スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

母来る

自分のノースリーブのポロをリフォームして
ひめに春物の洋服を用意してあげた。
リフォーム

この襟の感じはひめに似合っていたな。などど思ったりして。
作ってあげた理由はお客さまが来るから。
天気がずっと悪くてお布団が干せなくて困ったけれど掃除したり、ワンのシャンプーしたり、カーペットの交換したり。お客さまを呼ぶと家がきれいになるのだ。
そして、3月1日私の母がはるばる新幹線で3時間かけてやってきた。4日の土曜日、従弟の結婚式があり、出席するためだ。
東京駅まで迎えに行き1年半ぶりに会った。
犬達の調子もありなかなか帰省する事もできず親不孝している。



母の美容院、式場への送り迎え、私を宴会場へ届け、ワンニャンの世話、泊まりに来る弟一家のための準備などバジル夫にすっかりおんぶにだっこだった。
3日の日も仕事のわたしの代わりに彼が休んで母を遊びに連れて行ってくれたし、良い人だ、こんないい旦那様はいないよ~
とこれだけ誉めておけばいいかな

遊んでもらうシュ

シュワンツ達は遊んでもらってご機嫌
弟一家とも1年ぶり。
なかなかおしゃれにうるさいくなってきた姪。

ひめなでてもらう

だんらん

後ろ向きが甥。自分で撮った写真のサイトを持っている高校2年生。
難しい世界だから進んで欲しく無いから誉めたく無いけどなかなかの写真を撮り、時々軽く賞をもらっている。
すっかり疲れていたので久し振りなのになんだかあまり話ができなかったみたいなのが残念。


耳の状態

元気と食欲はあるのだけれど、ひめの耳タブは最近良くない。ステロイドの付け薬をもらって一時よくなったけれどちょっとやめたら気がついた時にはもっとひどくなってしまった。
お腹もガスがたまるようで時々おならをしては自分でびっくりして走り回っている。夜中にウ○チで起こされる事もたびたび。でもおなかを壊しているわけではないのだけど。
ミュウはドライの療法食に水など加えて水分を取らせるようにしてあげているけれど
あれからはまったく問題がないようだ。あんなにぶりかえしていたのがウソのように治まっている。このまま問題なくいってくれるとよいのだけれど。

忙しそう!

なんだか物凄く忙しい毎日を送られていたんですね、でもなんだか羨ましくもあったりします、自分の親の親戚兄弟達とはもう全くといっていいほどあってないですねー、バジル子さん一家みたいに仲良ければいいのだけれど、、、。
ミュウちゃんが落ち着いているみたいで良かった良かった!
ひめちゃんのシャツ(女性だからブラウスって言うんでしょうか?)なかなかかっこいいですよ、お似合いです(笑)

自分の家庭のペースができちゃうと、
なかなか親や兄弟家族との交流ってできないから
たまにはいいですね^^団欒の中のシュワンツ君たちも楽しそう。
ひめちゃんのオリジナル服似合ってます^^
暖かい日も多くなって過ごしやすい季節になってきたし
ひめちゃんもミュウちゃんもどんどん良くなるといいですね。

rx-7typexさん

シャツ、誉めていただいてありがとうございます。
みゅうもあんなにぶり返していたのに不思議です。
また、なったりしないかとどきどきしていますが。
チャッピーちゃんももうすぐ1歳をむかえますねえ。あっという間です。

sachiさん

お客さんが来るといつもの夜よりかまってもらえるからワン達は楽しそうです。
でもこの後、朝早くから母の部屋や弟達がとまった部屋の戸を開けて遊ぼう攻撃をしたシュワンツでした。

色々お疲れ様ですぅぅぅ。

バジル子さん、ホントーにお忙しく過ごされてたんですね・・・(・・;)
でも私もrx-7typexさん同様、楽しそうな団欒、羨ましく思いました(^^)
それに、バジル夫サマは本当にいい人ですね♪ひめちゃんとの出会いのときのコトを読んで、分かってはいましたが再認識しましたヨ!これまた羨ましいナァ・・・!
シュワンツくんもひめちゃんもたくさんかまってもらって嬉しそう>^_^<♪
それにしても、ミュウちゃんはよくなってヨカッタけど、ひめちゃんの耳は心配ですね(*_*)

我が家のジャック&ロッシもよくおなかを壊します・・・。セッターはおなかが弱いのでしょうかね???ひめちゃんの「おならエピソード」本人(犬)はツライだろうし本当にびっくりしているのだろうけれど、ひめちゃんのその姿を想像して何となく表情とかが思い浮かぶので可愛らしくて爆笑してしまいました・・・(^^ゞ ひめちゃん、ゴメンナサイね(>_<)

バジル子さん、バイクで転ばないようお気を付け下さいませ・・・(^^)

asamiさん

ひめは保護してからは2年程お腹の調子を整えるのに苦労しました。
その後はシュワンツより丈夫なくらいでしたが…
いい旦那様だと言っていただけるとよろこんでますますお手伝いしてくれる事でしょうv-424
子供も夫も誉めて育てましょうv-411

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
