スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

もうすぐ13歳

4月19日に13歳を迎えるシュワンツ
目は白内障でほとんど見えないし最近は耳も遠くなって
「挨拶」と言えばお手をするし「カム」と言っても別な方に向かって行っちゃうしで心配も増えてきました。
でも耳が遠くなってから怖がっていた雷が平気になってちょっぴりよかったね。
ぐっすり寝ていたりするし。
熟睡
シュワンツも寝ている時は半目派(^m^)ププッ

幼なじみの同い年のWAN達の話しを聞くと足腰が弱ってきたって言うんだけどまだシュワンツは大丈夫そう。



このとおり。
時々走る時もあるし。
少し長い散歩で疲れないかなと心配していても全然平気のようで
最近は少し散歩が短いと家に入るのを拒否して困るくらい。
それでもこれから暑い季節になるので体調には気をつけて散歩しましょう。
    

里親募集をしていた子猫ちゃん
どうやら家族に迎えてくださる方がみつかったみたい。
よかったあ
保護子猫
しあわせにね

シュワンツ君、しゃかしゃかと歩いているじゃないですか。
目がほとんど見えなくても他の感覚でそれを補う動物ってすごいよね。
ナナもちょっと耳が遠くなってきたみたいな気がします。
残念な思いとともに、大嫌いな花火や雷の音が小さくしか聞こえなくなったら、それはそれでいいのかもと思ったり。

ちいちゃなシマシマにゃん子さん、かわいいねぇ~。目じりが下がっちゃうわ。
赤い糸が見つかって、よかった。

まだまだ元気ですよね。
足もしっかりしていて、駆けることができちゃうんだもの。 とても、目が悪いようには見えません。
これからの時期は、朝か夜の涼しくなってからでないと道路が暑くて困りものですね。

仔ねこちゃん、お母さんができてよかったですね。
しあわせものです。

雨?

降りそうで降らない変な天気ですね。
シュワンツ君って4月生まれなんですか?多分チャッピーも4月生まれ?なのかな(笑)13歳のお誕生日がもうすぐやってくるから楽しみだね、シュワンツ君のお祝いは何かな?(笑)
ふと気がついてみると、チャッピーが我が家にやってきてから四年が過ぎていました、初めてのワクチンや狂犬病予防接種の証明書等を久しぶりに見ていたら、あの時の様子がはっきり思い出されてきました、チャッピーちっちゃかったなー(笑)なんて、足の皮膚もすっかり綺麗になりましたよ、大人しい性格はあの時のままです、これはもう変わらないかな?ホントは良くないのかもしれませんが、毎日のように一緒のお布団で寝ています、これからもずっと一緒ですよ。

おめでとう♪

シュワンツ君、お誕生日おめでとう~v-238
もう13歳なんだね~!
でも元気にお散歩している姿を見て、安心しました♪
足取りもしっかりしてるし☆
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてねv-238

シュワンツさん お誕生日おめでとう
13歳なんですね
知り合いのワカメさんも13歳ですよ
お願いだから 長生きしてくださいね
楽しい1年をすごしてね

baba-neko さん

しゃかしゃか歩くのはいいんだけどちょっと油断するとぶつかってあぶなくてしかたがありません、まったく。
ナナちゃんも耳にきてますか。
お友達の犬も耳が遠くなってきたみたいでよく眠るって言ってました。
神経張りつめないで眠れるならそんなそれだけでもよかったねってWANに言ってあげたいです。

子猫ちゃんかわいいですよね~よかったです本当に。

なびこさん

若いころから体力だけは自慢でした。
疲れ知らずの張り切り君で家の中で静かにしてもらうためにどれだけ散歩のとき運動させたか・・
それでも全然静かになんかしなくて静かだなって思った時は何かいたずらにしているシュワンツなのでした。
今は横でいびきをかいて寝てます。
少しさびしくもあり・・・

チャピパパ さん

あらら、チャッピーちゃんももうそんなになるんだね。
今、里親探し奮闘記を読み返しましたがそう言えばいろいろあったなあと思い出しました。
チャッピーちゃんもシュワンツと同じ頃の生まれかも?
保護しに行ったとき他の子から離れた草むらに隠れるようにおすわりしていた姿を思い出します。
あのとき気がつかなければ保護できずにひとりぼっちにしてたかもしれません。
一緒に寝ているWANって結構いるみたいですよ。
私はシュワンツのほうが嫌みたいです~(悲)

まりんこさん

お久しぶり~
ありがとう!
マリンちゃんも7歳だったかしら?
早いですね。
先日散歩のとき「マリンちゃん?」なんて声をかけられました。
おじいちゃん犬シュワンツなのに若いマリンちゃんに失礼だよね(笑)

パナ さん

ありがとうございます。
同じ年の幼なじみのラブ達も足にきてたり耳にきていたりしてますが無事に13歳を迎えられそうなんですよ。
病気にかかって辛い子たちもいるだろうになんとか無事に過ごして来てくれた事を本当に感謝するばかりです。
まだまだ元気で頑張ってくれそうです。

シュワンツくん、13歳になったんですねぇ
オメデトウ(遅っ!)

キライなカミナリが気にならないのはいいけど、
声かけるのも気ぃ使うでしょ?
ウチのコも目耳とも(腰も)めっきり弱まって・・・
呼んでも反応してくれなくって、触ると「ビクッ!」としちゃったりで(汗)

まぁね、イヤな物事は見えない聞こえないで
幸せな日々を送ってくれたらOKってことで。
ね、シュワンツくん♪

ごまちさん

ありがとうございます。
まだ19日分の更新してないのに皆さんからおめでとうをいただいちゃってすみません。
ごまちさんところもきてますか。
そうなの、触るときに声をかけてあげないとびっくりするんだよね。
特に耳なんかどの程度なのかわからなくて困ります。
でも、他の犬にけんかを売られても平気になったのはよかったことのひとつです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
