スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

捨て犬

お友達が子犬を保護した。
目撃者の話では空き地に車で来てポイッと置いて行ったとか。
ゆるせ~ん
とりあえずご近所のかたに飼ってもらえそうなお宅がないか聞いてみてなかったらネットの里親探しのサイトに載せることにするとのこと。
近くに良い方がいれば何よりだけど。
はじめまして
「はじめまして。女の子です。」

子犬です
「大人っぽい顔しているけどまだ乳歯です。」

おもちゃもらった
「おっきなおもちゃもらちゃった

幸せにしてあげたいね。


みゅう
すっかり落ち着いた。薬を辞めたいくらいだけどもう少し。週末にはもう一度尿検査をしてから。かすかに寝息が聞こえると思ったら後ろのソファで気持ち良さそうに眠っていた

ひめ
最近夜中に玄関にしいたトイレシートにチーをした後2階の私達の寝室に登って来る。猫がいるから寝室のドアはいつも少し開けているようにしているのだ。しかしまた、下りて行ったりと落ち着かないことがあり、こちらもその度に起こされる。最初から寝室に連れて行っても下りて行く事があるけれど少し階段を下りるのが危なそうなので1人で下ろしたく無い。
今朝もそんな感じで5時過ぎ頃、一緒に下りて行ってあげたら外に出たがるので出したらだった。これで落ち着くかと思ったら、すぐまた外のトイレに行き今度はお腹を壊していた。もう朝早くからお尻洗ってあげたりバタバタ!もちろん朝食なし!
でも、出たのは朝だけで夕方のは落ち着いていたので夕食は鳥胸肉をペースト状にまでして量は少なめであげる。


今日は夫君も仕事で遅い。まだ帰るメールなし。私もばたばたしていたらもう10時過ぎているじゃない!!晩ご飯食べなくちゃ

バジル子さん、こんばんは。
ご飯食べた?それともv-275がメインになっちゃったかな?

それにしても、ひっどーい。車で来てポイですか。。。
バジル子さんち近辺 (うふ、なんとなくどのあたりかわかっちゃった) すてきな所だから、きっといい人に拾ってもらえるだろ、ってことなんだろうけど。
この仔犬ちゃん、なんとしっかりしたお顔立ちだこと。
体も頑強そうだし、大きくなりそうな子ですね。
いい里親さんが早く見つかりますように。

みゅうちゃんは回復傾向みたいでよかった。
ひめちゃん、夜落ち着かないのって心配だし、バジル子さんも大変。
多頭飼いだと、次から次へ何かあるよね。風邪ひかないようにね。

いつになったらこういうことがなくなるんでしょうか。でもその子犬ちゃん良い人に見つけてもらって良かったですね。きっと素敵な飼い主さんに巡り会えますよ!!
みゅうちゃん良くなってきたら今度はひめちゃんが…。早く安心して眠れますように☆

はじめまして。

はじめまして♪
今会社のパソコンでこのブログを読んでいます。
我が家にも私が街の片隅で拾った3匹のニャンコとイングリッシュ・セッターが2頭います♪
そして、そのセッターのうちの1頭にロッシくん♪と名付けてます!
そうです!バレンティーノ・ロッシ選手から頂いてますぅぅぅ♪
私もMotoGPとニャンコ・ワンコ大好きなんです!

でも、ひめちゃんとの出会いを読んでとーっても悲しくなりました・・・。会社なのに涙が目に
たまってしまって、鼻のアタマが真っ赤になってしまってる・・・!
我が家の2頭のセッターもフィールドタイプで私の父が猟をしており、ガンドックとして飼っています。でも猟の時期が終わると捨てていく人がいるなんてショックです・・・(>_<)
こんなご主人様に忠実で温和な性格の犬なのに・・・。
ひめちゃんがバジル子さん夫婦に助けてもらえて本当によかった・・・!
みゅうちゃんも、ロッシくんも、シュワンツくん(←やっぱり速いのか?!)も超カワイイですねぇぇぇ♪

でも更にまた捨て犬ちゃんが出てしまったのですね・・・。本当に悔しいですね。
このちょっと色っぽい♪子に暖かい家族が出来る事を祈っています。

baba-nekoさんへ

我が家は夕食が遅いので平日夜はほとんど炭水化物無しの軽めなのです。そのかわり休日はゆっくりと夕食をとります。でも、v-275もほぼ毎晩でございますv-392
うちの町は確かに犬を飼っている人がたくさんいます。でもみんなが『犬』を好きな訳じゃない。『自分の犬』が好きみたいです。捨て犬がいるとすぐに保健所に連絡する人だってけっこういるようで犬にとっては危険な町です。猫だって放し飼いして怒られた人もいるんですよ。まわりの地元の農家がある辺りの人はのんびりしているみたいなのに。犬との生活という世界に足を踏み入れなければよかったとたまにおもいます。

yuriさんへ

抱かれると大人しくなってかわいい子犬なのですよ。
お腹あたりはまるまる太っていてもう4ヶ月くらいかしら?
そこまで育てていてどうして捨てられるのか理解出来ませんよね。

asamiさんへ

きていただいてありがとうございます。
イングリッシュセッターのロッシ君いるんですね。v-424
バレンティーノも犬や猫に名前を付けられて「ロッシ!!」なんて怒られているのを知ったらちょっと複雑な心境でしょうかv-290
今年はまたモトGP楽しみですよね。ロッシ以外には誰のファンですか?
シュワンツやひめ、猫達との想い出を残そうと書いている「dogs story」はブログをはじめてからなかなか進まなくなってしまって、でも読んで下さっている方がいるとはうれしいです。
子供の頃、うちの父もガンドッグとしてセッターを飼っていました。その頃はわかりませんでしたが本当にセッターは家庭犬としても良い性格ですよね。ただ、薮に入る、鳥を見たら動かなくなる。まるで家の中と外では別な犬かと思うような、お仕事したい気持ちを押さえていただければですがv-355

ポイっと、ゴミだって捨てちゃいけないのに
こんなに可愛い子を・・・本当に許せない!
瞳がきれいな色で美人さんなワンコ^^
良い飼い主さんと出会えるよう祈ってます。
私の家の近所にもしばらく見なかった
野良ワンコさんが増えてます。
ワンコの幸せのかたちはそれぞれだけど
野良さんには危険がいっぱいだから
心配しているんですが、何もしてあげれてないんですよね
無力さと実行力のなさを反省してしまいます。

sachiさん

こんにちは。
野良ワンコを保護するのは大変ですよね。うちだって今は絶対無理だし。
それにしてもどこでもどうして捨て犬、猫がいるのでしょう。

こんにちは

こんな可愛いワンちゃんをゴミのようにポイッですか。
捨てた人の神経が私には理解できません。
そんな事するくらいなら最初っから飼わなければ良いのに・・・
でも良い人に保護されて良かったですね。
早く優しい里親さんが見つかることを祈ります。

みゅうちゃんは快方に向かっているようで安心しましたが
ひめちゃんが心配ですね。
バジル子さんも落ち着かない毎日を送っているようですが、
あまり無理して体調を崩さないように気をつけてくださいね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきましたので
これからも宜しくお願いします(o*。_。)oペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
