スポンサー広告



シュワンツ

夏支度

昼間シュワンツは玄関のたたきに降りて寝ていたのでそろそろカーペットを夏物に変えていいかなと毛のあるカーペットをかたずけちゃったら・・・
玄関のマットで
玄関のマットで
「どうなの、その寝姿・・」

玄関のマットで

写真撮られる

で、冬物カーペットもどしてあげました。
夏敷に変えた日



夕べは夫が外食だったから時間を気にせずに夕食を作った。
3月に初めて作ったアンチョビ。
アンチョビ

もう、食べごろ。だいぶなじんできた感じ。もう少し味はかわってくるのかなあ。
翌日は仕事も休みだからたっぷりニンニク使ってアンチョビパスタ。
DE CECCO の細めのフェデリーニが好きで使っている。
茹で時間が短いのもいいし。
アンチョビパスタ

1.5人前くらいは軽く食べちゃうんだよなあ。
本日もおいしい食事ができて感謝します。

シュワンツ君、見事なへそ天v-20
それに、アンチョビって自家製できるんですか???知らなかったぁ。。。
しっかし、おいしそうだなぁ~。
バジル子さん、1.5人前食べる?うふ、嬉しい。おんなじぃ~。
パスタって1人前80gとか90gとかいうじゃないですか。。。
私、それでは絶対に足りないの。120gくらいないと・・・
え、多い?

シュワンツ、、、あはは、かわいいなぁ。
うちは、最近暑くなってきたみたいで、床に直接寝ているときが多くなってきたよ!
あっという間に、肘ダコみたいなのが、でかくなっちゃう。。。
アンチョビ、おいしそー。うちは、とうちゃんが魚介にうるさい(苦手とも言う)なんで、家で作っても食べるの私だけになりそうやわ。

3こま

面白~い!シュワンツの「はっ」って顔がすごい!
フラッシュでビックリしたのかしら?凄くいい表情で可愛い~♪
アンチョビも素敵!大盛りってのがもっと素敵!
我が家は旦那+子供二人=3人分=600gです!
これに私が食べたら…キャー(汗)

再度、おじゃまします。
このページにリンクさせていただきました(TBも)。事後承諾、ごめんなさい。v-436 不都合であれば削除しますので、コメント欄にご一報くださいませ。
しっかし、バジル子さんとは、お酒が好きというだけでなく、麺食いも一緒みたい。
アンチョビパスタ見て、食べたくなってしまった私。。。お夕飯をスパゲティにしました。

baba-nekoさん

麺好きな我が家の一人前は100g!!
baba-nekoさんもお好きでしたか。
食べるものに合わせて飲み物も決まります。あるいはその逆かも。
ニンニク、鷹の爪、必需品ですね。

ROSSIままさん

そうそう、シュワンツも肘のところ、すぐ毛が薄くなって、「けが?」とかいわれちゃうの
柔らかいところ寝てほしいけれど暑い時期はいけませんねえ。
また、黒いから毛が薄いと目立ちますよね。

健太ママンさん.

キャー!!
一人分200g!!鍋でかそう!!
そんなにたくさんソースからめるのもフライパン、力が要りそう(^^;)

はぁ~・・おいしそう・・
アンチョビもお手製でなんて~おいしそう♪!
パスタって・・たまにかまずに呑んでるときがあるあたくしぃぃ~
やっぱり1・5人前ぐらいぺロリです・・どおりで重くなるはず(--;)
シュワンツ君もやっぱりもこもこ肌触りが好きなんですね~♪
うちも、今日、あつくってエアコンいれたのに・・・
毛布とったらハウスの前で「じ~~」っと待ってる・・・?
毛布戻したらはいっていきました・・・何様でしょうか?

momさん

大食い仲間ばかりでよかった。
何様って私などは「お犬様」「お猫様」のお世話をさせていただいているお世話係りなのでございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
