スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

動物病院へ

7日、シュワンツのワクチンの為病院へ
少し気になっていた前立腺肥大の検査の為レントゲンを撮ってもらった。
前立腺の方はもう少し様子を見る事にしたけど
股関節の骨が悪くなって来ていた。
大腿骨の先端がボール状に丸くなっていなければいけないのにすりへっていた。
痛んでいる様子も歩き方に異常もなかったけどやっぱり悪くなって来ていたんだね。
大事に、大事にしようね。

さて、こっちも心配だったロッシ。
歯石が付き歯肉も赤くなっているようだったので診てもらった。
キャリーから出したら診察台の上に濡れた足跡がついたからキャリーの中で緊張して
「おもらししちゃった?」
って思ったら汗をかいていたのだった
そうなんだ、はじめて見たよ、汗かいて濡れた足跡なんて。
でも、嫌がって噛み付いたり、ひっかいたりするかと心配したけどそんな事なくてよかった。
ロッシ君みかけによらず弱虫なんです。
看護婦さんにしがみついたりして。
それでもこの日は採血はしたけど時間がそんなにかからなかったせいか帰って来たらケロッとしていた。

改めて予約を取った13日土曜日11時に預けて




不安そうに鳴いているけどロッシの為なんだから我慢してね。
麻酔をしなくちゃいけないからほんとは私だってしたくないけど・・・
(よその方の声も入っちゃてるけど)ロッシって鳴き声だけは可愛い声で鳴くのです。

写真
5時過ぎに迎えに行った。
写真をいただけた。
2本、小さな歯を抜かなければいけなかったって
そうだったの~
でも歯磨き、シュワンツはさせてくれるけど猫達はなかなか上手にさせてくれないんだよなあ。
まだ、麻酔がきいてふらふらしてますといわれたけど家に帰ってきてもしばらくよろよろしてた。
トイレに連れて行ったら大量に排泄する。
最初は白湯をあげていいということだったのだが飲もうとしなかっため
大好きなヨーグルトを混ぜてあげたら舐めてくれた。
抱いてあげようとしても嫌がって部屋中よろよろきょろきょろ歩き回ってみゅうもその様子を見て気味悪がっていたが私たちもちょっと心配。
7時回った頃からやっとしっかりして来て鳴き声も出たので
(声がかすれていた。病院で鳴きすぎたのかなあ。昨日14日もまだかすれていて今日やっと治ってきたみたい)
ご飯のお肉のチキンをいつもより細かくたたいて半分以下の量をあげたら全部食べてくれてもどしたりと言う事もなく一安心。
そのあとの、なぜかみゅうのご機嫌の悪い事・・・


    
病院と言えば私も最近めまいが頻繁で先日の夜には横になったら吐き気がして起き上がれなくなり危うく夫に救急車初体験させられそうになった。
しばらく暖かくしていたら落ちついたのだがその晩はそのまま休み翌日はめまいは治まったが病院で診てもらえと夫がしつこく言うので近くに頭部を診られるMRIがある病院があるのでみてもらうことに。
「最近物忘れもひどいんです~」
とまで言って初MRI体験しちゃった。
「カンカン」とか「ボンボン」とか大きな音が出るんだけどリズムきざんでるっぽくてちょっと笑いそうになった。
できあがったレントゲンに「おお~これが私の脳かあ」
と少し感動したりししつつ・・・
めまいより脳の萎縮の方が心配な私だったが特に異常もみつからずとりあえず様子みましょうという事になった。
犬猫の健康も家の健康(水回りの調子悪く修理交換手配中)も心配な中自分の体だけは健康でいなくちゃ気合いだ~

NoTitle

うちのティンも緊張すると汗をかきますよ 最初はびっくりしたけど そうなんだよと教えてもらって安心しました
パナも股関節悪かったので 坂道 階段は避けるように言われたわ でも歩きたいんだよね
無理しないようにね

NoTitle

警備隊長さん、案外小心者?
歯の処置は大変だったけど
これでまた美味しいものが食べ続けられますね。

シュワンツくんも元気でね
歩かせすぎもよくないけど、運動は大事だもんね。
おれも頑張ってるからね・・・

そしてそしてバジル子さん!
めまいの原因は思い当たることあり?
気合じゃ無理だからっ!!
1番お大事にしなきゃいけないのはバジル子さんですよ。

パナ さん

そうなんですか、ちょっとびっくりしますよね。
みゅうを連れて行った時はそんなことなかったし。
おまけに採血するとき肛門腺からピュッって・・

シュワンツは普通に歩いているので全然わかりませんでした。
これからは段差とか支えてあげて負担をかけないようにします。

ごまちさん

はい、みゅうより小心者かも・・
夕食の後、歯磨きのブラシを持つとサッと逃げるんですよ。
マタタビ粉などつけたりしながら苦労します~
でもまた、歯石除去手術なんてかわいそうだし治療費もけっこう大変ですからね。

めまいと吐き気は最初、寒い日だったからヒーターを一日中点けていたため空気が悪くなっていたかなあとか思ったりしたけどおとといあたりもフラッとしたので・・なんでしょ。
耳鼻科のほうかなあ。

私もです

先日、といっても去年の11月にバジル子さんのようにMRI検査してきた事があります、基本的に血圧がちょっとばかり高いようなので普段から体の調子に波があったりします、結果はやはり何も異常はありませんでした、でも料金はしっかり請求されました(苦笑)しばらく様子を見てみましょうと言われ薬を服用しています。
寒くてチャッピーは毎日コタツの中でおねむさんの毎日です、でも食欲は旺盛でアイムスとオヤツを毎日しっかり完食してくれていませよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャピパパ さん

あれま!MRIお仲間でしたか。
でも、異常が見つからないとのことでとりあえず安心しますよね。

毎日本当に寒いです。
ワンニャンも暖かい所でごろごろしてますがロッシは一日一度はストレス発散で家中を鳴きながら駆け回ってます。
チャッピーチャンも食欲もあって元気そうでなによりです

ごまち さん

情報ありがとうございました。
感謝します。

NoTitle

こんばんわ☆

昨日はお疲れ様でした!
道路は混んでいませんでしたか?
私もお姉ちゃんに会いたかったなぁ。。。

ロッシ…痛かったでしょうにv-406
よく頑張った!!エライぞぉ!!
うちのあっくんはこの前口から血の塊を垂らしながら
歩いていてびびったよv-405
チャーは元気!あの子は本当にスゴイ!!
そろそろ化け猫の域に入ってきた気がする(笑)

それより、お姉ちゃん。。。
めまいは危ないからね。油断せず、調子が悪かったら
病院へちゃんと行ってください!!

ゆみちゃん

ゆみちゃんに会えなくて残念。
でも、あっくん、チャーちゃんのお留守番も心配だったからよかったかも。
チャーちゃんの元気の話し聞きましたよ。
シッポが三つ又に分かれる迄頑張れ!

めまいはあれ以降ひどいことがないので安心してるけど
また調子が悪くなったらもっと違う病院に行ってみるつもりです。

秋は楽しみだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
