スポンサー広告



シュワンツ

協力してね

おねえちゃん、
花粉の季節
ひなたぼっこ・・気持いいのに一緒にお外にでよ~?

いいのよ私は花粉症だからね今日はお外はなるべく出ないの。目の回りも原因不明のただれがもう、何ヶ月も治らないし お家の中がいいの



入る
じゃボクも中に入る

えっいいよ、ロッちゃんすぐ出るって言うじゃない



入る前には
ロッちゃんお家に入る時はね



拭くんです
花粉を落とさなくちゃいけニャいんだよね~

みゅうはおりこうさんだね


拭くのやだよ~
ロッちゃんも拭いて!

あ~んやだよ~

ロッちゃんは抱きついて来たり肩に乗ったりするんだから花粉を落としてくんなきゃだめ~

・・・・・・・
やっぱり出ようかな
やっぱり出ようかなニャ~

え~んやっぱり~



シュワンツも
ボクも入る


シュワンツも拭くの
シュワンツも拭き拭きよろしく!


苦労するね
苦労するね


わかってくれる~?

花粉症ですか。
私もです~。
この時期はなるべく外に出たくない。
会社でもマスクしたまま…。

みんなと一緒に日向ぼっこしたいけど、がまんがまん…、あとで大変なの自分だもんね。

はじめまして。
訪問履歴から参りました。
シュワンツちゃんは、もうじき13歳なんですね!
羨ましいです。

私も以前、E・セッターを少しだけ飼った事があります。
海岸をさまよっていたのを保護したので、いったい何歳だったのかも全くわかりません。
保護した時、すでにフィラリアに侵されていて、
二度目の手術の際に、あっけなくいってしまいました。

自分の事ばかりすみません!
また遊びに来ます。

大変ねぇ

花粉飛んでますかぁ(^_^;)?


相変わらず辛そうで気の毒(;_;)

ニャンコもワンコも花粉がつきやすいから

要注意だけど、ひなたぼっこも大切。。。


シュワンツの湯上がり風画像サイコ~(^-^)

あはは(笑)

お久しぶりですv-356

バジル子さん。花粉症なのですね。。。いつからv-361

私は下の子を産んだ10数年前に突然発症。
以来、春が大嫌いになりましたv-409
でも、桜が咲いたら終わり(不思議)。
幸いヒノキには反応しませんでしたv-441

それに、ここ1~2年はスギにも反応せずv-433春に反応しなくなったら秋が怖いよv-403と言われていたけど、秋のブタクサも大丈夫v-433

春も秋も少し目が痒いかな・・・程度で
何だか嘘のようですv-407

きっとバジル子さんも楽になる年がやってくるハズv-363
みんな出入りして面倒臭いけど頑張ってお母さんv-344

はなmaman さん

わ~い、お友達\(^^)/
大変ですよねえ。見えない敵なだけに。
お猿さんも花粉症で苦しんでいるんですって。
人間のせいで・・・ごめんなさいですね。

REIKOさん

コメントありがとうございます。
こちらはゆっくり読んでからとコメントせずに読み逃げしてました。
でも、セッターと暮らした事もあるなんて!
猫ちゃんもたくさんいるでしょ?
また遊びにいきます。

ゆみちゃんへ

この間遅れてたジャガイモを植えねばと天気がいいけど風も強い日に2日外に出ていたら一気に悪化しちゃって(;∧;)
目の回りも真っ赤なのよ~

健太ママンさん

私は花粉症歴15年位になるかなあ。
最初は鼻だけで杉の季節が桜が咲く頃は終わっていたので杉だけだったと思うんだけど、引っ越して来たあたりから目やひどい時はのども痛くなり、梅雨頃まで長引くようになりたまに秋にも鼻がぐずぐずする時があるの。
杉山の真ん中に越して来ちゃったからかなあ。
健太ママンさん、良くなったなんて何かしたでしょ?心当たりない?

ヒノキが飛び始めましたねぇ
杉の時期だけ「私も花粉症なの」なんて言ってるヒトは
真の花粉症ぢゃないっ!と否定したい・・・・
秋の黄色い花の時期まで花粉がある限りって感じです
土地柄しかたないのかしらね?
一緒に乗り越えましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
