スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

惨状?

こんなものが届いた。
モンプチ

わ~いでも、なんだっけ?
「ご応募いただきましたお試しセットをお送りします」
とあったのできっと応募したのだろう。覚えてないけど・・・
懸賞なんてめったに当たったことがないからたまに当たるとうれし~
でも、今年の運、使ちゃったかな?
    

ひめの耳たぶ、良くなったかと思ってちょっとほっとくとすぐかさぶたがひどくなる。
右の耳たぶが特にひどい。
夜、薬をつけてはっと気が付いたら血がたれてる~
それもひどくないほうの左の耳たぶから。
あわててティッシュで押さえていたら治まったので夕飯の支度を始めた。(人間の)
その後ひめがキッチンを覗きに来たなと思って見たらあちこち床に血が~
もういちどティッシュやコットンで押さえる。
どこか裂けたりしているような傷ははっきり見えないのになんでこんなに出るの?
10分位でまた治まったので今度はカット絆創膏を貼ってあげた。
出血

夫は飲んで帰ってくるっていうからのんびりしてトマトとなすの重ね焼にパスタ、ビールを飲みながらビデオなんか観ていてふとベットにいるひめを見たらしきりに前足を舐めている。
ベッドが血だらけ~!!
3度目の出血!!絆創膏貼っているのに真っ赤
押さえていると止まってくるのに。
それからしばらく押さえて夜はそばで寝てあげたけどそれからは大丈夫だった。
心臓のために血管を広げ血液の流れを良くするとかいう薬をあげているせいもあるのかなあ?
今度先生に聞いてみよう。
そんな殺人現場のような血だらけの状況も知らずのんきな父さんが帰ってきたのは午前12時半過ぎなのでした。
床中、血だらけのままにして廊下で死んだふりしていればよかったかな。

ひめちゃん、大丈夫?
人間の話ですが、友人のお母様(ご高齢)の足の小指が壊疽しちゃって、血行の良くなるお薬を処方していただいたら、その指は治ったけどもともと高かった血圧がもっと上がっちゃって大変なことに、という話があります(現在進行形)。
ひめちゃんもきっとそういうことなんだろうな。
でも流血しちゃうなんて。。。
>血だらけのままにして廊下で死んだふりしていればよかったかな。
うんうん。話としては面白いが、絶対にやらないよーに(あ、やってないよね)

ひめちゃん、なんともないといいのに。もう少ししたら、涼しい秋が待っているし。。。
お大事に。バジル子さんも体調を崩さないようにね!
もてぎに観戦に行くの? 

baba-neko さん

TETSU君の里親さん、決まっておめでとうございます。
手も怪我しているのにすぐコメントいただいてありがとうございます。
なんにしでも薬を飲み続けるって事は身体のどこかにまた別な負担がかかるのでしょうね。
心臓は治らないのだからこれからがまた少し不安です。

R+Rさん

夏、私も弱いから~
早く涼しくなってほしいものですワン。
もてぎ、チケット取りました。
R+Rさんはどうでしょ。そちらからでは遠いですよね。
鈴鹿、なくなっちゃったから・・・

人間も耳ってけっこう血が出るって聞いたような・・・?
ひめちゃん良くなりましたか?
飲んでいる薬の影響も考えるだろうし
夏場は傷も乾燥しにくかったりで心配ですよね。
だんだん秋の気配もあります。心臓も皮膚も涼しい方が快適でしょうからね、
あともう少し頑張りましょー

sachiさん

その後垂れるような出血はないですが薬をつけるときも輪恐々です。
ほんとあと少しです。
夏好きの人には申し訳ないけれど。
今年はまだ海にシュワンツたちを連れて行ってないので一度くらい行かなくちゃです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
