょ、そうでしょ、ごもっともです」


シュワンツ
「・・・・まあ、今回は私たちお世話係のお遊びなので、シュワンツ君にはご迷惑おかけいたします

それならば私に一言声をかけていただければよかったにー!(笑)
なんてやっぱり実際問題としては難しいんですよね、チャッピーも久しぶりに里帰り?させてみようかなーとも思いますが、、、。我が家からですと車でどれくらいでしたっけ?一時間か二時間くらいかかるんでしたっけ?
知らない人に鍵を預けるなんて私にはちょっと、、、怖いなー!
この際散歩は一日だけ我慢してもらってとりあえずお隣さんに声をかけておいてときどき見回ってもらうようにしておいたらどうですか(あくまでも私の個人的な意見ですが、、、)
「遠くの親戚より近くの他人」なんてことわざもありますしね。
ワンニャン達の事を書いたメモを見てくれなかったというのも気になりますが、あまりいろいろ書いて不安な気持ちにさせてしまってはいけないのでこれくらいにします(苦笑)
v-221

いいなぁ、楽しんできてくださいね!
ROSSI。残り3戦あるから、チャンピオン行けるよね。
うちのお隣さんちのワンは外飼いなん。でね、一年に一回、市民マラソンに参加するん。そんときに、散歩と食事のお手伝いをするんだ。うちのR+Rにも慣れているから、一緒に行ったり、R+Rを済ませてから、連れて行ったり。
近所やったら、散歩のお手伝いするよ。そのかわり、そだね、やっぱ、鍵を預かるって、責任重大だから、外で留守番してって、お願いしちゃうかも?

我が家も私が仕事に行ったり外出する時は、健太はお庭です。だってトイレトレーニングできてないんだもん(涙)
夏は「暑いだろうなぁ・・・」と心配になってダッシュで帰ります。数時間なら家の中で…って思ったけど、そうすると健太のオシッコが気になって残業もできなくなっちゃうし…。
やっぱり、知らない人に鍵を預けるって凄い勇気がいることですよね。ワンコにとっても良い人でありますように。。。

ペットシッターさん、どうしても夫婦揃って留守になるって状況を考えると、私も頼めればいいなって何度思ったことか。。。が、我が家のワンどもは家族以外の人間が、それも私も旦那もいない家の中に入ってきたらどんなことになることか。。。と考え、未だお願いしたことなしです。
今回はバジル子さんたちも初めてで不安があって当然。でも、シュワンツ君とひめちゃんのお散歩のことを考えないですむって、やっぱりちょっと気が楽だよね。
明日、十分に楽しんできてねv-278

おかえりなさぁい。イタリア勢がトップ独占やって。ロッシは2位やったんやね。
大分、ポイント差が縮まったし。残り2戦。逆転してほしいなぁ。
BTW:
留守番、どうやった? 

ペットシッターさん、どうでしたか?
ホテルに預けるより慣れた自宅でみてもらえるほうが安心ですよねー
我が居住地区にペットシッターなんか居るのかどうかがわかないけど^^;
1日くらいなら実父に楽をお願いできますが
家族なしで1泊経験は無いし、他人他犬を苦手とする楽なので
”もしも”の時は困るだろうなぁ。

チャピパパさん

ドライブがてらおでかけくださ~い。
もう、おぼえていないでしょうね。
大人になっちゃったから、シュワンツもいじわるしちゃうかなあ

R+Rさん

犬友達もお散歩するよって言ってくれるんだけど
「シュワンツは少し・・・だいぶ心配。
若い頃よりはパワーはなくなったけど
R+Rの散歩させているR+Rさんなら安心そうだけどランディ君もロッシ君もりっぱにしつけ入っていそうだからなあ

健太ママン さん

お留守番は外においても家の中においても
シッターさんに頼んでも、ホテルに預けても結局心配なのね。
でも、健太君のまわりりには安心な預け先があるからうらやましい。

baba-neko さん

自分たちがいないときに知らない人がはいってきたら・・・
見てみたいねその様子。
でも一度家の中で会っているから平気なのでしょう。
だいたいうちの子たちは人を疑わないからね。
でも帰ってきたらちょっと様子がおかしかった。
一番おかしかったのはやっぱりみゅう

sachiさん

わたしも近ければ弟や兄とかに頼めるのですけど
どちらも遠くて。
楽ちゃん他人他犬苦手なの?
そんな風に見えな~い。だっていろんなところに連れて行ってもらっておりこうにしているじゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
