スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

ある日の食事風景

シッポ族の食事はWANたちのよだれを警戒しつつ
ニャーゴニャーゴとうっるさ~いみゅうを鎮めるために猫達からあげる。
それからおまちかねのWAN達に。
ある食事風景

もちろん早食い一番はシュワンツ。
手作り食の時は一番食べ終わるのが遅いみゅうだけれどドライフードの時は量も少ないので早い早い。
終わったみゅうは最近ドライフードの時に一番食べ終わるのが遅いひめの隙を見て
ある食事風景みゅうとひめ

ほっておくとひめが食べるのをゆずってしまうんだから
この子たちに上下関係っていうものは関係ないんだな。
うらめしみゅう

うらめしみゅう2

そんな顔しなくてもねえ・・・
そして最後の仕上げはやっぱりこいつ。
食器洗い器

毎度のことだけどばたばたしてやっと平和が訪れるのだ。

傍観者

みゅうちゃんの顔がっ!

かわいいv-283 なんか、すっごく素直に、まんまの気持ちが出てる。
ひめちゃん、うーしないのね。偉い。
うちは食べ物に関してのみ、ナナがかなりの執着があるため、ニャンが寄って来ると、ただ単に、そばを通って向こう側に行くだけだとしても、全力で追い払ってます。
特にひもじい思いをさせたことはないと思うんだけどな。。。
あ、でもロンが自分のを食べ終わっちゃって、ナナが食べている横から口を出しても文句は言わない。。。
本人の中で順位付けができてるんでしょうね、きっと。

4頭もいると御飯も楽しそう♪みんな表情がとってもキュートUo^▽^)ノ彡☆
先日友達んちの2頭を預かったとき、御飯はそれぞれ別室にしました。
健太は早食い王なので他人(犬)のまで食べそうで…(^^ゞ
お陰で客人達(犬)は落ち着いて食事ができたみたいですU* ^ェ^ *U

なんだか

毎日大変そうだけどこんな風景がいつも見られるなんて、楽しそうで羨ましいなんて言ったらバジル子さんに怒られそう(苦笑)特にみゅうちゃんの顔がいいですねー!
チャッピーも毎日雨ばかりでちょっと退屈しているので、部屋の中でおもちゃと一緒に遊んであげました。

微笑ましい風景ですね。
猫と犬が一緒にご飯を食べるところ初めて見ました。いいなぁ♪
やっぱりラブは食器をきれいにするんですね^^

baba-neko さん

全力で追い払うって言うのがおもしろいですね。
みゅうもおもしろくてロッシに横取りされても何もしないんですよ。
普段はロッシがそばを通っただけで「う~」って言ったりするのに。
順位なしなんてあるのかなあ

健太ママン さん

健太君も早食い王かあ。
いちどシュワンツと対決させてみたいものです。

rx-7typex さん

ほんと毎日雨でワンもニャンもパワーがあまっちゃってます。
でもうちは尻尾族同士遊ばないので相手して遊ばせるのに4本の手が必要になるので
やっぱりせいぜい2本で足りるくらいがいいなあとおもったりしてます。

yuri さん

きれいどころじゃないですよね。
ピカピカなの。
でもなんだかペロペロなめるせいかヌルヌルでこのヌルヌルがなかなかとれなくていつもゴシゴシですよ。
みんなも同じかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
