スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

困った季節

草の実シッポ
草ノ実
写真を見て何これ!虫?と思った方、違います。
いよいよ草の実に悩まされる季節がやってきたのだ。
写真の実はまだ取れやすいからいいけど、もっとがんじがらめになっちゃうものもあって
耳やらシッポやら散歩の後、取るのに時間がかかって大変
そんな苦労も知らず、どうしても『草に身体をこすって歩く~』と頑固なひめ。
あんたの毛はねこっ毛で絡みやすいんだからね~

馬肉
baba_nekoさんに教えてもらったお肉屋さんからお肉が届いた
冷凍庫を買ってからと思っていたけど置き場所がなかなか決まらないので
とりあえずおためしに少し頼んでみた。
犬と暮すようになってから肉を食べるのは後ろめたくてあまり食べなくなっていたけど
ワンたちの手作り食はそういうわけにいかない。
でどちらかと言うとワンのお肉を分けてもらうと言った状態。
今日は馬肉、少しもらって焼いて食べてみた
ラムみたいに臭みがない。けど堅い。だから人間用は刺身になるのかな。
ひめも最近は時間がかかっても完食できるようになってきた。
おやつに豚耳をあげたら食べた後、すごい勢いで庭にあるローズゼラニュームの葉を食べるから、まだ、大葉の方がいいかなと思ってそちらを食べさせた。野菜の量を増やす事にしたけど

種・・・

そうそう、またこの季節。
ひめちゃんも種をくっつけやすくて、取り難い毛なのね。ロンもなの。
で、草むら大好き。
イガイガの種を肉球の間に挟んだあげく、その脚を後に出して、「取って~」と催促する姿は可愛いんだけどね。お散歩後のお手入れが大変なのよね~。ブラシじゃとれないし。
って、ごめんなさい、バジル子さんのブログで愚痴ってしまった。

baba-nekoさんへ

そうだ。ロンちゃんも毛がふさふさだからひめよりすごそ~v-12
バイトの最中にこっそりチェック中v-290

先日知り合った「セッター君」も散歩のあと、車の前でずーーーーーっとずーーーーーっとブラッシングしてました。一緒にいた「ラブちゃん」はさっさと終了して車の中でv-75パパさんは汗だく!バジル子さんもきっとこんな感じなんでしょうねv-39健太だけでも「種」にはうんざりしていますv-16

要注意

先日お隣のワンちゃん達と一緒に散歩していた時にそのお隣に(ドンちゃん)が草むらのなかに入っていったんですよね、そしたら体中に草の実がいっぱいついていました。
流石にチャッピーには遠慮してもらいましたよ(笑)寝る時のことを考えたらぞっとします!!
取り残しがあったりして芽がでてきたなんてしゃれにもなりませんからね。

そういえば地震はどうでしたか?かなり物凄かったですよね、ちょうど2階にいたもんですからよけいにゆれたので一瞬覚悟しました(苦笑)後で聞いたらチャッピーは恐くて家中を駆け回っていたらしいですよ、シュワンツくん、ひめちゃんは平気でしたか?v-12

健太ママンさんへ

やっぱり~v-290
その知り合いになられたかたもラブとセッターのペアなのですね。
やっぱりどこかで保護したのかしらン?v-286
種取りには時間がかかって『早くしてよ』とひめに言われるのですけど
誰のせいじゃ!v-293

rx_7typexさんへ

芽が~v-237・・ないないv-411
地震結構揺れましたよね。
最近、食器棚等は壁に固定しましたが思わずおさえちゃいました。
特になにも倒れたりしませんでしたが。
ワン達はさすがにチャッピーのように走り回りませんでしたが、起き上がって不安げな顔してました。私が下敷になってもサッサと逃げて行っちゃうんだろうなあe-282

草の種

ひめちゃんのお手入れは大変なんですね。
そんなに付いたら取るのにどのくらい時間かかるんだろうv-236
関係ないかもしれませんが、こちら函館ではくっつく草の種のことを「泥棒」と言います。意味はよく分かりませんけどv-392

草の実

うちでは、ひっつき虫って呼んでます。
気をつけて散歩してても、ついちゃうんですよねぇ
毛に絡みつかない方法ってなにかないんでしょうかねぇ

秋のいたずら

我が家の人間様より良いものを食べてるなー
これからの季節、散歩にも旅行にも最高なんですが・・・この草の実がネー
この写真の他に、細いトゲのようなもの と イガイガのある丸いやつ
我が家ではティアラと蔵之介に被害が。短毛のレノンはブラッシングで簡単に取れるんですが。   私も対策が知りたい




choco さんへ

ドロボー!!
すごい呼び名ですね。
私の実家はそちらに近い方ですけどそんな言い方はしていなかったと思います。
修学旅行で函館行きました。夜景がきれいでした。
もう、かれこれ2?年前ですけどv-290

春ぼん さんへ

バンダナでほっかむりでもしていこうかと・・・
でも、尻尾はどうしたものか。

レノンのパパ さんへ

やっぱりそうですよね。
そうそう、細いとげみたいのと丸いイガイガのおなもみ君がやっかいものですv-356
旅行!いいですね。3頭連れで!大移動ですね。v-448

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
