スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

ロッシ

フィギュアスケートの荒川静香の金メダルよかったですね~。
私は村主章枝さんの演技にいつも感動するのですけどメダルに届かなかったのは残念。
オリンピックを見て憧れて白いスケート靴を買ってもらったのがうれしくてオリンピックに出るんだなどと言っていたのは遥か昔小学校の頃でした。

今日は早く帰ってこられたので
ワンご飯用に買っている馬肉で犬のおやつのジャーキー作り。
スライスされて送られてくるので
そのまま茹でて、その後、オーブンで130度位で25分。
その他にもレバーで作ったり、チキンで作ったり。
人間用ものおつまみに一緒に焼いたり
その分には塩とコショウをつけてつくりま~す。
ジャーキー


asamiさんから写真を送っていただきました。ありがとうございます。
かわいいので公開しちゃいます
イングリッシュセッターのロッシ君
セッターロッシ
かわいい~。ぎゅ~っとしたい
ジャックとキューハチ

キューハチ君ラブリー

そしてこれがオートバイの世界で最速の天才。バレンティーノ・ロッシ。
ROSSI

こんな近くで見られたなんてうらやましいぞ!
とても人気のある選手なのでロッシと名前を付けられている犬や猫って案外いるかも~

うぉ~、ワンコじゃなくて私に!

バジル子さんも手作りおやつを作ってるのね。みんな凄いな~、と感心する今日この頃。
自分がおやつってあまり食べないので(私は e-65 のほうが・・・あ、バジル子さんもそうか)、我が家のワンコやニャンコにも、ほとんどあげたことがない。。。で、あげると異常に喜んだりして。v-290
これって、ちょっとかわいそうかも、ね。

ロッシちゃんの名前の由来って、そうだったんだ~。
で、この天才ライダーさん、るぱ~ん に似てるぞ

baba-nekoさんへ

baba-nekoさん自身もあまりおやつ食べないのですね。
うちもなのでたまにお友達が突然くるとお茶うけがなくてこまることがあります。
ルパンに似ている。そう言われればそんな感じかも~v-290

ここにも

ヤフージャパンの映画新作紹介で「子ぎつねヘレン」という作品が紹介されていたんですけども、このなかの出演者?の一人に「ラブラドールレトリバーのロッシ君」というワンちゃんがいました、もしかしてこの「ロッシ君」というお名前、ひょっとして今の流行?(笑)

rx-7typex さん

そうなんですか。その映画チェックしてみます。
rossiってたぶんイタリアではポピュラーな名前かも知れないですね。
「母を訪ねて3千里」のマルコ君もロッシ確かだったみたいでした

ありがとうゴザイマス(*^^*ゞ

きゃ~~~(≧∇≦)バジル子さん、ありがとうゴザイマス♪
ちょっと、こっぱずかしいですが、超ウレシイですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
とーっても感謝ですぅぅぅ('-'*)♪
それにしてもバジル子さん、スゴイ!!!手作りジャーキーなんですね\(◎o◎)/!
同じ会社にワンコ好きの子がいて(フラットコーテットを2頭飼ってます♪)その子
も、とーっても感心していましたw(*゚o゚*)w
あ、baba-nekoさんがロッシくん(ライダーの方)をるぱ~んに似てるってコメント
載せてくれてますけど、スゴイ!ロッシくんって日本のこのアニメ「ルパン三世」が
超ダイスキなんですよ(^▽^* Ξ *^▽^)!!!
だからbaba-nekoさんのコメントにオドロキですぅ♪
バジル子さん、今年のもてぎでロッシくんに逢えるといいですね!
P・S今回土日仕事だったものでお礼のコメント遅くなりスミマセンでした(>_<)

asamiさんへ

こちらこそかわいい写真ありがとうございました。
ロッシがルパン好きとは知りませんでした。
ところでasamiさんもバイク乗りなのでしょうか?

こんにちは!

荒川静香さん、ピカイチでしたね~。
イナバウアーという技の名前もしっかり覚えました(笑)
ちびシャーを2本足で立たせて「イニャバウアー!」
なんて遊んでみましたが猫背なのでやっぱり無理でした(爆)

ロッシくんの名前の由来、そうだったんですか~。
バジル子さん、ひょっとしてオートバイ好き?

バイク乗りてぇッス・・・(≧m≦)!

バジル子さんこんにちは♪
私バイクの免許欲しかったんですけど、実は何気にスピード狂でして…( ̄∇ ̄;)
(2年前もてぎ観戦に行く時ノリノリで車運転してたら首都高で56キロオーバーで
オービスに引っかかり、罰金8万円、免停6ヶ月でした(/||| ̄▽)/)
その当時お付き合いしていた彼(まぁ一応今現在もそうなんですが)に危ないからと
猛反対を受けて、その当時まだウブだった私は、しおらしく諦めたんです…(*゜・゜)
今となっては大きな後悔ですぅぅぅ☆<( ̄□ ̄;)>☆!!!
バジル子さんは乗ってらっしゃるようですね♪ウラワマシイですヾ('-'*)
ちなみにどんなのに乗ってるんでしょう???
今回のバジル子さんの日記でロッシくんの日本での知名度が上がるとイイナ♪
あ、そういえば今週の日曜日(3/5)フジTV19:58~のジャンクSPORTSに、
中野王子が出演するようですヨ♪

chibianiさん

「イニャバウアー!」v-291
できる猫はテレビがくるかも?
ちびシャーちゃん達は芸達者だから金メダルとれるかもv-411

asami さん

スピード狂!!す、すごそ~v-355
父も兄も弟もみんなバイクに乗っていたのですけど、反対されるのは明らかなので、
自動二輪の免許を取る時は親元を離れて暮していたのを良い事に内緒で取りましたv-392 でも、今はスクーターなのだ~。
ばたばたしてて、ジャンクスポーツすっかりわすれていたv-399残念!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
