スポンサー広告



シュワンツ

雪の日

20日はすごいだった。
2日もたてばなくなるかと思ったけど気温が上がらず今日の方が路面が凍ってすごく怖かった。
シーズンに何度もないから楽しいけれども積もりっぱなしでは大変。
仕事に行くのも散歩に行くのも大変だから今年の雪はこのへんで終わりになって欲しい。
けどひめとシュワンツはどうかな?
ひめはどうだろ


雪遊び

雪遊びジャンプ

食べるのもすき
この後、夜になって、まだ出るの!!というくらい長々とおしっこをした
それでも懲りずに今日も雪を食べるシュワンツなのだった。いいかげんにしなさい

みゅう
日曜日に2度目の尿検査。量が少なかったから調べにくかったみたいだったけれど尿中結晶はマイナスだった。良化傾向にあるとのことだったがトイレでの時間が長い事で再び薬を貰う。今度は止血薬ははずして抗生物質のみ。それからまたもう一度尿検査する。瀕尿もくり返すようならレントゲン等の検査もしましょうとのこと。今日の時点では、瀕尿傾向は改善された模様。入っている時間も普通になっているような感じ。

シュワンツ君もかなりテンション上がってたのね。
走ってる姿、ジャンプしてるとこ、やっぱり、カッコイイv-238
ひめちゃんはちょっと寒そうにしてるかな?

どーしてワンコって、こんなに雪が好きなのかな。世界が明るく見えるのかしら。。。
そうそう、雪、食べるのよぉ~。ナナもロンも歩きながら、雪を舐めてた。
お腹冷えちゃうだろうに。。。

雪!

福岡ではまだこの冬雪が積もってませんv-16
東北ではとっても大変な雪もワンにとっては楽しい雪♪
でもひめちゃんはあんまり好きじゃないのかな?シュワンツ君は楽しすぎUo^▽^)ノ彡☆
でも楽しいだけじゃなくてみゅうちゃん心配…ママ頑張ってねv-218

おおっと、シュワンツ君雪を満喫してますね♪
ひめちゃんはちょっぴり困っちゃったかな?

みゅうちゃん少し良くなったんですね。ホッ◎

baba-neko さんへ

そういえばロンちゃんやナナちゃんはお家に入った後のトイレはどうしているのでしょう?

健太ママン さんへ

健太くんも雪が積もったらおおはしゃぎでしょうねv-276

yuriさんへ

シュワンツはおおはしゃぎしすぎてあとが大変ですよ。

夜は

ナナもロンも外でしかしないので、夜9時から10時の間に短い(15分くらいの)ちっち散歩に行きます。で、朝まで大丈夫。
以前、手作りご飯にする前はお腹の弱いロンに真夜中に起される、っていうことが年に数回はありました。冬は辛かった!さむ~~い中をパジャマの上にセーター、ズボン、ダウンコードといういでたちで、「ロンたん、お星がきれーだよ~。まだ出ない?」とか言いながら、真っ暗な畦を歩いてたんだよ。それも今は懐かしい(?)思い出ですよん。

baba-nekoさん

夜も出ているんですね。大変だ、雨の日は特に、しかも2頭ともですか。
うちでは庭にトイレを作ってあり寝る前に一度は出すのです。
ひめは大でも小でもそこでできますし、夜や長いお留守番の時は玄関に敷いたシートでもできる親孝行な子(言い替えればどこでもする?)ですけどシュワンツはひめが共有するようになってからはなかなかしたがらず、大などはしたことがありません。やはり数年前に何度もお腹を壊す事があって何度か夜中の散歩に行きました。
トイレは猫と違って苦労しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
