スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

来月は14歳

見かけは変わりなく散歩の足取りも軽いからちっとも老犬って感じないでいたけど先日の脚のレントゲンの件もあってから散歩には気を遣うようにした。


2010年3月シュ2

散歩はシュワンツにとっては少なくなってきた大切な時間だし好きにはさせたいけど
脚に負担をかけたくないからひっぱってほしく無いのに時々思いっきり踏ん張って臭いを嗅ぎに行ったり道草を食べようとするんだから。
ちょっとお願いしますよ、シュワンツ君。

いつも人間の朝食を済ませ夫を仕事に送り出してからがシュワンツのお散歩タイム。
おとといもそんな普通の朝だった。
散歩の支度をしていたらシュワンツがさっき迄お散歩を待ってお座りしていたところに




え~

なんのアクションもなかった。
ありえない!!!
家の中で!
庭のトイレにだってしたがらないのに。

しかし一週間位前の散歩で歩きながらポロッてしたことがあった。
その時も何事も無かったように歩き続けてた。
真横に歩いていたら気が付かずに歩いて行ったと思う。
シュワンツが前を歩いていたから出て来るのがわかった。
ショックだった。


今回はもっとショックだ

前立腺肥大と関係があるかなあ。
それとも忍び寄る老いか・・・・・

しかし、しかし
心配するなシュワンツ、私がしっかりと介護してあげるからね。
いつもせっかちなシュワンツ君

2010年3月シュ

もう少しゆっくり歳をとろうよ


それにしてもシュワンツのかっこわるい事をばらしていいのか、私。
ごめんよシュワンツ、
そうなったらみんなには内緒にしようかしらね。

みゅうも今日は毛玉でもないのにケホケホ何度も吐いた。
最初はフード、その後は何にも無いのを3回。
気を遣ってフードも柔らかくしているのに。
今日は吐き過ぎ。
どうしてだろ。
それにしてもお腹が空っぽになったおかげでいつもよりさらに食欲倍増でうるさい事!
みゅうさんは今日は少し胃腸を休ませた方が良いと思うよ。



年齢とともに

心配事も増えていくよね。
うーん、うん○ポロって、感覚がなくなってきたのかな。
それとも、筋肉が弱って我慢できなくなってきたのかな。
前立腺、シュワンツ君もなんだ。
今はロンの前立腺は落ち着いてはいるようだけど、いつまた暴走するかわからないので、ノコギリヤシのカプセル(人間用)を昨日オーダーしてみたよ。
効果があるといいのだけど。

自分たちより先にいつか老いが来ることは分かっていて、それを受けとめた上でペットを飼っているつもりだけど、やっぱりショックですよね…。

うちも猫たちは家に帰るとあちらこちらに吐いてあって、驚くときがあります。あまり気にしていなかったけど、みんないい歳になってきたし私も今度病院に連れていこうかな…。

バジル子ファミリーのみんな、お大事に。

baba-neko さん

子犬の頃の排泄の世話を乗り越えてますから何の事も無いと言いたい所ですが体の重さが違いますからね。
我慢できないというよりも感覚が鈍ってきたような感じですね。
ノコギリヤシ?
私も調べてみます。

asami さん

ショックあるよね。でもお世話は任せてって言ってるのにシュワンツは私に世話をされるのが嫌いときているから困ったものです。
でも二階からの階段は下りられないから「ワンワン」と呼んでおんぶ係ですよ。
ちょっとは感謝してもらいたいぞ!
猫ッてよく吐くらしいんだけど・・
病院でも特に悪い所がなさそうだし食欲も元気もあるし。
やっぱりゆっくり噛んで食べないからじゃないかと食いしん坊なだけに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
