スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

T・J

シュワンツがあまりにも物音を怖がるようになってしまったのでパッチフラワーレメディと言うものを試してみることにした。
「花の持つエネルギーが魂に働きかけ心の歪みを整え穏やかにバランスを取り戻す手助けをする」
ってちょっと・・・って思ったりもしたけど。
ハーブの香りを嗅ぐとリラックスしたり実際するんだけどそれとはまた少し違うみたいな。
でも、それでも最近のシュワンツはバスケットボールを地面についた音や、車のドアを閉めた音までも発砲音に聞こえることがあるのかシッポを脚の間に入れて動かなくなったりすることがあるから藁にもすがる思いで購入してみた。
レスキューレメディ

少しでも効果があると助かるなあ。
    
突然、弟から
「犬を買った」
と連絡をもらった。
ボーダーコリーの男の子。
名前はT・J君
シュワンツとフリスビーで遊んでいた頃、2頭目はボーダーと決めていた。
きびきびした動き、頭の良さ、どの犬でもしつけは真剣にしなければいけないけれどさらに大変そうな話しはよく聞く。
それでも、一緒に遊ぶにもとても楽しそうな犬種だった。
でも、ひめがきてその夢はあきらめた。
そのボーダーが・・・
早く見たくて我慢しきれなくて12日に横浜まで会いに行った。
T・J

「か、かわいい~
アイコンタクトはするし、ひざの上に乗ってくるし、
「ちょっと~いいんじゃない~」
で、しばらくはしゃいだら
20060814163619.jpg

連れて帰ってきたかった。
これから先、シュワンツ達がいなくなって、もし、いぬを飼う気がおきても子犬から飼うということはないだろうと思っている。
だから、弟一家よ、私にT・J君をいっぱい会わせて遊ばせてくれ~。

きゃ~

T.J 可愛すぎ。奪取したい!!!
子猫も子犬も、本当に、何ものにも変えられないくらい、愛らしいよねぇ~。
でも、すぐに大きくなっちゃうし、たいへんだしぃ~(家の中の破壊活動が)
で、レスキューのバッチ、買ったのね。
ナナにミムラス、ロンにはミムラスとチコリーを2ヶ月ほど与えてみたことがありました。
結果は・・・う~ん。目だった成果はなかったものの、なんとなく改善されてるのかな、って感じでした。
これって人間用だし、人間でも効く人とそうでない人があるので、ワンコでもそうなんでしょう(ワンコのほうが効く率が高いって聞いた事があります)。
雷音に異常に反応しちゃうナナに、バッチかホメオパのレスキューレメディを試してみたいと思っています(たしか4滴でしたよね)。
シュワンツ君に効いてくれるといいですよね。

か、かわいすぎる!!
ボーダーちゃんに会うと飼い主さんとの信頼関係に
いつも憧れます。ラブとはまた違った良さがありますよね♪
私も抱っこしたら連れて帰りそう^^

かわいすぎるぅ~の一言!!!

baba-nekoさん

シュワンツの時はそれはそれはたいへんでしたからみんなそんなに大変なのだろうと想像してましたがT・Jを見ているともっと楽そうなかんじです。
子犬でも成犬でも家族が増えたときは楽しいですよね。
レスキューレメディ、やっぱり藁ほどでしょうか?
今週も雷がありそうな予報ですけど・・・
「効いて!!」と
願いながら2頭に4滴ずつ垂らしてあげています。

yuriさん

写真を見るたび自分でも
「かわい~」と見とれちゃいます。
会うたびに大きくなっているでしょうけど。
私の知っているボーダーは飼い主さんよりフリスビーを投げるのが上手な人に持って行って投げてもらおうとするような賢い犬でした。
そうなったら少し悲しいかも~。

ねこしゃんさん

こんにちは
ねこしゃんさんもやられちゃいましたね。

TJしゃん~なんてかわいいぃのぉぉ~~♪
パピーってほんとに罪のない無垢なお顔・・ハートズッキュンです~
ところで・・シュワンツ君・・ますます音に敏感になってしまっているんですねぇ・・
シンディも他のワンコにあったりすると狂ったようにパニックになるので
そういうのに効くかも・・とおもってレメディをしてました・・
なんとなく、すこし落ち着いたかんじになったような気がしましたが
専門的に診断してもらったことがないので、機会があればホメオパシーの調合して
いただけるようなところにお願いしたいな~とおもっているのですが・・
先日↓このブログを読んでいて・・(グリグリサロン)
http://blog.goo.ne.jp/leon_leon820/c/6fe10a8a524716eae270e4f0bf326d6b
コートを何本か送るとそういうものからも判断してくださるっていうんだけど・・・
どんなもんなんでしょ・・・?
でも、困ってることが深刻だとホントに藁にもすがりたくなりますよね・・・(実感)・・

アロマもレメディもすんごく興味あるよ。アロマは、ちょっと齧って、数滴お風呂に垂らしたりってしているけどね。シュワンツの敏感が、ちょっとでも、ゆるくなるといいねぇ。
ゆったりとした効果なんでしょうかね? でもさ、あんまり即効性があっても、ちょっと怖いと思うしなぁ。。。ムツカシイです。
おおっ、ボダコですね。うまいこと、関係ができたら、すんごい楽しいワンコみたいですね。楽しみやね。TJは、トミーリージョーンズから?

くぅ~っ

かわいい~ OU≧∇≦UO イエイ!! 可愛すぎっ!!

momさん

みなさん結構お試し済みなのですね。
なんでも疑ってかかる性格なのでレメディもどうかなと思っていますが紹介されたブログをみたらなんだか効きそ~っとおもちゃいました。
でもやはり処方してもらうっていうのが大事かもしれないけれど。
それにしてもシンディちゃんがそんなにパニックになるってそんな風に見えませんけど~

ROSSIままさん

ラブと違ったきびきびした動きが素敵ですよね、ボーダーは。
あっシュワンツと違ってR+Rの動きはきびきびしているかな。
T・Jの名前の由来はトミーリージョーンズではありません。
内緒らしいけど姉としては想像がついてます。

健太ママン さん

ほんとうにね!
黒ラブの子供もかわいい~!!けどこの毛のモコモコした感じやら
この、まっすぐな瞳にやられちゃいました。

またまた来ちゃいました!
もーーーう、T.J君かわいすぎィv-238
あのキラキラした瞳で見つめられると、もうメロメロになっちゃいますよねえ!!

うちのベルもシュワンツと同じで大きな音が大の苦手なんです。
だから夏は花火や雷が多いから大変!!!
我が家は外飼いなのであまりにも怖がる時は玄関に非難させているんです。(笑)

あっ。。。バトンお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

ベル君も大きな音が苦手なんだ。
シュワンツは昨日の散歩の時もまた、家を建てている音が怖かったみたいでよその人の車に避難したくて動かなくなちゃったからおんぶしてしばらく歩いたのでした。
あんまり頼りにされていない飼い主ってことかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
