スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひめ

ひめ病院へ

ひめの耳たぶのかさぶたは良くなったかと思って少しくすりをやめたらあっと言う間にがひどくなったので病院へ。
どこいくの


お留守番

ぐれてやる~

そんなシュワンツはほっといてひめをつれて
今日はいつもの先生とは違う先生。
かさぶたがあると薬もよく効かないし、中で感染症をおこしたりするのではがして薬を塗ってくださいということ。最初ははがしていたけれどひどくなってからは痛がるし出血もするので取れませんでした。それがよけいひどくなっていたかと反省・・・抗生剤と止血剤の薬といままでと同じステロイドの塗り薬をもらう。10日後くらいにまた、様子を見せに行くことになる。
くんくん

いたかったの

痛がって少し泣いたのにがまんしてえらかったよ

か・・・かわいいぞぉぉぉ♪その2

ひめちゃんのお耳キレイになるといいですね・・・。
それにしてもシュワンツくんのお顔なーんてかわいい表情なんでしょう!!!
知り合いのフラットもブラックなんですけど、黒いワンちゃんって写真が難しいですよね・・・。でも上手に表情が出ていていい写真です♪
カンケーないですけど、「ぐれてやる~」写真の後ろのみゅうちゃん、ちょうど後ろのマット?と重なって、両耳がでっかくなっちゃった♪ってカンジでカワイイ!

わー、ロッシちゃん、ひめちゃんにお疲れ様してるのかな。
クンクンして、病院の臭いわかったかな?
犬と猫でも、辛そうなときとか結構、わかって、心配そうにしてることってありますよね。
彼らも家族って十分理解してるんですよね。きっと。
あれ、これって親ばかかしら?

ひめちゃんよく頑張ったね!!
早く良くなりますように。
シュワンツくんもそれまでお留守番
頑張るんだよ~♪

asamiさん

そうなんですよ。黒だと表情がね~。
フラット・・いいですよね。長い血統の歴史の中にセッターが入ってるんです。
ってひめの散歩のときに声をかけられたことありますよ。
みゅうの耳、言われて気が付きましたv-291
猫って、あんなふうに後ろで様子うかがって
耳を大きくしてるんですよね。v-418

baba-neko さん

犬と猫でもとりあえず仲間だとは思っているのかもしれませんよね。
外で猫をみるとひめはお仕事しなきゃと思っているみたいだから。
ロッシはやんちゃで最近シュワンツにからんで
猫パンチしたりかみついたり困り者です。

yuriさん

ありがとうございます。
シュワンツは病院から帰って家にはいったとき
いじけていたのかお迎えにでてこなかったんですよ。

お耳の具合心配ですね…。
ワンも人と同じように痛みを感じているけど、
表に出しにくいってな事が書いて有りあったのを見たことが有ります。

早く良くなれぇ!!

それにしても、シュワンツの目が可愛くて可愛くて…
彼の中では「ひめだけお出かけしてズルイ」なんでしょうね、きっと(^^ゞ

健太ママンさん

痛みに強いのではなく、表に出しにくいですか。
弱味をみせたくないっていう野生本能が働くのでしょうか。
健太君もお留守番の時は「僕も連れてって」オーラを発しているでしょう?

シュワンツくん、病院じゃ楽しい所じゃないけど、お出かけ一緒にしたかったんだろうね
ひめちゃん、かさぶたはがすなんて考えただけでも痛いのに
ガマンしてがんばりましたね、早く良くなりますように・・・
心配そうにしてるロッシちゃんとひめちゃんの様子が
ほほえましくて、いつみてもニコニコしちゃいます^^

sachiさん

注射しなければいけないときなど、楽しそうについて来るワン達をみると悪いなあとか思っちゃいます。
よく、診察室の前で嫌がって脚をふんばっている犬も見かけますがかわいいやらかわいそうやらですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。