スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

耳のカール

耳カールの件で病院に行って来た
ホルモンの関係か、あるいは寒さのために血行が悪くなって毛細血管まで血が行かなくなっているためかも知れないと言われた。
カールしたところが壊死して取れてしまうかも
暖かくしてマッサージしてあげて様子を見て下さいとのこと。
と、取れる!!が~ん家の中が寒すぎ?そんなこと絶対させない!
散歩の時に冷えから耳を守る為にこんな物買って来た。
ちょっと恥ずかしいような。
そんなこと言ってられない。
でも草の種もつかなくていいかも。
早速、今日の散歩でちょっとぽっちゃりしたふさふさの暖かそうな毛並みのダックスを連れた奥さんに
『あら~いいわね~あたたかそうね~寒がりなの?』
と声をかけられる。
知り合いのかたではなかったので説明するのも面倒なので
『もう、おばあちゃんなもので』
と簡単にお答えする。
それにしても、シュワンツと暮す前は犬に洋服着せるなんておかしい
と思っていたがおしゃれだけで着せている人もいるかもしれないけれど
それだけじゃない事情があるんだなあと実感。
お客さんが来た時や車で出かける時に毛が飛ぶのを防ぐとか
雨の日のコートだって着てくれると助かるしね。
でもどうせ着せるなら似合ってくれるのを着せたいですよね。
お散歩支度

泣き笑いで・・・

ひめの目が「おさんぽのため」を語っててすっごく可愛い~v-238
でも…「壊死して・・・」は全然笑えなくって、そんな!って感じですよね。
私も「ワンに服なんて」派だったけど、いろんな事情のワンがいるってことを知って人間のエゴだけじゃないって事を勉強しましたUo ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ひめのクルリン耳が春を迎えられますようにお祈りしてます!頑張れひめぇ~!!!

すっごく寒いですね~
ひめだけでなくて自分もすっぽり着込んで怪しい格好で
お散歩してます。
耳が取れちゃうなんて無いと思うけど。
今触ると暖かいしe-318

ひめちゃん、心配。マッサージはいいかも。
私もマッサージの本は買ったんだけど、まだちゃんと読んでないの。
耳とか局所的じゃなく、体全体を暖めて血行をよくしてあげるといいんだよね、きっと。
お洋服…そうそう、私もワンコやニャンコに洋服を着せるなんて!って思っていた人のひとりです。
でも、老齢とか、体に何らかの理由があって必要になったら、着せるならやっぱりかわゆく似合うのがいいよね~。絶対に!
ひめちゃん、スカーフとコート(バーバリ?アクアスキュータム?とにかく英国風!)、ばっちり似合ってますよ~v-20

baba-neko さんへ

そうですよね。身体全体の血行をよくしてあげないとですね。
コートはイングリッシュセッターなだけに英国風で決めてみました。
でも、もうだいぶ古くなってきたので今年は作ってあげようと思ったのですけど
なかなか時間がなくて・・・v-388

風にはためく犬のタレ耳はとっても可愛いけど
そういった症状が出ることがあるんですね・・・
お大事にしてください。
暖かそうなお洋服とマッサージで絶対大丈夫v-218
それにしてもよくお似合い。英国貴族だわ。
楽も、服はイベント的に着せたりしていましたが
最近は弱くなった足腰を冷えから守るために
良く洋服を着せていますよ^^
オッサンだけど可愛さもアピールできるし、楽しんでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
