スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

見ているだけで

今年は暑いだけでなく湿度が高いのが辛いね。
これまで環境のためにも犬達にもいいかと冷暖房は最小限にしてきたけれど
暑いひめ

「うわ~!見ているだけで暑くなっちゃうよ。」

暑いひめ2

また、去年みたいに体調崩されたり、心臓に負担がかかるとかわいそうだからあまり「ハアハア」しないようにエアコン入れてあげるのだけどよっぽど暑がりなのか息使いが荒くてちょっと心配になっちゃう。
早く涼しくなれ~

   
今年はバジルの成長が悪いわ、虫はつくわで心配したけれどなんとか収穫にこぎつけた。
収穫

バジルペースト

さっそく、パスタでいただきましょう。
く~、今日は冷やした白ワインだね~


baba-nekoさん
ただいま迷子犬のTETHU君を保護して飼い主探しに奮闘中です。
TETSU君

う~、ひめちゃん、かわいそう!ワンコは本当に暑いとね、こたえるみたいだもの。
長毛のロンも、よだれがすごいです!
で、うちのバジルも、なんか元気ない!
先っぽになんか小さい羽虫みたいのがついて、花の芽がやられてしまいました。
でで、 (おねだり)バジルソースのレシピ、ください!

全国的に暑いのだろうけど、群馬南部は非常に暑過ぎな毎日です。
平気で体温うわまわるんだもん。
湿度の高さはさらに嫌になりますよね、
楽もエアコンのきいた快適な室内で寝ているのに
突然ハァハァ言い出すんですよねー、そのハァハァでさらに湿度上がるって!
青葉系はほうれん草しか食べない夫が最近「バジルって美味しい」と言い出しました。
やっぱりパスタで食べるのが良いのかな^^たっぷりのソースが美味しそう!

本当ひめちゃん暑そうですねぇ。
もう涼しくなっても良さそうなんだけど、
今年はまだまだ寝苦しい北海道です。
バジルのパスタって美味しいですよね。
ピザにも掛かってるとまた美味しいんだよなぁ^^

baba-nekoさん

返事遅くてごめんなさい。
baba-nekoさんのことですからすでにレシピはすでに入手済みのことでしょう。
はじめて作ったときはすり鉢で作ったのですけど時間がかかって大変でした。しかも色が変色しちゃって。今はフードプロセッサーで「ガ~」ですぐできるので簡単です。
うちも今年は花芽にも虫がついていて種が穫れるかどうか。
ロンちゃんもよだれですか。散歩の後家の中垂らして歩かれると本当困ります。知らないでふんずけて「ズルッ」なんてね。<*0*>

sachiさん

あ~そちらはさらに暑そうですよね、関東の天気予報の気温を見ていると。
そうそう、突然「ハアハア」いうんですよ。
心配になっちゃうのだけど楽ちゃんもそうでしたか。
少し安心しました。
実はうちも最初お友達からもらったペーストを夫がえらく気に入ってバジルの苗は買ってくるは、フードプロセッサーは買ってくるは。
いつもそうやって本や道具や買ってきて、でも、作るのは私なんですね。

yuri さん

ペーストにしても生葉で作ってもいいですよね。
北海道と言えばジャガイモ・・・短絡的
ふかしたジャガイモにつけて食べてもおいしいですよね~
もうこの時期朝晩はそちらでは涼しいかと思いましたがまだなんですね。

TETSUの件

バジル子さん、こんばんは!
TETSUのご紹介、ありがとうございました。
実はTETSU、本日すてきな里親様の元へ行きました。
飼い主さんから里親さん探しに切り替えます!宣言も発する間もないような、急展開でした。こんなことも、あるんだな、ご縁なんだなって、つくづく思います。
あとは、TETSUが女の子の先住犬のももちゃんに嫌われたり、里親さんにあきれられて、戻されてこないよう、願うばかり。
ご協力、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
