スポンサー広告

スポンサーサイト


シュワンツ

雑穀ご飯とシュワンツと

健康に気を使う年齢となってきた我が家。
雑穀ご飯を始めたのは2、3年前、実家の母がいろんな荷物と一緒に「ひえ」「あわ」「アマランサス」を送ってくれた。
昔飼ってた「鳥さんのご飯」みたいだなあと思いつつそれらを混ぜてご飯を炊きだした。
雑穀にはビタミン類、カルシウムや食物繊維、鉄分とかが含まれているというのもいい。
炊き込みご飯とか好きだし、だから特に抵抗感なく雑穀ご飯は定着した。
たまには「だったんそば茶」を飲んだ後の出がらしを混ぜたりしてこれがなかなかプチプチといい感じだったりして。少し香ばしいし。

そんな訳でこの無料サンプルを試さない訳が無い。
雑穀
16種類も入っているのは試した事がないけど麦とかもち黒米、赤米とか大きな粒のものが多い感じ。
炊飯器で普通に炊けるらしいけど我が家は最近圧力鍋で。
炊飯器より絶対おいしく炊けるのだ。ちょっとおこげも作れるし。
最初は土鍋で炊いていたのだけど火加減がめんどうだし焦がしやすくて後の鍋を洗うのが大変なんだもの。
雑穀を入れて鍋でご飯を炊くようになってからいつも塩昆布やふりかけをかけてご飯を食べていた「塩分控えたい夫くん」が何もトッピングしないで食べるようになった。
炊いてみた。
ご飯
うっすらお焦げもできて香ばしくていい香り~
少し固めに炊きあがったけどよく噛んでいると甘みも出て来るし。
う~ん日本人に生まれてよかったあ。

暮れに体重計を新しくした。

25歳
基礎代謝は燃えやすく体内年齢25歳!ムフフと気を良くしたりして



散歩で

シュワンツとひめのおかげかな。
毎日雨の日も風の日も散歩散歩っとね

シュワンツのおかげ

NoTitle

おぉ!
最近テレビでよく雑穀ごはんのコマーシャルやってますねぇ。
ソレですか!?
鳥さんのご飯なイメージ・・・うんうん!確かに!!確かに!!!

基礎代謝高いのもシュワンツくんのお陰もあるけど、
雑穀ご飯の効果もありそうですね。
カラダに良いと思いつつ・・・実行しない我が家です。

昨日のカレーでいいから、雑穀ご飯の試食に伺っていいですか(笑)

NoTitle

基礎代謝年齢 25歳!すばらしい。
あ、あれ?バジル子さんって20歳じゃなかったっけ?

そうそう、土鍋でご飯炊くのって火加減が結構難しいよね。
私も何度が目一杯、お焦げを作りましたわ。
で、土鍋ごはんは諦めました。

NoTitle

体にいいのですよねぇ、雑穀ごはん。

体内年齢25歳とは!…実際の年齢は知らないけれど、スゴイ!
お散歩効果ですね。
シュワンツ君、キミのおかげだよ!

ごまちさん

WANがいなくなったら一気に体がなまりそうですよね。

昨日のカレー、持参ならいつでも鳥さんのご飯入りをごちそうします。

baba-neko さん

> 基礎代謝年齢 25歳!すばらしい。
> あ、あれ?バジル子さんって20歳じゃなかったっけ?

きゃ~!!そうです!「は・た・ち」ですと言いたいところですがさすがにそこまで図々しくなれませんですう。
中身はさっぱりそのころのままで成長がありませんが・・

やっぱりこげますよね。土鍋ご飯、おいしいからあきらめがたいけど。

はなmaman さん

> 体内年齢25歳とは!…実際の年齢は知らないけれど、スゴイ!

実年齢・・・い、言えません(汗)
でも成人式は2度迎えております、はい。
WANがいなくなったらニャンにお散歩をつきあってもらわなくちゃと思ったりしますがとんでもない所をもぐっていかなくちゃいけないかもしれないしすごい散歩になりそう・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
