スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

1番のやんちゃ者で甘えん坊

キッチンの調理台とダイニングのテーブルには乗るな!!
と躾けたい。もちろん、猫の話。
ひめは来た時からしないし、シュワンツも一応躾けしたしね。
猫は躾が入らないとかいうけど少しはできるんじゃないかなあ。
みゅうも見ていない所では乗っているかも知れないけど
ロッシが来るまでテーブルや調理台に食べ物を置いていても平気だった・・だけど
こりゃ~
怒られロッシ
空缶つきのヒモを張ったり、お酢とかコショウとか台にふきかけておいたりしているんだけど平気みたい。悪いことだとは知ってるみたいだし前よりは良くなってるんだけど。
猫達を外へ自由にできないのでいつもひも付きでお庭。気候がよくなってきたのでロッシのお気に入りは屋根の上
屋根ロッシ
「ロッチ君」って呼ぶとあっちこっちにすりすり。
汚れちゃうからすりすりしないで~その体でお布団入って来るつもり~屋根ロッシすりすり
もちろん体と足、拭いて家の中に入れました。

にゃんこもいいなぁ

ロッシ君かわいいなぁ。きちんと繋がれてお庭に出てるだけでも凄いです。私の実家でもネコを飼っているんですけど、メルが一緒だと出てきてくれません。時々一人で行くと思いっきり抱きしめて迷惑がられています。バジル子さんはこんな幸せな生活を毎日しているんですね。猫の肉球ぷにゅぷにゅしたいよーe-251

ごぶさたしてます!
にゃんこもしつけはできますよ!私はフセ、マテ、オアズケ、オテなどを教えました。確かにイヌよりは時間がかかりますよね。
でもニャンコは高いところが好きだから、テーブルの上は格好の遊び場だし、そこに食べ物があれば…(*'‐'*) ウフフフ♪
大変、お待たせしておりました文字化け、解消いたしました!頑張りました!

chocoさんへ

そうですか。実家にいるのですね。
では猫の魅力はご存知ですね。
私は前は猫に全然興味がなかったのですが
みゅうが来てからはもうやられちゃいました。
シュワンツがごつすぎたからよけいにかわいく見えたかもしれないです。
メルちゃんの方は猫ちゃんと仲良くしたいのかしら?

ネコ娘さんへ

さすが猫むすめさんですもんね。
うちの子もお座りとお手くらいはできるのですけど気分しだいですね。
文字化け解消しましたかv-424
バイトはじめて、時々会社からのぞいてはいましたけど、
ゆっくりできないのでコメントできませんでした。
実は、今も・・・v-290

バジル子さん、こんにちは!
うちのミーナ&ポッキー親子はある程度出入自由にさせているし、シンクの調理台の上に食べ残しの猫ご飯を置いているし(よだれ垂らしロンが食べちゃうのを防ぐため)で、調理台の上にはネコの足跡が・・・。いつもいつもゴシゴシこすっています。
あ~、恥をさらしてしまった。
しかし、不思議なことにダイニングのテーブルの上にはあまり乗りません。
自分達のご飯がないことを知ってるみたい。ネコにはテーブルからものを食べさせたことは皆無ではないけど、ほとんどない、というのが理由かもしれませんが、どうなんだか。

今回 ”も” 失敗しちゃったけど、もしずっと時が経って、また違うニャンを飼う時には、室飼いにしようと思っています(ネコにはある意味でとてもかわいそうだが・・・)。

baba-nekoさんへ

ほんと窓からお外を眺めている姿を見ると家の中だけでは猫達が可哀想な気もしますが
うちの周りは田舎なのに車の通りが激しくて、この4、5日のうちにもはねられた猫を3匹も見てしまってv-399な気分です。
それに、うちのお隣、車に猫の足跡をつけられたとか言って近所の放し飼いの方の所に放さないでくれと言いに行ったそうな。
そういえば先日見かけた自由散歩の猫はすごく太っていて私と目が合ったのに堂々と道のまん中を歩き何より珍しいのは首輪じゃなくハーネスをしていたのだv-363

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
