スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

水はどんな飲み方?

みゅうはなぜか器に入った水をいきなり飲んだりしない。
お風呂の蛇口に直接口をつけて蛇口部分にたまったお水を飲むか
器の水を手ですくって飲む。
ひとしきりすくって舐めてからやっと直接口をつけるからすごく時間がかかる
みゅうの飲み方
器が小さくて、ひげが当るのが嫌なのかと思っていたけど試しに、
ワン用に外で使っている大きいので飲ませてみた。


みゅうの飲み方2

みゅうの飲み方3
やっぱりすくって飲んでいた。
みゅうの飲み方4
最後は口をつけるのに・・・
手足が濡れるのは嫌がるのに、なんでだろう
でもかわいいからいいや


チャッピー水のみ
おまけの写真は先日届いたチャッピーちゃんの水飲み姿。
パパさんのお水を横取り中!
ちなみに我が家のワン達が水を飲むとあたりは水浸し
もう少し上手に飲んでいただけませんか?

ワンご飯、少し慣れて来た。作る方も、食べる方も
9/28ご飯
高野豆腐、馬肉、キャベツ、トマト、干し椎茸、煮干し節、レモン汁、りんご酢、すり胡麻、バジル。
ひめの食欲は戻ってきたけどなかなか太らない。
保護した時も体重増やすの苦労した。
元気な君になるのに2年かかったし
一方、みゅうはなかなか痩せないお腹タプタプ
夜、猫達の手作りするようにしてみた。
お肉と野菜を一緒にミンチにすると食べたりしてくれるようになったし。
まだ、その時々だけど。猫ご飯の本も読まなければと思いつつ・・。
生ご飯は食べるのに時間がかかるからそれで満足感が得られてこれからは少しいいかも?

バジル子さん、こんばんは~。
かつて、みゅうちゃんと同じようなお水の飲み方をするネコがいました。
その子は1ヶ月ほどでいなくなっちゃったけど(誰かに持っていかれたのだと思う)。やっぱりこういう変な飲み方する子がいるんだね~。
ワン用のお水の器の底にみゅうちゃんのお顔が写ってるv-290
手作りご飯、順調のようですね。私はロンを太らせるのに、お芋、カボチャ、ご飯等(つまり炭水化物よね)を軟らかく煮て食べさせています。まあ、我が家の場合はもともとご飯好きっていうのがあったので。。。

baba-nekoさんへ

炭水化物ね。
そういえば、うちの旦那様は、お腹をひっこませるために
炭水化物ダイエットを実施中v-16
今日の夜は炭水化物の日にしてみます。

初めまして~

バジル子さん、こんにちは!
ワン2ニャン2ですか~
さぞや幸せな毎日なんでしょうね~~ウチにも1ワン2ニャンいた時期があり、とても楽しいものでした。
また読みに来ますね。

はじめまして

コメントしていただいてありがとうございました。
お手てでお水飲んでるみゅうちゃん、可愛いですね~。
まずは味見をしてから本格的に飲むってカンジでしょうか?
ん~、みゅうちゃんこだわってますね~(^^)
体の柄がうちの子と似ているので他猫とは思えません。
またおじゃまさせていただきますね!

ありがとうございます

チャッピーの写真を載せていただきましてありがとうございます。
いたずら好きな我が家のチャッピーさん、今日は畳を足で「ガリガリ」掘っていたものですから傷だらけになってしまいました、お散歩行ってきておとなしくしてくれるかなと思っていたのが、甘かった(苦笑)もう少し大人になってからじゃないと畳を取り替えられませんねv-275

昨日のコメントの続きです

ちょっと説明不足だったです。ごめんなさい。
カロリーの問題かもしれません。馬肉(毎日ではないと思いますが)は栄養価は高いのですがカロリーが低いし、野菜も低いですよね。太らせたい場合はカロリーを上げてあげるのもひつとの手では、と思うのです。で、登場するのが炭水化物。今日、ハーブセミナーに行ってきたのですが、「Herbs for pets」の著者、グレゴリー・ティルフォード氏も、穀物は与えていないけどイモ類は軟らかく煮て与えているそうです。
また、消化が十分できなくて太れないということも考えられるかも。消化酵素を使う、ヨーグルトをティースプーン1杯ほど加えてみる(腸内細菌を増やす)という手もあるかも。(我が家の場合はヨーグルトは失敗。ロンはお腹が・・・、ナナは嫌いでした。)
以上、ご参考まで、ということで・・・

misakoさんへ

来ていただいてありがとうございますv-291
ふりまわされることもありますがそれも
後から思い出すと幸せな時間なのでしょうね。
さっそくこちららもうかがわせていただきます。

chibianiさんへ

コメントありがとうございます。
ちびたちゃん達の写真もかわいくて
うちの子達ももっと可愛く撮ってあげなくちゃと思いましたv-290

rx_7typexさんへ

いいえ、こちらこそいつもいろんな表情のチャッピーちゃんを見せていただいて
楽しませていただいてますe-343
うちもロッシがかけっこするものだから畳はけっこう痛んでしまいましたv-409
ロッシの歳からいくとあと15年は取り替えられないかもi-198

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
