スポンサー広告



シュワンツ

白菜収穫と気になる傘マーク

今シーズン初の白菜でございます。
まだ、ちょっと早目だけど野菜がま~ったくなくなっちゃったので1つ収穫。
立派なネギは・・・・いただきものでございました。
柚子も色よくなって来た事ですし今日は白菜たっぷりのお鍋でございます。
白菜収穫
寒い時期、鍋がおいしいですよね。







来週金曜日にお友達の「Marine's Kitchen]と初めての1デーショップをオープンする事にした。
ワンデーショップ


突然決めたので準備にオタオタ
どうなるかわからないけど愉しくなるといいな。

ところで、日曜日の「君と一緒に生きよう」オフ会の天気
雨マークがずれたとおもったら今日の週間天気予報ではどういうことか
日曜だけ雨マークがついてる~
なんで~
誰か雨女いるでしょ~




雨女
雨女の証拠

がーんどうしよう!ひめちゃん!!

近くなら(T_T)

りっぱな白菜ですね黄芯かしらv-361
1dayショップ行きた~いv-406いいなぁいいなぁv-344忙しいでしょうが様子はここにUPしてねv-290
オフ会もショップも晴れますようにv-278ひめちゃんの力を借りて私も祈ってます

たくみん さん

黄芯ではありませんでしたが実はお隣の畑の方からもらった苗なのです。
もらってばかり(f^^)
目を離したスキにシュワンツが「ムシャ」って食いついてました~。
たくみんさんち遠いからな~
いつか行きたいのラーメン食べに。
お天気祈ってもらってありがと~

実は、、、

何を隠そう私も雨人間です(笑)学校の卒業式、自動車教習所の卒業式、免許試験も大雨でした、最近ちょっとした出来事があった時も見事に大雨でした(笑)ね、雨人間でしょ。
三人揃って180歳の日本武道館は良かったです、あっ関係ないですね、すいませんでした御免なさいm(__)m ワンデイショップ行きたいなー我が家から遠いのかな?

まあ立派は白菜 うちの白菜はまだまだ取れそうもありません
お芋は沢山取れたんですけどね

チャピパパ さん

あ~あチャピパパさんはひどい雨人間(^m^)
私はそこまでひどくないしエヘ
3人そろって180歳の武道館って「あなたは稲妻のように~」ですか?
トークもおもしろそうですよね。
いいなあ、コンサートなんていつが最後だったか・・・
先日「甲斐バンド」のコンサートの広告が出てて行きたいなあって・・
「米米」も行きたかったなあ・・
ところでワンデーショップはうちの近所のお友達の家でするのでチャッピーちゃんちからは遠いなあ・・・・

パナ さん

あら、まだですか。
苗をいただいた時に早生だって言ってましたから早いんでしょう。
サツマイモでしょうか
うちはやってないんですけど先日、畑の脇の道を散歩で通ると転がっているサツマイモも切れ端をシュワンツが拾い食いしそうになって・・
サツマイモあげた事があったかなあ、拾い食いはやめて~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
