スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

身だしなみ

身だしなみ
ご飯を食べた直後のひめ。何をしているかと言うと

歯磨き

口

手

「ひめちゃん、きれいになりましたか?」
終わり

食べたらすぐに歯磨きしてお口を拭いてあげないと自分でお口周りをきれいにする。
自分のベットで拭くなんて行儀がいいような悪いような・・
仕方ないか、ナプキン使うわけあるまいし。

毎回?

ひめちゃん!素敵♪Uo≧∇≦)ノ<
この調子なら、ナイフとフォークも軽~く使いこなしそう。
ところで…ひめちゃんが身だしなみを整えている間、シュワンツは何してんの?
写真で見ると?!残り物探しに見えるんだけど(爆)

へー!ひめちゃんおりこうさんですね、でも自分のベッドでふいてしまうのはどうなんでしょう、、、(笑)でもお元気そうで安心しました。
こちらは雨が良く降るのでお散歩中に何度か濡れながら歩くなんて事もありました、そちらはどうですか?
今日も帰ってきたと同時に雨が降り始めて間一髪セーフ!で濡れずに済みました。v-221

雨降りの散歩の後、とうちゃん、かあちゃんの服で顔を拭く野生児は知っているけど、
食事の後、口をきれいにするレディは初めてや。ロッシの毛づくろいとか見てたから?

ひめちゃん、エライv-237
やっぱ女の子は身だしなみが大切だものね。。。
それに比べるとうちのベルは身だしなみって言葉とはほど遠いやつですよ。
歯磨き嫌い、顔を拭いてもらうのも嫌がるし・・・極めつけにシャンプー嫌いときてますからね!
ひめちゃんの爪の垢でも煎じてもらおうかしら??(爆)

(≧∇≦)ブハハハ! 超カワイイ♪そんなに気になるものなんですかね???
私、セッターって耳がかわいくて大好きです♪
バジル子さん、いよいよ今週末ですね!生のエキゾーストは何ともたまりません!!!
ちょっと天気が気になりますね。私は‘てるてる’を22~24日までの3日間分作りました♪

健太ママンさん

お察しのとおりシュワンツはきれいにきれいにお皿を拭いて(?)くれてます。
まあ、そのしつこさときたら・・・
健太君もお皿はきれ~いかな。
ママンさんの愛情ご飯おいしいからね。

チャピパパさん

ひめの心配いただいてありがとうございます。
ほんとに去年のことを思うと今は一安心です
雨、多いですよね。
合間見てさっと行ったりね。
雨だとチャッピーちゃんはお散歩嫌がらないですか。

R+Rさん

え~!とうちゃん、かあちゃんの服で顔を拭いたら、かあちゃん泣いちゃうでしょ。
そういえばシュワンツは雨の散歩の後、バジル子のジーパンで顔をふくぞ。
ひめ、レディだって。これ以外はワイルドなレディだけど。

ベルまま さん

シャンプーはみんなきらいですよね。
海、川遊びは好きなのにね。
ベル君もやっぱりお風呂場に連れて行くのには苦労するんだろうな。

asami さん

いよいよ1年ぶりのお楽しみ~だね。
でもお天気予報が・・・・3日行くの?
私も土曜日くらい行きたいけれど日曜日だけしか行けないかな。
シュワンツ達と相談です。

ひめちゃんもゴシゴシするのねー
うちのもガツガツ食べた後汚れた口周りをソファやらラグやらに
こすりつけてふくので、食後に私がふきふきしてあげるのが日課になってます。
気をつけてないと”私でふく事”もあるんですよ!
何度、出かけた先で「背中汚れてるよ?」って言われたか・・・^^;

バジル子さん!はいぃ♪3日間というか、明日の夜から出発します!!!
私は家族が一緒なので、ワン・にゃんの心配がいらないのですが、バシル子さんのように
1日でも中々家を空けられないのは大変だと思います。もてぎにペットホテルが出来ればいいのに♪では週末、雨が降らないことを願い、楽しみましょう!!!

sachi さん

ソファやラグや背中やら!!
それは大変ですね。
それなら自分のベッドで口を拭いているひめは褒めてあげなくちゃいけないかな
そういえばシュワンツは食べた後のお口拭き拭きはしないな、大きな舌で口周りをなめているのかな。

asami さん

今日おでかけなのね~
たのしそう!!
でも、台風が近づいていますよん、雨マークも取れないしどうなるか心配

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
