スポンサー広告



シュワンツ

10歳

10歳

パソコンの調子のせいで誕生日のが書けなかったのだけれど今日は遅ればせながら記念写真を載せておくことにします。
シュワンツは目は本当に見にくくなっているようで階段は毎回おんぶしてあげないと降りられない。暗い夜道の散歩では杭とか看板とかぶつかったりするので気をつけてあげなければ。
体重は4月22日に量ってもらったら22.8キロ!冬は痩せるのだけれどそんなに落ちているとは思わなくてドクターにももう少し太らせても・・と言われたのでフードの量を増やしている。それにしてもそんなに落ちているように見えないので病院の体重計を疑ってしまった。それにしても白髪が少ないでしょ?
ひめはこのところ元気をすっかりとりもどし、食欲旺盛、散歩でも力強くひっぱってくれるようになった。まぶたも前ほど腫れぼったい感じがなくなって瞳に元気が出てきた。
しかし、皮膚のかさかさと、耳のかぶれ具合はかわらず。少し薬やクリームのお手入れを怠るとすぐ耳の先などかさぶたがひどくなる。心臓の音は変化なしとのこと。咳が少し頻繁なときがある。フードの量と種類をかえたせいなのかお水を飲む回数が増えたようで、ガブガブ飲ませないようにと注意されているので気をつけなければと思う。
体重、13.96キロ、こちらもなかなか増えない。
プレゼント

WAN友達からたくさんプレゼントをいただいてよかったね。
それにしてもシュワンツはこれらは自分のものだとわかるらしい。
写真を撮るまで大騒ぎで、ひめと並ばせたかったのに
「ちょっと待って」
と言ったらひめと並ばせたかったのに後ろで背後霊のように黒くなってしまった


NEWMac君では写真の編集が思ったようにできず古い方に取り込んでフォトショップでサイズを小さくしたりイラストレーターで吹き出しつけたりしてからこちらに持ってきて更新することになって手間がかかりすぎて大変。
簡単な吹き出しくらい書けると思ったのに甘かった~

今度は・・・

アップできるかな?
シュワンツ君、10歳のお誕生日おめでとぅv-82
ちょっとくらいお目々が見えなくなったって、大丈夫!
白髪、本当にないね。ナナのほうがかえって多いくらいかも。きっと精神的にはまだまだこれからの若者なのかもねv-344

遅ればせながら

シュワンツ君お誕生日おめでとうございます。
我が家のチャッピーと日にちはあんまり変わらないんですね、先日役所から予防注射の案内状がとどいたんですが、それによるとチャッピーの誕生日は4月15日になっていました、個人的には1日にしたのだけれどどっちにしたらいいのでしょうか、、、?
プレゼントもたくさん届いたみたいで良かったね(笑)
ひめちゃんもお元気そうで安心しました、みんな頑張れ!

ご無沙汰してました

こんにちわ!
先日から励ましのコメント有難うございました。
すっかり元気とは言えないけど、やっと普段の生活に戻りました。

ご無沙汰している間にv-12
シュワンツ10歳オメデトウ!!!
ホントに白髪も無いし、瞳が可愛いから
とても10歳には見えない!!

そしてそして「MAC購入」オメデトウ!
若いって表現が分かるわぁって感じでv-218

テンプレートも変わってて、「健太のしっぽ」もリニューアルしたので、また遊びに来てくださいねv-207

baba-nekoさん

更新に時間がかかって大変です。夕ご飯の支度が遅れてブログ禁止令がでそうです。(一度出された)
シュワンツは落ち着きなくて「もう10歳です」というのが恥ずかしくなります。
飼い主の私に似ちゃったか~

rx-7typexさんへ

ありがとうございます。
チャッピーちゃん保護したときは1ヶ月半くらいと思いましたから15日くらいでしょうか。1日の方が覚えやすいですが。
ブログはしないのですか?かなり趣味が広そうなので楽しいブログできそうではないですか?

健太ママンさん

大変でしたね。
健太君もほっとしていることでしょう。
そうなんです、10歳になっちゃったんです。
もうそんなってびっくりです。

遅ればせながらですが

おめでとうございまーす!
ホント10歳には見えないね、シュワンツくん。
楽のほうが白髪が多いわぁ。
毎年、毎年、ずっとずっと記念写真が撮りたいですね!
楽もシュワンツくんみたいにつやつやピカピカでいられるよう頑張るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
