スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

ひめの訴え

耳カール
耳の中の皮がむけて病院へ行ったのは8月。かびのせいと言われて薬をもらったけど耳たぶの先が荒れてかさぶたになっていたのに気が付いたのはその翌日で次に病院に行った時話したけど特に何も言われなかったので貰った薬で落ち着くと思っていた。一時良くなって来たかのようだったけど少し前から外側にカールしてきた。それがこの4、5日すっかりクルンとなって週末病院に行こうね
伸びたTシャツ
『バジル子ちゃんお願いがあります。毛が薄いから寒かろうと着せてくれる一張羅のTシャツ首が伸びているんですけどそれに犬猫のためとか言ってストーブをなかなか点けてくれないけど犬達の中にはコタツにもぐりこませてもらったり、ママのお布団に寝かせてもらっている子もいるんですってよ。首の伸びたTシャツを着せるくらいならストーブつけてください』
「はい、勉強不足なわたしの為にbaba-nekoさんが代わりに調べてくれたのでこれからはもう少し暖かくします。」
baba-nekoさんいつも感謝です
ネットオークションでトレーナーを買ってあげました。
国旗はチョット趣味と違うけどラブリーとかボーダーが多くてなかなかシンプルな大型犬用が見つからないからこれはよかった。でも色が・・・心配した通りやっぱり白い毛が付いたのが目立ってしまった。だけどしっかりしていてデザインもかわいいからよいことにしましょ。
おニュートレーナー


チャッピーのシッポ
誰だこのコタツから出ている茶と黒の混じったシッポを持つは?
今日も寒いからもぐりこんでいるかな?

バジル子さんへ

茶と黒のしっぽだけだしているのは何を隠そう我が家のチャッピーさんです(笑)写真を載せていただきましてありがとうございます。
ひめちゃんみたいにホームセンターでフリースのトレーナーを買ってあげたんですけど、これを着せるとおしっこがかかってしまいびしょぬれになってしまいました、サイズはちょうど良かったはずなんですが、お○○○○が隠れてしまって用をたすたびに大変な事になってしまいました。
ワン用のはずだったんですが、もうちょっと工夫してもらえると良かったのになー(苦笑)v-19

rx-7typeさんへ

シッポだけの登場で失礼しました。
チャッピーちゃんもトレーナー買ったのですネ。
なかなかうまい具合おワン用品を手に入れるのはむずかしいですよね。

今年はほんとに寒~いね。朝のお散歩のとき、地面はもう霜で真っ白状態です。
ひめちゃんのお耳、たいしたことないといいですね。お薬って、あんまり長く続けるのも心配だし・・・
先日のお知らせした部屋の設定温度、わたし的にはちょっと高いかな~と思わないわけでもないのですが、本に書いてあったことをそのままお伝えしております。
が、我が家のリビングのファンヒータの設定温度は18度(室温は20度ちょっと)。
でもね、実は、ワンはこの部屋には、まずいないのです。暖房のないベッドルームでベッドの上に寝てます。そのほうが快適みたい。

baba-neko さんへ

うちもシュワンツは一人で二階に行って寝室で丸くなっていますよ。
そのほうが落ち着くのかしら?

バジルコさんへ

ひめちゃんの耳心配ですね、病院に行ったのかな?
お大事にして下さいね。
我が家もワンコの為に夏も冬も何かしらの冷暖房機が動いております。
冬は温めすぎないよう気をつけています。
歳とともに寒さに弱くなってきてる様子、
うちの楽の場合、気管の病があるため
動物病院の先生いわく、寒暖の差がこたえるようなので
朝方冷え込まないように、夜はオイルヒーターを使っています。
毛の色とは反対くらいの色の洋服の方が目だって可愛いんですよねー
紺色のトレーナー良く似合ってます^^

sachiさんへ

楽ちゃん気管の病気?
オイルヒーター毎年どうしようか悩んでいるのですけどまた今年も悩む季節がやって来ました。
「暖かいかなあ?」「朝の冷え込みには少しはいいんじゃない?」と言っているうちに春になってしまうのでした。

今年の10月に気管虚脱という病気が発覚して
都内の病院まで行ったり薬を飲み続けたりしていました。
完治する病ではありませんがとりあえず手術の必要はなく
今は症状もすっかり治まり良い状態です^^
オイルヒーター、犬にも人間にも良さそうなんだけど
やっぱり電気代がかかってる気がします^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
