スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

ご飯偵察

ワンニャンご飯を作っていると
ロッシが冷蔵庫の上に乗って偵察に来る
ほんとは乗って欲しく無いけどヤツは少しくらいのガードするものを
置いておいても平気だから高い所から物を落とされると怖いので
とりあえず今は容認しているけど何か対策を考え中
冷蔵庫の上から

冷蔵庫の上のロッシ

まあ、好き嫌いは多少あるけど食べない時はヨーグルトや煮干し節を少しトッピングしてあげるとガツガツ食べる

でもみゅうより食べるの早いからいつもこれだ。
気に入らないご飯の時はみゅうの方がおいしいものをもらっていると思うのか
みゅうのを横取り
ワンご飯をあげながらニャン達の様子を見たりとバタバタ
ロッシのご飯場所

ロッシのご飯場所は玄関の所。
下駄箱に見えるけど特注の猫トイレ
犬がいるから囲ってあげないと落ち着かないだろうし
なぜだか猫砂を犬達が食べてしまうのだ。
しかも、足の裏に砂が付いて来てポロポロ落としながら歩いて行くから砂を選んだり
砂場から出口までも距離を作ったりといろいろ考えて大変なのです。
本当は靴入れ兼用と思ったのだけれど結局、猫様専用となったのだった。
受注先はバジル夫だけど
特注トイレ
「砂、きちんと落としてくださいね」

特注トイレ中
「ロッちゃんはちゃんとにお砂かけてね」
ふ~、今日はマック君の調子がよろしいようで

キャ~、ネコトイレ、かっこいい!
大昔(前のネコ・チョメの時代)に旦那に作ってもらったことあるけど、こんなに格好のいいもんじゃなかったわ。今は勝手口において、ミーナ&ポッキーの外のお昼寝場所兼上段は物入れになってます。とても室内には置いておきたい出来栄えじゃなかったから。
ニャンコの手作りご飯も順調みたいですね。我が家はミーナがねぇ。ポッキーもお肉の好き嫌いがあって、あいかわらず、苦戦してます。

すご~い!素敵なトイレですね~
以前、ずっと飼っていたネコ(21歳まで長生きしたんですよ)のトイレは水切りパットだった(* ̄m ̄) ププッ
体重を増やす方法はコメント欄に書いておきました。参考になるか分からないけどお暇なときに見てくださいませ・・・
体重が減って辛そうですか?

baba-nekoさんへ

猫トイレほめていただいてありがとうございます。
猫たちも手作りご飯を食べてくれるようになったのはよいけれど
みゅうが私達のご飯の時に、好きなものが出るとおねだりに来るようになったのが
困りものですv-292

ネコ娘さんへ

コメント読ませていただきました。
ありがとうございます。e-466
一時にくらべるとかなり動きも食欲ももとにもどってきてますが物を飲み込みにくそうだったり、つまずきやすかったり、やはり獣医のいったとおり老化のせいなのかもしれませんが、せめて急に減った体重くらいは少し戻してあげたい気持ちです。

ワ~オゥ!猫トイレ、素晴らしい!!v-291
ちゃんと猫ちゃんしか入れない仕組みになっているんですね。
入り口前には棚までついてて、ほんとにすごい!
器用な旦那様でうらやましいですよ~。

ところで猫ちゃん達のゴハンはいつも
バジル子さんの手作りなんですか?
みゅうちゃんとロッシくんは幸せ者ですねヾ(^-^*)

chibianiさんへ

ほめていただきありがとうございます。
猫ご飯は夜だけ手作りしてます。
みゅうがv-16でドライではあっと言う間に食べておねだりがすごいので
手作り食だと食べるのに時間がかかるし野菜を多めにすればダイエットできるかなと思ったのですけど、なかなかお腹のタプタプがとれませんv-283

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
