スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

秋の気配

このところだいぶ蒸し暑さが和らいできた感じ。
仕事で出かけるときは窓を閉め切るので家でお留守番のワンニャンの為にエアコンを入れて行く。
この2、3日は外の日陰の方が気持ちいい感じなのでWAN達くらい庭に出して行きたいけれど
そばにある街路樹に毛虫が大発生していて庭にも飛んできて危険だから家の中で留守番。
最近ずっと帰りが遅くなって、なかなかみゅうとロッシも外に出してあげられないけど気持ちいいから時間を見つけては少しだけでも出してあげるようにしている。
デッキのみゅう

「気持ちいいですか」
なんてふとみたら
トンボ

あ~んとんぼさんが。
ロッシか?みゅうか?
でも、そういえば何となく満足げな笑顔のみゅうが犯人か?

お~、とんぼさんが・・・
とんぼって近寄っても、意外と平気にしているからすぐに捕まっちゃうんだよね。
うん、みゅうちゃんの笑顔が怪しい。。。
街路樹に毛虫!きゃ~v-12
でも、薬を大量に撒かれるのも怖いし・・・

baba-nekoさん

この街路樹が毎年困り物なんですよ。
薬をかけていたと目撃した人がいたみたいなのですけど、散布のお知らせもしてくれないからちょっと危険じゃないの散歩がねえ。
しかも効いてないみたいで、そんな危ない木を植えるな!!って言いたい。
先日、出先で毛虫にはじめて刺されてびっくり!!最初は何かわからなかったの。
赤いはんてんが右腕いっぱいに!!かゆくて眠れなくて病院に行ったあとに人から「それって毛虫だよ」って教えてもらって毛虫の恐ろしさを知ったのです。
まだ暑いのに半袖はもう着られません。

ニックネーム変えました

私事ですが、15年乗っていた愛車がついに手元を離れてしまいました,最近ちょっとブルーな気分になっています、新たに買い受けてくれて人がいたみたいで廃車にはならなかったみたいです、それだけでも救われた気持ちです、(見事に修復してもらえるといいのですが、、、。)今車庫の中には次の車が入っています、小さいけど今度はチャッピーも楽に乗れる車ですよ。
ミュウちゃんの怪しげな笑顔が意味ありげでいいですねー(笑)イタズラしてしまったんでしょう?v-105

急に秋になっちゃいましたね。朝晩はもう寒いくらい。
ところで猫ちゃんたちはとんぼをパシってするだけなんですか?
昔実家で飼ってた猫は蛾をムシャムシャしてました。
月明かりに照らされてホラーのようでしたよ~汗

チャピパパさん

そうですか、車変えたのですか。
愛着のある車を手放すのは寂しいですよね。
うちの旦那様も車好きだからスポーツカーが欲しいようですがまだまだ犬仕様でなきゃ困ります。
もし、もう一台買うなら私用の小さな2シーターの車が欲しい位です。
チャピパパさんのことだから今度の車もこだわりのある車なのでしょう。
チャッピーちゃんも楽に乗れるようになって喜んでいることでしょうけれど、ドライブはもうぜんぜ平気ですか?これからドライブにいい季節になってきますから楽しみじゃないですか。

yuri さん

トンボや蝶やとかげやらパシッとするだけじゃないんですね~
たべちゃうんですね~v-271
怖いですね~
野生の肉食の血が騒ぐんでしょう。
先日知り合いの放し飼いにしている猫は蛇をお土産に家の中に入ってきたそうですよ。
きゃ~!!!怖いですね~v-12

大変大変ご無沙汰しています(^^;)ゞ
トンボさん可哀想だけどニャンコちゃんの本能だから仕方ないですよね・・・。
我が家のネコのうち、一匹だけ野性的に外にも自由に出しているネコのムサシくんという子がいるのですが、この子はよく蛇とかこうもりとか鳥を獲ってきます・・・。
家の中に蛇とか転がっているとホント、びっくりします!
そうそう、本能といえば!うちの母が長年可愛がっているつがいの鳩さんがおりまして、毎日我が家の庭で遊んだり、えさを食べたり、卵を産んだりとしていたのですが、3週間ほど前、我が家のE・セッターのジャックくん、猟犬魂に火が点いて、この鳩さんのうちの1羽を!!!た・・・食べちゃいましたぁぁぁ・・・!!!
もう母は激怒!父は一応?褒めてました・・・が。どうなんでしょう?この一件も猟犬だから仕方ないとは思いますが、褒めるなんて!!!
母は大声で何やら怒鳴りちらしながら家を出て行き、夕刻まで帰ってきませんでした。。。
鳩さんも最期「えさをくれるいいお家だと思ってたのに!こ・・・このためだったのか・・・?!」と我が家を恨んだことでしょう。今では少し笑い話になってきました!

asamiさん

蛇とか鳥とかはわかりましけど驚きはこうもり!!
お持ち帰りは遠慮したいです。猟が上手なのね。
ジャック君も自分で猟したのね。すごい!追い出し係だけじゃないんだ。
しかも食べちゃうなんてなんてワイルドな。
でも、猫がいてセッターがいるのに鳩を庭で遊ばせるなんてそれはやはり危険だったかも~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
