スポンサー広告



みゅう

おっそいの

みゅうはキャットフードをあげた時は早く食べられるのに
手作り食のときはまあ~おっそ~いの
みゅうに最初にあげてるのに終わらない終わらない
まだ口でペロペロしているときは良いけれどたまに・・・
すくって食べる

「野菜の大きさなんていつもとおんなじです。
うわ~そんなにお皿のまわりにこぼしちゃってくれて」

すくって食べる

「まだ食べてるの?もう30分もたっちゃうよ

まだたべてるの

「ロッちゃんダメよ!!あなたいつも横取りしてお腹壊すんだから!!ロッシ君よりたくさんあげているわけじゃないのよ~」

みゅぅちゃ~ん、お手々で食べてるのv-12それじゃ、半分近くお外に出ちゃうよぉ。。。たしか、お水もそうやって飲んでるんだよね。
でも、かわいい v-238
時間がかかっても食べてくれるといいですよね。
うちなんて、気に入らなければ ふん! と一瞥くれて終わり。もし、まわりにあるなら、砂でもかけそうな勢いよ。もちろんある程度はほっとくけど。
須崎先生いわく「目の前に食べものがあって餓死する動物はいない」。
でも、猫の強情さって餓死のほうを選びそうで、こっちがいつも根負けしてます。はい。

baba-nekoさん

砂でもかけそうな!!baba-nekoさんちのごはんおいしそうなのに。
ポッキーちゃんもミーナちゃんもこだわり派なのね

チャッピーも?

お食事の時は時間かかりますよ、朝一番に一日の決められた量をチャッピー専用の足跡の模様がついた(笑)あのお皿にいれておくんですけど、一日かかってやっと食べ終わる感じですねー。
回数を分けて与えたほうがいいらしいんですが、チャッピーが食べたい時に食べさせないとそのまま残ってしまうんですよ、タイミングが合わないと食欲もでないみたいで、これってやっぱりわがままなのかな?
みゆうちゃんロッシ君のお食事タイムはにぎやかで楽しそう、でもちょっと大変?(笑)
シュワンツ君もお腹出してねるんですね、おんなじだね!

rx-7typexさんへ

そうでしたか。食の細い子を食べさせるのは大変そうですね。
でも、送っていただいた映像では元気いっぱだし甘えん坊そうだし
1歳過ぎてこれからたくましくなっていくことでししょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
