スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

あっという間は

スナップエンドウが
最後のエンドウ
終わった。
病気になって来たので全部取り払った。
種をポットに植えたのが去年の10月29日。
冬を越えてやっと収穫ができたのが今年の4月23日。
その間、畑に定植、ネットを作ったり、霜よけをしたりで時間と手間をかけての6ヶ月が
収穫しはじめてから1ヶ月ちょっとで終わった・・・・・


食材をそろえ
食材用意


ゆでたり焼いたり生だったりした野菜、お肉。
ビール酵母やらスキムミルク、オイル、ナッツ類リンゴ酢だって入ったりするしそんな諸々混ぜてをミンチにして
ミンチ


盛りつけだって
盛りつけ
ちゃんと考えてる。
ヨーグルトは菌が生きて届くように食後に摂りましょうってことで
一番下に。
(みゅう以外はヨーグルトが好きだから後から別にあげてもいいんだけどめんどうだからコラコラ)


その上にお肉を乗せて
盛りつけ
それからミンチものを乗せる。
野菜類を混ぜたものは猫族達が残しがちだからお肉のうえに乗せたらお肉食べたさに吊られて食べるだろうとの作戦。
どうでしょ?
でもその前にまずは
みゅうが味見
みゅう先生に味見のお願い。
味見で食べても残す事はあるけど・・・



作っている間にロッシはなぜかシュワンツにちょっかいを出して鳴かせるし
みゅうの催促コールやシュワンツのヨダレ
「シュワンツ、ウロウロするからロッシに付きまとわれるの。ここにいなさい!」
「ロッシ!シュワンツいじめないで!!」
「みゅう!今作ってますからミャア!!」

そしてやっと
待てでよだれ

よし!
良ししたとたん

したとたん・・・
最近は早く作れるようになったけどだいたい30分はかかる
それが30秒で終わる

30秒で

回りまで舐めて(お皿を舐めている時間の方が長い)

回りもきれいになめる

そして寝るのだった

寝る

猫達は食べ終わるのに時間がかかるけどシュワンツ君も
もう少し味わうってのはどうですか?

作る時は時間が掛かるけど
ラブさんはあっという間に食べちゃうんですよね。
味わって食べて欲しいと思ってしまうけど
食欲があるってことは良いことなんだと自分に言い聞かせています^^
お皿を洗うのも楽チンだし(笑)

そうなんですよね
作るのは時間掛かるけど 食べるのはアッという間
でも食べてくれるのはうれしいですよね

栄養満点のお食事なのですね。
ねねは、野菜をとると、すぐにおしっこのPHがあがってしまって、だめなので、うらやましいお食事の内容です。

30分かけて作ったものが30秒なのですか~
ちょっと悲しい気もしますが、嬉しいほうが大かしら。。 
ねねは、食べるのにすこし時間がかかります。 おからと鶏ささみを混ぜたところに PHコントロールを・・なのですが、そのPHコントロールを食べるのに、一粒一粒食べてます。。。ねねだけなのかしら?

手作りごはん、うれしいね。
シュワンツ君30秒で終わっちゃうのか…、でもそれだけおいしいってことだよね。
おなかいっぱいになったら眠くなっちゃうもんね、ゆっくりおやすみ~。

バジル子ねぇちゃん、こんばんわ。

うちのスナップエンドウは、私より背丈が
大きくなったのに、一向に花が咲かず…(>_<)
このまま終わるのではないかと悲しい思いを
してます(^_^;)
私も次は年内に種をまいて育てることにします。

シュワンツ達のご飯…とっても美味しそう♪
おねぇちゃんちはすごいねぇ~!
うちのニャンコ達は最近ますますわがままに
なって、食事が大変なんだって(^_^;)
グルメ猫にも程があるって感じ?!

yuri さん

はい、そうですね
食欲があるということは幸せな事です。
私も食いしん坊ですから。
お皿はホントにきれいにしてくれますよね。
でも、洗っても洗ってもぬるぬるが取れないんですけど・・・

パナ さん

味わってくれなんてアレルギーのある子や好き嫌いのある子の食事の事を考えたら比べ物にならない贅沢ですよね。
食べてさえくれたらこんな幸せな事はありません。

なびこさん

PHって結石とかに関連しているのだったでしょうか。
そういえば今回尿検査はしてもらっていませんが次回はしてもらったほうがよさそうですね。

ねねちゃんはおしとやかに食べるのですね。
でも、コントロールしながらなんてたいへんですね。

はなmaman さん

その分みゅうは遅いんですよ、食べるの。
ドライフードははやいんですが、手作りしたのは中身を選り分けてみたりしながらなかなか終わりません。
はなちゃんはどうかな。

ゆみちゃん

え~!そんなに大きいのにお花がさかないの?
どうなっちゃうんでしょ。

ワンニャンご飯おいしそうでしょ(^^)
バジル夫君のより一生懸命だったりして?
あっくんちゃーちゃんも美味しいもの食べさせてもらえて幸せだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
