スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

月の砂漠

日曜日、フィラリアの薬を飲ませる前の血液検査をしてもらった。
体重はシュワンツ23.9kg、ひめ14.96kg、少し増えてきた。
腎機能、貧血、黄だん度等すべて問題なし。
ひめも保護した頃はフィラリアに感染していたけれどもうすっかり問題なく去年からシュワンツと同じ普通の薬にしている。
午前中雨模様だったけれど、晴れてきたし、GWにどこへも出かけられなかったので思い立ってそのままちょっとドライブすることにした。
あらばしり

亀田酒造の「寿萬亀あらばしり」昔飲んでおいしかったのを思い出して行ってみたらほかにもおいしそうな日本酒がたくさんで目移りしてしまいました。
「らいすワイン」なんてめずらしいと思ったら、日本酒なのだそうです。
それからWANSの大好きな海へ。
でも注射の針を刺した後だし、濡れる準備をしていかなかったので水遊びはお預け。
今度ね。
御宿

この撮影の後、10m位後ろの方に犬連れがいたのに気がつかなかった私はリードをつかむのが一瞬遅くて、シュワンツがそっちへダッシュ!!
その犬にちらっと挨拶したかと思ったら今度は年配のご夫婦に挨拶し、さらにすぐそばにいた若いカップルへ!!幸いにも皆様犬好きでいらしてシュワンツも昔と違いそのまま海まで突進ということもなく戻ってきた訳ですがもう皆様に平謝り
「まだ、若いですか~?」なんて聞かれて赤面
注意1秒怪我一生です。びっくりして転んで怪我でもさせたらたいへんなことになっちゃう。
それでも最近落ち着いてきたからつい油断してしまったりする。
やっぱり海にきてテンションがあがったみたい。
もう、10年もつきあっているのに大反省。
なんかした~?


シュワンツくん♪フレンドリーでホントにいい子ですねぇ~♪
うちのだったら、リードoffにした時点でもう・・・ドンだけの人なぎ倒すか・・(--;)
飼い主の教育不行き届きもはなはだしいです・・・反省です・・
ここは月の砂漠公園ですか?サイトで関東の公園を検索していた時に
この像を見たような・・・海がちかくって素敵なところに暮らしてらっしゃるんですね♪
我が家からはちょっと遠いけど・・一度いってみたいです~♪

フレンドリーなんて!どれだけ泣かさせてきたことか~。
黒いだけでも怖がられるんだからそんな犬が突進してきたらそれはそれは怖い人はこわいことでしょう。
ドンだけの人なぎたおすかってそんなまるでブルドーザーのようなi-237

爆笑です

なぜか砂浜に現れたらくだにおおうけです(笑)
水浴びにはまだちょっと早いかな?ワン達にはどうなんでしょうか?
今年の夏はチャッピーも海に挑戦させてみようかな。

rx-7typex さん

お天気がよくなったらどこか川遊びに連れて行こうと思っています。
海は波遊びが楽しそうですけどそのあとの砂落としがたいへんで~
シュワンツも最初海が恐かったからチャッピーちゃんもすごいびびっちゃうかも。

わたしは「月の砂漠」よりも「あらばしり」と「らいすわいん」に釘付け~v-344
特に、「あらばしり」ってすごーーーくゴツイ名前だけど、どんなお味がするのかな~。
最近、近所のどーしよーもないスーパーでも、近くにコンビに以外酒類を置いてあるお店が皆無なためか、結構、大手酒造メーカーもの以外のも置くようになっていて、昨日は「銀座のすずめ」なる麦焼酎を買って来ましたv-272
900円弱だったんだけど、こっれが結構おいしかった。はぁ~、ワンコブログに酒ネタ、しかもまだ午前中・・・ごめんなさい。大変失礼いたしました。

ROSSIとRANDYから、初めまして!

お初です。CINDYMOMんところから、かっとんできました。ROSSIままです。
辻本聡! 私、生写真持っているよん。いやいや、喫茶店で、ふと隣をみたら、辻本といとしんが、お茶しているん。「不思議な組み合わせ」と思ったら、その年の8耐組んでたり、、、宮城光も八代も、、、あはは、、、年齢バレバレ。
ROSSI は、もちろんバレンティーノ。RANDYは、マモラ乗りのRANDY。3頭目は予定は未定だけど、ウェイン・レイニーのRAINYかな。ロケットRONってのもあるけどね。。。
私の愛車は、MBX-125F → CB-1 → SL230です。が、SLはアンコ抜きをしても足がつかず、R+Rも我が家にやってきたので、ほったらかしです。。。あはは。

baba-nekoさん

あらばしりはもろみを搾った一番最初に出る部分とか。
お味も香りも少し濁り酒に近いような感じ。でもそんなに甘い感じではないのです。
「銀座のすずめ」って見たことありますよ。かわいい名前なのでいつか飲んでみようと思ってました。
でも、実は私焼酎は最近やっと飲めるようになったばかりで、佐賀出身の友達に
「やっぱ、芋でしょ」と言われたけれどまだそこまではちょっと・・・
「メローコヅル磨」という琥珀色のものがただいまのところは気に入ってます。
焼酎って日本酒よりさっぱり飲めていいですね。

ROSSIままさん

momさんに教えていただいて一度うかがったのですが、カキコができずに読み逃げしてました。
シュワンツと同じスリムな2頭、マモラ乗りを知っていると聞いた時点で年齢の想像はだいたい・・・お互いに。
初めてのバイクはCBX250RSでしたが単気筒に疲れて(振動が大きくて、ステップが緩んだことが2、3度ほど**;)SUZUKIのGSXRに乗り換えるつもりが年月は過ぎ、「あげます」と言われてもらったのがまたもやCBX250RS!しばらく通勤に使っておりましたが今はスクーターに変わりました。
ROSSI君とRANDY君仲良しでかわいらしい!!またあそびに行きます。

酒&らくだ

「酒」と「らくだ」に釘付けですわ(汗)
私はビール党(諸事情によりその他の雑種②)だけど日本酒も大好き!
どんな味なのか教えてね♪

そして、このラクダ!これはオブジェ…よね。当たり前か(爆)
わたくし一人で驚いてました(汗)

シュワンツ君とっても楽しかったんですね。
私もはしゃいでしまいそうな場所に見えます^^
会った方がわんこ好きで良かったです♪
シュワンツ君知ってて行ったんじゃ?!笑

ワンと海って似合うよね!
シュワンツ君も潮風に心が躍ったんでしょう~
うちのは去年はじめて海デビューしました。
テンションあがるのか思いがけない行動しますね、
普段追いかけないボール、それもヒトサマの遊んでいるボールに
異常執着して困ったことがありました。
たまたま犬好きな方でトラブルになりませんでしたが
黒くてデカイのは怖がられますからねー^^;

健太ママンさん.

らくだはね~動かないのですよ~残念でした。
でも、らくだに乗れる動物園なら近いところにあるのですよ。象にも乗れちゃうの。
あらばしりは少し濁り酒に近い味と香りで少し冷やして飲むと何ともおいしかっったですよ。

yuriさん

ほんとです~あんなおっきな黒い犬がかっとんでいったらびっくりされちゃいますよね。
シュワンツも犬好きなかただと調子にのってパワー全開に・・・
冷や汗ものです。

sachiさん

楽ちゃん去年が海デビューだったのでしたか。
川遊びはどうでしょう?
シュワンツはボールを追って海に入るのでやりすぎて塩水飲んで気持ち悪くさせてしまったことがありましたv-356

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
