スポンサー広告



シュワンツ

お散歩怖い奴やら食欲無い奴やら

シュワンツはまた夕方のお散歩で車の横から動かず、しかたがないので車に乗せて少し移動してから、おろして歩きはじめた。調子がいいと思っていたのに車に戻ろうとUターンしたとたん!もう動かないなんで?花火の音なんかしてないよ?帰るのが嫌な感じじゃないのだ。引っ張ったらもうシッポがお尻に入っちゃって。私が引っ張ると怖い事が起きると連想してしまったのかしら?しかたがないのでバジル夫に車へ先に戻ってもらい迎えにきてもらうことにした。その間、なんとか「ヒール、よしよし」「ヒール、いいこだね~」と少しずつ前進をしていたのだけれど、駐車場に止まっている車(よそのひとのなのに)の所に来たらまた、もう動かなくなってそこで迎えに来た車に乗せて帰って来たのだ。だけどその後も、家の中に入れたら2階にあがってしまってご飯と呼んだら今度は自力で下りてこられない。このところ、毎回、下りられなくておんぶで下ろしている。いくら目が悪くなってきていると言っても、人さし指を立てると『ワン!!』とちゃんと吠えて、コマンド見えているではないかしばらくほっておくことにした。gohan
ひめはひめで食欲が落ちて、最近痩せて来たみたいだから煮干しを粉末にして少しだけ混ぜてなんとか食べさせている。老犬だからあまり食べないと体力が落ちて何かあった時にもたなくなるのじゃないかと心配だし。涼しくなったら食欲も戻るだろうか?ところでうちはドライフードだけなのだけれどひめはそのままだとのどにつかえるようで食べられず、シュワンツも2才くらいまでは大きい粒だったとき涙を流しながら食べて(飲み込んで)いたので今は小粒のフードを少しお水を入れてふやかしてあげているのです。

onbu
いつまでも下りてこられないから結局



6月に保護して新しい家族の元へ引き取られた子犬のチャッピーの最新画像です。シッポが巻いている子だったはず?寝ている時はこんなに長く伸びてしまうのzzzcyappi

来ちゃいました!

ヘヘヘッーーー!
来ちゃいましたよ。
素敵なブログではないですか?
チャッピーちゃん、大きくなりましたね!
他の兄弟達も成長しているのかな?

シュワちゃん、まだまだ外出拒否は続いているんですね。
夏が終われば、大丈夫なのかなぁ??
なんか、よーく考えると我が家のパフィーにそっくりかも。
<性格が>

後、ビーグルちゃんのお世話、ご苦労様でした。
私は子犬より成犬の預かりの方が楽です。
放浪していた子は、比較的大人しく、遠慮がちな子が
多いと思うのですが・・・。
バジル子さんも今度是非、預ってみてください。
子犬とは違った楽しさがありますよ!



チロママさんへ

ありがと~v-411
シュワンツの性格がパフィーちゃんに似てる?今度じっくりとパフィーちゃんと話をしてみましょう。ワン!
放浪していた成犬は遠慮がちといえば、確かに最初の頃はひめもそうだったかも。今はシュワンツを押しのけておばさんパワー爆発だけどe-329

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
