スポンサー広告



未分類

悲しい話

門柱に置いてある置き物はだいぶ前のもので2代目。
1代目は誰かに盗まれた。ホームセンターで買った物に
バジル夫がうちの子達のような色を塗ったのだから盗んで行っても全く価値などないのに悔しかった
で、これもまた、安い物を買って来て色を夫が塗ってくれた。ワン達の置き物
昨日、近所のコーギーを飼っているかたから電話をいただいて
何処で作っていただいたものか?と尋ねられた。どこかで特注したのだと思われたらしい。
Mさんという年配のご夫婦の飼っているコーギーちゃんは、まだ4、5才だったと思う。
お散歩で会うと伏せをして動かなくなりシュワンツが喜んで鼻息荒く近づいても
恐がらずに挨拶をしてくれた、気のやさしそうな女の子だった。
その子が14日に亡くなってしまったのだ。急にお漏らしをするようになり
病院に連れて行った時には、癌が進んでいて、手術をした時には手遅れだったらしい。
Mさんも相当ショックでしばらく家から出られなかったそうだ。
それで、写真しかないからせめてそっくりな置き物でも作ってあげたいと思われたようだった。
痛い程わかる。何か残しておきたい。私がブログを始めた理由もそうだから。
急に逝かれたら本当に辛いだろうな。
最近、知っているワンに悲しい事が多くて辛い。
シュワンツがうちに来て9年と4ヶ月、ひめが7年と3ヶ月
よく大きな怪我や病気もなく無事に過ごしてくれたと感謝するこの頃です。
ご飯?1

ご飯?2

ご飯?3

ワンコの時間は人間の7倍、一日様子を見てから…とはいってもワンコにとっては1週間もたっていることになるんですよね。
突然のお別れは飼い主さんにも相当ショックだったでしょうね…
私もワンコと過ごす一日一日を大切に、思い出をいっぱい作っていきたいと思っています。

ネコ娘さんへ

犬時間でみたらほんと、そうですね。
これからますます犬猫に甘くなってしまいそうで
ねこ娘さんにあきれられそうv-356

シュワンツ君

シュワンツ君の笑顔、子犬ちゃんみたいv-238
かわいい~v-238いい笑顔♪
私もマリンとの生活を1日1日、大事にしなくちゃ!

まりんこさんへ

ありがとー
まりんちゃんもいつもおもしろいv-236ことしてくれて
楽しませてもらってまーすv-344

我が家にも

バジル子さん家みたいにチャッピーとおんなじ人形?置いてみたいですねー、でも近所に子供達がいっぱいいるから外には置けないなー(苦笑)
シュワンツ君の楽しそうな表情がいいですねー!!可愛い(笑)

2度と戻ってこない「今」という時間を大切に過ごしていきたいですね、いつかくるかも知れないその時、の為に。v-254

ワンを失うなんて考えただけで涙がでます。シュワンツ君みたいに笑顔いっぱい振り撒いて家族を和ませてくれる健太に私も感謝しなくっちゃ…ですv-238

rx_7typexさんへ

チャッピーちゃんと似た置き物はかなり難しそう。
それから、やっぱり、自分でペイントですね。
それもかなり難しそうな毛色でしょうかv-290

健太ママンさんへ

健太くんも美味しいご飯を作ってくれたり
楽しく遊んでくれるママンさんに感謝してますねv-291

バジル子さんへ

チャッピーの体全体を見てみたら細かい模様?がけっこうあるんですね、お腹に十字みたいに白くなっていて、首の後ろに黒っぽく襟巻きみたいな模様、額に富士額みたいな模様、両足のつま先が白くて爪がピンクと黒で、、、等々いっぱいあり過ぎて諦めました(笑)とりあえずよく似た人形を探してこようかなと思っています。
シュワンツ君の表情がいいですねー、笑っているみたいで可愛いです!!

rx_7typexさんへ

そうですよね。チャッピーちゃんは難しそう。
似た人形は見つかったでしょうかv-236

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
