スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

蜂刺され

土曜日、外に繋いで出していたみゅうが入りたいと言うから入れてあげた後、ふと見たら右手と左手の大きさが違う。
腫れてる
びっくりなんなの!毛虫にでもさされたの?と夫と大騒ぎして病院に連れて行かなきゃと言っていたらみゅうが「な~ん」って不安そうに鳴いて洗濯機の後ろに引きこもった。
その後、部屋の真ん中になにやら怪しげな物が落ちているのを発見!
「これって蜂のお尻じゃない?!」
黒い針がついている黄色い帽子みたいのが。
結構大きな針だ。
みゅうの腫れの原因はこれに違いない。蜂をかまって刺されたんだ。
大丈夫かなあと思ったけれど、みゅうにとっては病院に行くのがストレスになるので少し様子を見ることにする。
蜂刺され

手がまるまるふくらんで腕の方まで太さが変わっている。
痛かったニャ

最初は舐めていたけれど、でも、御飯時には気にしくなって、食欲も出ていた。
今日はもう、腫れもひいたのでもう安心。びっくりしたな。
私も1週間前に毛虫に刺されたところがやっとかゆみがひけてきてやっと飲めるようになって

ところでお友達の紹介で畑を借りた。
20坪くらい。最初はなかなかできないだろうけどだんだんとね。
これでワンニャンに少しは安心な野菜を食べさせてあげられるかな。
まだ、肥料を入れただけ、次の週末には種まきの予定。
畑

大きな畑!

まずは、みゅうちゃん、痛かったね。おばちゃんもつい先日、お散歩中に黒いのに刺されたよ。今度は蜂さんで遊ぶのはやめようね。でも、なんともなくてよかった!
で、バジル子さん、すっごーい。20坪の畑!ちゃんと畝まで作って、何を作るのかな~。
我が家のほうも家庭菜園用の土地がちょっとあるけど、20坪もないよ。1区画、3-4坪ってところかな(私は続かないと思って、借りるの諦めた)。お手入れ大変だけど、自分で育てた野菜を食べるなんて、すっごーくステキだし、贅沢だよね。

あらまぁ・・・

なにハチに刺されたのかしら…。
刺されたらすっごい腫れるのよねぇ…ビックリするくらい。
健太も先日「あぶ」に刺されてひとこぶラクダみたいでしたよ(笑)

みゅうちゃん痛くしちゃって可哀想だったけど
早いうちに治ったようで良かった良かった。
おととしかな、我が家の木にスズメバチの巣ができてしまって
そりゃもう怖い思いしました。
黒い服を着ている人に寄ってくる、とかも聞いたりしたので
楽が刺されたらどうしようって、そればかり心配して
お金はかかったけど業者さんに頼んで、すぐとってもらいました。
畑20坪もあると本格的にできそうですねー、すごいなぁ
きっとバジル子さんの手にかかれば美味しい野菜がたくさんできると思います!

本当だ!!みゅうちゃんチクってされたのねぇ。
でも腫れが引けて良かった~。
こんな広い畑でどんな物を育てるんですかぁ?!
これから楽しみですね♪

こーんなに腫れちゃうなんて\(◎o◎)/!
痛かっただろうなぁ。。。比較的すぐに腫れが引いて良かったですね。
蜂ってホントーにコワイですよねぇぇぇ(≧O≦)私はまだ刺された事
はないので痛さが分からないけど、こんなに腫れるんだから激痛?!
実は、みゅうちゃんやバジル子さんには失礼なんですけど、最初に
写真見たとき、腫れてしまった足がカワイく見えてしまい、ちょっとだけ
吹き出してしまいました(ノ_-。)ゴメンネサイみゅうちゃん!
バジル子さん、すごいですね!畑仕事って楽しそうですよね!是非頑張って下さい♪

みゅうちゃん痛そう!あんなに晴れていたらかなりびっくりしたんじゃないかな?
蜂のお尻が落ちていたという事は針は抜けていたんですね、良かったー!小さなミツバチに刺されると針が体の中に残る場合があるから怖いんですよね、詳しい事は分かりませんが、v-218特にワンにゃんのように体毛があると見つけるのが大変かもしれないのでひとまず安心ですね。

baba-nekoさん

私もやりきれないと思っていましたが出来ることすればいいしなんて気持ちで。
最近、食事が野菜中心で買っても買っても足りないし。
うちの町の周りは農家でその農家の方々が貸してくれるのですけど20坪なんて狭い方なんですよ。
今のところ我が家には十分すぎる広さだけど腐葉土作るスペースも必要だから案そのうち狭く感じるようになるかも?
いっぱいできておすそわけ出来るくらいになれればいいな。

健太ママンさん

健太君の背中もすごい腫れでしたよね。
私、蜂に刺されたことがないのでどれだけの間腫れて痛いのかわかりませんが
犬、猫は人よりは強いのかな?
大事にいたらなくてよかったです。

sachiさん

スズメバチ怖いですよね。
うちも先日、見つけて怖かったけど小さいうちだったからなんとか自分で撤去できました。
そうそう、黒いのに来るって言うから黒ラブ、危険そうですよね。
畑、私たちより青虫が喜んだりして。

yuri さん

これからの畑は植え付けのシーズンなんですって。
ワンニャンが食べられる野菜が中心になるでしょう。
シュワンツは野菜でも差し出されたものは食べちゃうんだけどひめは食べてくれなくて・・・
その辺の草を食べるくらいなら出した野菜を食べてほしいです。

asamiさん

そうなの!むっくりしていてかわいかったの。
それでなくても猫の手ってかわいいでしょ。
それがさらに毛糸のぽんぽんみたいにまん丸くてね、すりすりしたくなっちゃうのを我慢したのよ~
虫除け、日焼け止め、完全防備でがんばりま~す。

チャピパパさん

針が残る!そうなんですか。
確かにみゅうの手も毛があるからいったいどこが刺されたのかわかりませんでした。
よかった~そんなことにならなくて。
少しは懲りてくれたかしら。
わかっていないですよね~きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
