スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

ボール探し

ひめはボール遊びを外では全くしないけれどお子ちゃまなシュワンツは公園に行くとするものと思っている。
ボール催促
あまりさせて腰の痛みが出ると怖いので投げてあげるだけでなくボールを隠して宝探しゲームをする。
「ステイ」をさせておいて公園をぐるっと回ってそのうちにどこかでボールを置いて来る。
待て
「さがせ!」
捜索中
若い時は目で探している感じだったけれど最近目が悪くなって来たせいもあるのかクンクン匂いもかぎながら探しているみたいだ。
発見
「あ~良く見つけたね~」と誉めてあげるけどほっておくといつまでも飽きずにボールで遊んできりがない。まあそこが単純で可愛いところでもあるけどね

いいなー!

シュワンツ君が羨ましいなー、思いっきりドッグランできる公園?があるんですねー。
こちらではリードを離して遊ばせるなんてかなり勇気のいる行動です(苦笑)
他人に迷惑駆けるのも恐いしねー、車もいっぱい走っているし、どこかあったかな?
思いっきり遊べる公園、、、「海の隣のあの広場は私有地で立ち入り禁止だよなー、、、。」v-224

rx-7typexさんへ

こんにちは~
うちのあたりも前はまだ家がまばらで公園の周りにも何も建っていなかったのでワンたちの社交場となっていましたが今はもうダメです。
写真を撮った広場はすぐ近くで去年だったかなできたところです。
シュワンツも若い頃と違って呼び戻しに応じてくれるようになったしボール遊びしている時は一生懸命なのでリードをはずしたりできます。けれど人がいるときはやっぱり長いヒモをつけて遊ばせているんですよ。それなら大丈夫でしょ?
でも、チャッピーちゃんはボール遊びとか走り回ったりって興味あるかなあ?

可ぁ愛いぃ~Uo^▽^)ノ彡☆

「行っていい?」の顔とってもラブリーv-238ちびっこみたいな表情どうしてできるのかしらシュワンツ君v-218遊びに夢中になる姿って最高v-237

人間でいうと、68歳くらいですよね。まだまだ現役さんですよね♪
腰の具合はもう大丈夫なんですか?
こんだけ楽しそうなら大丈夫そうかな(*'‐'*) ウフフフ♪

シュワンツくん、めっちゃ楽しそうですね~ヾ(^▽^*)
写真からウキウキ感が伝わってきます。
ボールをくわえて嬉しそうに駆け寄る姿がもう、たまりませ~ん(笑)
動物はいくつになっても無邪気で可愛いですね(*^-^*)

ほんと!めっちゃ楽しそう!
それにしても、ボールを隠す間、ずーーと待てできるなんて凄い!

そういえば!

ながーく伸びるリードというものがあるんですね、(3000円ちょっとしたでしょうか?)先日ホームセンターで見つけました。
これならチャッピーでも大丈夫かな、ボール遊びってまだした事なかったですねー、興味持ってくれるでしょうか、、、。v-224

健太ママン さんへ

幼馴染みも男の子のラブはもう落ち着いて大人
なのにいつまでもおこちゃまですよ。
健太君はどうかしらねv-290

ネコ娘さんへ

腰はいまのところ問題なしです。
でもすごく気を使いますよね。
ダックスはよけい大変でしょうね。

chibianさんへ

ロッシもボール遊びするんですよ。
chibianさんのニャンたちはなんのおもちゃが好きかしら?

baba-neko さんへ

遊びに夢中の時は「何でもやります!」
って感じなんですけどね~・・・

rx-7typexさんへ

伸びるリード子犬のころ買って使ったことありますよ。
公園とかですこしゆったりさせるときは便利かもしれませんね。
でも道路のお散歩の時は「つけ」にならないし、指示が伝わりにくくシュワンツみたいに力が強く抑えが効かない子には不向きでした~v-388

お邪魔しますぅ。。

はじめまして、こんばんわ。
うちのBLOGへご訪問ありがとうございますm(__)m
集まれ!ラブログで見つけてこちらにお邪魔しましたが、
シニアドッグと暮らしていらっしゃる事、猫ちゃんたちも居る事などなど、
興味深い内容の記事が盛りだくさんで、思わずブログからHPのほうまで一気に
読破してしまいました・・読み逃げ失礼いたしました。。(^^ゞ
フリスビーは趣味を通り越して、ライフワークになってます・・なんと7年目。
我が家の猫たちの事も亀さんですが、ボチボチUPしていく予定です。
是非また遊びにいらしてくださいまし♪今後ともよろしくですぅ。。

ずんちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
フリスビーやっているころはフリーフライトとかのわざを教えるのが楽しかったですがこちらの投げる腕がついていかなくてシュワンツには迷惑かけましたv-356
そちらのブログにもまた遊びにいきますv-343

シュワンツくんエライですね。見習いたいわ(メル)
バジル子さん、私このたびHP作りましたぁ。
お時間あるときでも遊びに来て下さいね♪

yuriさんへ

こんにちは
さっそく見にいかせてもらいました。お友達の輪がひろがりそうですね。
写真のコーナー楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
