スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

みゅうのゆううつ

みゅうのぼやき
「しかたないでしょ、寒いし
身体冷やしちゃいけないんだから」

外に出たい
「あそぼって言ってもすぐに飽きちゃうじゃない。
ロッシとでも遊んでくれるといいのに」

みゅうのぼやき2
「よその子だって寒い時はきっとお家の中だよ。ロッシだってほら今日は寝ているでしょ』ロッシも寝てるし
・・・なんてよその子も寒くても外に出たがるのかな?


泣く事ないでしょ
「泣く事ないでしょ」・・・って本当は諦めて顔を隠して寝てしまいました。


土曜日に検査のはずだったけれどこのところ毎週病院だし前回かなり怖かったみたいだったのでドクターに相談して今回は様子みて結石であろうとの推定で食事療法食をだしてもらう。ドライフードの時はそのままあげていたけれど、水を飲むのに手ですくって飲んだりして時間のかかるみゅうは水分の摂取量が少なめだったかもしれない。だからスープやお水を入れて一緒に水分も取れるようにしてあげることにする。止血薬の入った薬がなくなって2日め。トイレには行っているけれどちゃんとでているようだ。便がやわらかめなのはみゅう?ロッシ?トイレの入り口に鈴をつけ入ったらわかるようにしてすぐ見に行って確かめられるようにする。フード変えたし、水分を取らせているからみゅうかな?こんな時猫の多頭飼いは困る

みゅうちゃんの表情、きゃわい~v-238
体調も回復してきてるみたいで、良かった~。
そうか、みゅうちゃんお手々でお水を飲むんでしたっけね。
それが主原因で、そうやってご飯のときに強制的に(?)水分
摂ってもらって、改善できればいいですね。

そうそう、うちも どっちのか わかんないんですよ。猫トイレ。
様子を見て、きっとこっちだろ~と当たりをつけてますv-13

みゅうちゃん早くお外に出たいねぇ。
でももう少し我慢しようね♪

ネコも犬も一匹ずつしか飼った事がないので
多頭飼いって大変なんだなぁと思いました。
楽しさはその分あるんでしょうね☆

baba-nekoさん

ねえ、困りますよね。
留守中に吐いてたりしても、いたずらしていても犬族か猫族かの判断くらいで。
そこが多頭飼いの悩みの種ですね。v-388

yuriさん

楽しさはありますよ。
性格がそれぞれ違うので見ていて楽しいですから。
でも、みゅうとシュワンツは犬族猫族のそれぞれの先住者ですが自分だけだったら幸せだったのになあと思っている様です。そのあたりは申し訳ないと思ったりしてます。v-421

みゅうちゃんお外に出られなくてつまんないねぇ。
元気になるまでもうちょっとの辛抱だよーヾ(^_^ )ヨシヨシ

私はちびたとシャー坊のウンチ、ひと目でどっちのか判るんですよー。
だってシャー坊のウンチってちびたのより一回り大っきいんだもん(爆)

みゅうちゃん早く良くなると良いですね。
病院通いもストレスになるのでなるべく連れて行きたくないですよね。

chibianiさん

ウン○君、そうなんですか
それは便利~。(笑)
週末はお天気もよくあたたかそうなのでお庭にだしてあげられそうです。

いつもネタ違いの話でスミマセン・・・。

こんにちは。みゅうちゃん、手ですくってお水飲むなんて、とーってもカワイイですっ!
みゅうちゃん少しずつ良くなっている様で何よりです♪
我が家のニャンコ達はみゅうちゃんと同じ模様のオス(96年産まれ武蔵)と全身キジトラのメス(00年産まれ花子)、あとは茶トラ&白のオス(03産まれキューハチ)なんですけど、ロッシくんみたいな淡い茶トラ模様すんごくカワイイですよね♪こんな色、ウラヤマシイ!
あ・・・それから、うちも皆仲がワルイです・・・。皆拾ってくる度に敵が増えた!と言わんばかりの勢いでお互いフーフー言い合って・・・。でも最後に拾ってきたキューハチは友好的で、自分から遊んで~ってじゃれに行っては毎回嫌がられてフーフーされてマス。
E・セッターのロッシくんは来週、もしかしたら猟デビューするかもしれません・・・!
本当にE・セッターの子カワイイです!前足のデカさがたまりません!!!
・・・またMotoGPネタで申し訳ないですが・・・。バジル子さんはもてぎにレース観戦には
来られるんですか?私はパドックで結構色んなライダーと写真撮ることが出来ました!
ヘイデンとはHRCの感謝祭で写真撮ったんですけど、ほんっとに、お・・・お肌がキレイで
ビックリしましたぁぁぁ!!!
そういえば中野王子といえば、ジャンクスポーツの収録したみたいですから、近いうちに出るんじゃないですかねぇ♪楽しみですね!
もし今年マルコやペドロサが調子よくてロッシくんチャンピオン取れなかったら、2008年も
MotoGP残ってくれるかな???
バジル子さんはG+でレース観てるんですか?あと1ヶ月ちょっと・・・♪本当に開幕が楽しみです!

asamiさん

キ、キューハチ?ユニークな名前ですね。
うちのロッシは見せられた子猫の中で一番みすぼらしくてかわいそうだったのでしかたなくつれてきてしまいました。性別が違うほうが相性が合うかも、と言われたのですけど・・・でした。
去年のモトGPいきましたよ。やっぱり実際に観るほうがワクワク感が違いますからね。
テレビはダイジェストでしか観られないし。せっかくだから3日間通いたいけどなかなか。去年は当日だけしか行かれませんでした。もう少し涼しい時期だとワン連れで行ってキャンプでもしてなんてできそうなのだけれど。
そちらのロッシ君の猟デビューはどうでしょう?機会があったら写真など見せていただけたらうれしいですが。

バジル子さんコンニチハ♪
キューハチってホント変な名前ですよね(^^ゞ
MotoGP私も仲間とキャンプで行ってますが、その中に飼い犬連れてきてる家族も
たくさんいましたが、バジル子さんの言うように暑そうでカワイソウでした・・・(*_*)
実際観戦する場所には連れて行けるエリアとそうでないエリアがあるようで、車の周り
で、お留守番させられてるワンコ達は何とか車の下の日掛けで暑さをしのいでるって
カンジでしたからね・・・(>_<)
そういえば、昨日父が猟に行ったら、クーンハウンドがやっぱり山で迷子になってた様
で、連れて帰ってきました(・・;)首輪には飼い主の連絡先が記されてまして、連絡を入
れましたが、その方が言うには他人に譲ったのだとか・・・(-_-メ)
でも本日引き取りに来ると言ってましたが、何だかスッキリしません。
その方の家に戻っても可愛がってもらえるのかなぁ・・・?不安でいっぱいです(>_<)
ちびのロッシくんは今日現在まだ猟デビュー出来ていません(^^ゞ
家の庭で父に獲物の追いつめ方などは習ってますが・・・♪
画像、メールであとで送りますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
