スポンサー広告



シュワンツ

不思議な事があったのは一ヶ月前だったんだ

謎1

庭の片隅に落ちていたのは卵の殻。

卵のから


いったい何の卵?
鶏の卵にしたら小さいし
とかげにしては大きいんじゃない?
鳥の巣らしい物も見かけないけど
へびかあ~?と思ったけど
やっぱり小鳥の卵の殻でカラスあたりがくわえて飛んで来て落として行ったのかなあ
って勝手にいいように解決させた。
そうしたら今日は
庭に通じる裏の通路で

ごはん

これってごはんです
コロって一塊
近くのごみ収集所がカラスに荒らされた形跡はないし・・・
ひとが投げ入れるにはかなり飛ばさなくちゃ行けない場所。
そうなら気味が悪いけど
やっぱり鳥がくわえて落としていったのかなあ?

不思議シュワンツ
誰か解明して~

え???

鶏の卵のかけらは我が家にもあることがあります。
たぶんそれは、鳩(燕)が庭木に巣を作って、卵を産んだけど、親鳥が落とした卵とか、他の鳥が親鳥のいないうちに中身を食べちゃったとかの残骸と思われます。
でも、巣の形跡がないって。
さらに、このご飯の塊って。
不思議~
バジル子さんち、ミステリーゾーン?

シュワンツさん目が白く見えるのは光のかげんですか
仙は目が白く見えるんです 病院では掻くからだよと言われたのですが
どうも仙と一緒に見えるんですよね

baba-neko さん

baba-nekoさんちにもこんな卵の殻があるときがあるんですね。
よかった。
そういえばいつだったか庭を鳩が悠々と歩いて横切って行ったのを目撃しました。
きっと近くに鳩の巣でもあるのかな。
時々脱走するロッシに気がつかれなければよいけど。
でも、やっぱりご飯は不思議でしたか。ねえ~

パナ さん

シュワンツの目が白く見えるのは白内障だからです。
今はほとんどみえていないのでたまにぶつかったり「猫踏んじゃった」になったりします。
それなのに散歩ではどんどん前を歩いて引っ張ったりするのですよ。
足腰は丈夫で足取りは軽いのですけど耳も遠くなっているので危険な事にならないように気をつけています。
仙ちゃんは大丈夫かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
