スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

雷の季節到来

散歩に出ようと思ったらなんてタイミングの悪いことにゴロゴロと雷がやってきた。
雷が

雷がひめ

「ピカッゴロゴロってしてる!どきどきしちゃうの!」
ひめは落ち着きなく歩き回るけど私たちがいるとくっついているのでそばにいてなでてあげる。でもよだれががすごくてべちゃべちゃダア。
前に留守中にデッキに出していて夕立がありそのときフェンスをよじ上り脱走した前科あり。

雷みゅう

「ワタチは平気ニャの」
ロッシは?
雷ロッシ

「シュワンツ君はどうしたニャ?」


雷がシュ

さらに奥へと隠れようとする黒いやつ。
私たちがそばにいようがおやつをあげようが全く関係なし。
1時間ほどすごい雨を降らせてやっとは治まった。

雷の後

「つ、疲れた。カッコ悪いとこみんなに見せないでほしいな~」

雷嫌い!

シュワンツ君も雷はかなりv-431みたいですね。
へっぴり腰の後姿が。。。ふふふ
うちはナナがダメ。ガタガタ震えて、なぜか勝手口のドアの前にうずくまっちゃって、舌をべろりと出して、それはそれは怯えています。
が、どうしてあげることもできず。。。今度、バッチフラワーかホメオパのレスキューレメディーでも試してみようかな・・・なーんて、もう2年くらい思っていて、まだ実行していません

baba-nekoさん

ナナちゃんがだめなんですね。
シュワンツは目が悪くなってからよけい恐がりになってきたみたいだしレスキューレメディーとか本当に効くなら使った方がよいかしら?

我が家でも、、、

チャッピーは雷が嫌い(苦手?)です、こちらでもそろそろ散歩に出ようかと準備をしていたらゴロゴロ鳴り始めたのでチャッピーは偶然開いていた押し入れの中へ避難して眠ったふりしていました、目はこちらを見ているんですが、体を動かす気配はありませんでした(笑)
シュワンツ君と同じだね(笑)でもニャンコ達は雷って平気なんですか?

シュワンツくん~
雷がとっても苦手なんですねぇ~まるめたシッポが恐怖度をあらしてまっす・・
うちの「じゃじゃ馬犬」はまったく、なんとも、へともおもってないようで・・(--;)
それでも、今回の雷は1,2度地鳴りのように響いたのでそのときは「ん?」って顔してました。
でもそれだけでした(--;)かなり鈍感です・・・

おはよー。
うちの野生児は、留守番が外だからか、雷へっきです。ピカッもゴロゴロも気がつかないみたいで、くんくん小僧に徹してます。飼い主のほうが、雷落ちたらどーしょーと心配になって、散歩を切り上げてます。
十犬十色、十猫十色やなぁ。

rx-7typex さん

チャッピーちゃんは押入れに避難でしたか。
出てもらうのが大変そう。v-290
家の庭でも排泄してくれればできれば飼い主も雨の日は散歩行きたくないものです。
ニャンコは雷は平気なんですよね。
低い音には鈍感という話も聞いたことがありますがそうなのかしら?

momさん

シンディちゃんは平気なんですか、うらやましい。
シュワンツは打ち上げ花火にびっくりした経験があるのでそれを思い出してしまうのかも~
シンディちゃんは花火も平気なのかかしらん?

R+R さん

R+R も平気なの?
恥ずかしいぞシュワンツ!!
でも本当に弱虫だからしかたがない。
留守番が外だと余計恐そうだけど・・・

雷怖いのってニャンコもワンコもそれぞれ違うんですね
楽はみゅうちゃんと一緒で全く平気です。
ゴロゴロピカピカ真っ最中にガラス戸にくっついて寝ているくらいなので
相当な無神経なのかも。。。
怖くて懐に甘えて隠れるくらいなら可愛いのにー

sachiさん

え~楽ちゃんも平気でしたか~
シュワンツも2歳くらいまでは平気だったのだけどなあ。
そういえば幼なじみのラブ2頭は平気だと言っていました。
だってラブはもともと猟犬なんだから猟銃の音が怖かったら仕事になりませんからね。
そうだとしたらフィールド系の血統の我が家の2頭はいったい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
