スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

猫のお相手

昨日とうってかわってお天気は悪いし、さっむ~
なのに猫たちはなぜか落ち着かない。外に出しても寒いからすぐ入って来て
ロッシはしまいにはみゅうにちょっかい出して「ふーふー」されている
「ほらロッシ君ボールだよ」
ロッシと遊ぶ

ボールパス

シュワンツみたいにボールのレトリーブする猫もいるとは思わなくてびっくりした。しかも『投げて』とこちらに手で転がして来る。捕まえたねずみなどを飼い主に捧げに来る猫の話を聞いたことがあるけどそんなタイプの子はするのかしら?それは遠慮したいなあ。
みゅうはおもちゃで遊んでくれないのでキャットニップのおもちゃを久し振りに作ってあげた。キャットニップ

この、ごろごろってする姿がなんとも猫ってかわいいものです

最近気が付いたのですけど黒木瞳が出ている車のコマーシャルにうちの町が使われていた。前にも工藤静香の車のコマーシャルにもうちの町の家が使われて本人がロケで来たみたい。黒木瞳は実際には来ていない思うけど。それにしても、きれいなお家はあるけれど最近すぐ近くにあったコンビニが閉店してしまった。それでなくても不便な所なのに。どうしてこんなところに引っ越してきてしまったのか。川崎の高津が恋しいよ~でも、犬や猫達がいるから我慢しよっと

あはは、なんかこの光景、どこかでも見たことあるような~
はい、我が家の話です。
そーいえば、最近、遊んであげてないな~猫と、と反省。
バジル子さん、偉い!
キャットニップ、うちの子達は反応しないの。
マタタビには、すごいんだけど・・・

初耳です!

車のCMでロケーションにきていたんですか、どうやって見つけるんでしょうかね?テレビの力は凄い、なんてしょうもない感動しています(苦笑)そういえば最近フジテレビのドラマで私達の町が写っていたんですよ、SMAPの稲垣五郎さんが出演された「女王蜂」の中で「月琴島」と呼ばれていたあの崖がそうなんですよ、(詳しい名称は御勘弁を、、、(笑))
以前あの近くを車で通った時に何やら人がいっぱい集まっていて、キャンピングカーみたいな車が数台あって何をしてるんだろう?と思っていたら実はこのドラマの撮影をしていたんですね、SMAPの人が来ていたなんて、、、(笑)
 長々書いてしまいすいませんでした、m(_._)m
この写真を見るとにゃんこ達も可愛くていいですねー、癒されますね。

baba-nekoさんへ

忙しさにかまけて全然相手してあげていませんでしたからたまにはね。
baba-nekoさんとこのニャン達もボール遊びするんですね。
人なつこい野良猫もいるし猫の世界もなかなか奥がふかいです。

rx-7typexさんへ

え~!そのドラマ見ていました。
そうなんですか。実はSMAPの中では稲垣君のファンなのですよ。
案外近くでそんな撮影しているものなんですね。

ボール遊び♪

おぉ~、ロッシくんボールくわえてますねぇ(^^)
うちのちびたも若い頃はこんなふうに口にくわえて戻っ来ては
私の前にポトンと落として「もう1回投げて~!」を
何度も何度も繰り返して遊んでいましたよ。
11歳になった今ではもう全然やらなくなった・・・と言いますか、
ボール自体に興味を示さなくなってしまいましたけどね(^^;)

みゅうちゃん、キャットニップで御機嫌ですね~(^^)
陶酔ゴロゴロか~わい~♪



chibianiさんへ

ちびたちゃんもしたんですか。
ボールで遊んでくれると運動不足解消になっていいですよね。
みゅうはおもちゃではなかなか遊んでくれなくてこまります。
たまに夜中になにやらお気に入りを探し出しては独り遊びしているみたいですけど。

きゃわいい♪

そのふたりのお手手の使い方がたまらないです。やっぱり猫も可愛いわ~♪
私が以前飼っていた猫の癖はTVの上のものをちょっとずつ動かして
落とすことでした。そして温かいその場所で眠りTVの画面に尻尾を
ブラ~リ。

yuriさんへ

寝心地のいいところを探すの得意ですよね。
テレビの画面にシッポがなんて可愛いけど見づらくてちょっと困ちゃいますね。
その時の様子思い浮かべると笑ちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
