スポンサー広告



みゅう

からすうりの花

からす瓜の花って見た事ありますか?夕方暗くなる頃咲きはじめて、朝には閉じてしまうけれどとてもきれいな花だと新聞で読んで、どんな花だろうときになっていましたが、散歩の時にみることができました。
からすうり


おねだり1

おねだり2

おねだり3

おねだり4
・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日暑いですねー!皆さんはじめまして、これからいろいろ教えて下さい、よろしくおねがいいたします。

rx_7typexさんへ

こちらこそよろしくお願いします。v-286
チャッピーちゃんお散歩で全く排せつしないのですか?
散歩中ずっと我慢しているようだとかわいそうですよね。
お散歩は嫌いなのでしょうか。外怖いのかしら。
排せつの命令の言葉は教えていますか?まだ子犬だからすっかり理解していないと思いますけど、命令で「しなくちゃ」とかダメとかコントロールするのはこれから大事かとおもいます。でも、排せつの命令で家ではできるのだとしたら、外の環境の克服をどうするかですよね。v-388

チャッピーちゃん「割り込んでしまいごめんなさい」v-286実は我が家のアンジュも同じでした。ワクチンが終わるまでは抱っこして公園へワンちゃん達が遊ぶ様子を見せて居たのに、やっと公園デビューが出来た時!ワンちゃんとは遊ぶのですがトイレは自宅までダッシュでしたi-246幸い自宅から近い公園だったから用を済ませると又公園へ行き遊んでいましたi-229
ある日、気の会ったワンちゃんと二時間近く遊んでいたら公園で出ちゃいました。その後はず~とお外で用を済ませるようになったのですが・・やはり、室内トイレでも出来た方が良いのではと「身勝手な飼い主」二歳になってから、今度は室内トイレの特訓でしたv-12 こちらの方が大変で何とかチッコは出来る様になりましたが、どうしてもダイはいまだにお外でないと出来ません、雨の日も雪の日も台風でもお外です。v-292

ありがとうございます

バジル子さんなおっちさん、コメントありがとうございます。
そうですかー!時間を掛けて遊んでいれば外でしてくれるかな?
お隣さんのワンちゃんと一緒に散歩させれば、つられて一緒に用を足してくれるでしょうか。
最近困った事に花火以来大きな音にも敏感になってしまって、近所のお祭りの太鼓がドーンとなっただけで家の中へ猛ダッシュしてしまいました。
考えてみればまだ三ヶ月とちょっとですから、全てが始めて経験する事ばかりで
ある程度の恐怖感もあるんでしょうね。(バイクの爆音やトラックの騒音)もにがてみたいです。
無理に連れ出しても良く無いでしょうし、時間を掛けてゆっくり慣らして行った方がいいのかな?
 体重の方も多分10Kgを超えているかもしれません、すこし抱えていると腕がだるくなってしまいます(単に運動不足なだけ?)(笑)

なおっちさんへ

アンジュちゃんもそうだったんですかv-292
むずかしいですよね。シュワンツは外では困る事がなく2才頃までは、コマンドで覚えさせたおかげか庭に作ったトイレでも問題なかったのですが、ひめが来て共有するようになってから嫌がるようになって、おやつでつってチーだけはなんとかさせていたのですが、最近はそれも効かなくなりました。大雨の日とかは辛いですよねv-406

rx_7typexさんへ

チャッピーちゃんもいろいろ大変ですね。
でも、今の努力が半年後に出て来るよ、とブリーダーさんに言われた事があります。頑張りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
