スポンサー広告

スポンサーサイト


みゅう

みゅう検診

11歳になったみゅう。
病院で検診してもらいに行きました。
普段特に気になる事と言えばよく吐くようになったこと。
毛玉のせいじゃない。
みゅうは食べ物をあまり噛まずに飲み込む猫なのでちょっとおやつが大きいとそれを吐いていたりする。
ドライフードを吐いている時もある。
だからなるべく食べ物は小さくしたりドライフードをあげる時もふやかしてあげたりしている。
でも、それでも吐く時がある。
もう少しゆっくり食べてくれるといいのかもしれないけど。

それ以外は今の所特別に気になる状態は無し。

ところでみゅうさん
06年に膀胱炎で通院した時を覚えているらしく
キャリーに入ろうとしたがらない
かわりに通院経験のないロッシが中に入って喜んでいるけど・・・・・
美味しいおやつでつってやっとおさまってくれた。

  

病院に着く迄の車の中でのみゅうのうるさい事
怖いんだからしかたがないね。
ちょっとの我慢だからね。
でも待合室では
みゅう検診

「にゃあ」の一言もなくおとなしくなるみゅう。
あきらめ?
不安そうな目。
みゅう検診2

他の犬達の様子を見たりして。
さて、診察はというとキャリーから出す時は少し抵抗したけど
暴れる事もなく、小さくなっていた。
心臓はドキドキしてたみたい。
体重3.8kg、心音等は問題無し。
この年齢にしては、歯茎もきれいで歯も問題無しだって。
だけど、血液検査の結果は総コレステロールが高い!
正常値が89~176㎎/dlに対し301もあった。
コレステロールの内容のもっと詳しい検査もできるということだったが
今回はそこ迄はしなくていいのではないかとのこと。
最近、あごの下にかさぶたのようなものが出ていた。
すぐ治ったけど。
昔もできた事がある。
「ニキビ」のようなものだと言われその時のドライフードを変えたことがあった。
脂質の代謝が少し悪いのかな。
小さな体だからお肉のちょっとした脂身と思っても大きく影響するのかもしれない。
気をつけてあげなくちゃ。

  

お家に帰って来たみゅう。
スネてどこかに逃げてこもってしまうかと思いきや
朝ご飯を少しにされていたから「空腹」が勝ったのか何事もなかったようにご飯をもりもり食べましたとさ。
めでたし、めでたし。

みゅうさん お目目満丸でかわいい
うちの子も車乗るとうるさいですよ
病院では静かというかびびって動かないの
ティンは病院行くだけで泡吹くのよ 気絶はしないけど
以前痛い思いしたのを忘れてないみたい

パナ さん

パナさんちの猫ちゃんはみゅうと一緒ですね。
病院に行くと猫ちゃんをそのまま抱いて連れて来る人もいてびっくりします。
ティンちゃんは泡を吹いちゃうくらい怖いのね。
病院に行く方が具合が悪くなりそう。
先生に「年齢的に年に2回検診したほうがいいですね」
と言われましたがこんな様子ではそれはちょっと大変かなあって思いますよね。

おめめまんまるでカワイイ♪
ってそれどころじゃないか…、病院はイヤよね。私もイヤだもん。

ごはんもりもり食べて、元気で長生きが一番嬉しいのよ~。

はなmaman さん

家でもお客様の前にはめったに出て来ないみゅうですからそれはそれは困った状態なのでしょ。
診察台上では看護婦さんの腕も中で丸くなってました。
暴れるよりは診察ができるので助かりますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
