スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

画面が真っ白

このブログの脇にバナーが貼ってある
「from WAN」は小さいながら私のサイト。
パソコンが得意な訳じゃないけど楽しかったりうれしかったりするから
続けている。
パソコンを変えてから更新できずにいたのをこの秋にすったもんだの末
やっと更新できた・・・と思っていた。
その後見ていただいた方もいたので正常だと思っていたら
昨日、首輪の注文のためにホームページに来てくれた方から
「表示されましたになっているけど真っ白で何もみられません」
といわれて
なぜや~?
うちのmacからも、夫の会社のmacから見ても正常。
「mac」だから?ブラウザが「IE」のひとにはだめなの?
でも、会社のWindowsの「IE」からも問題なく見られたとの返事。
注文をくれた方のパソコンが悪いのかも~
なんて思ったりしながら友達のWindowsユーザーに確認をお願いしたら
「真っ白だよ」
ショ~ック
ネットで調べてみたけど「これ?」っていうものが見当たらない
しかたなくプロバイダに問い合わせのメールを出した。
すぐには返事がこないんだろうなあと思っていたら
その日の夕方には返信されて来てなんだか守られているような感じがしてうれしかったよ~
早く問い合わせすればよかった。
それによると

『お知らせいただいた状況から、お客様がホームページを作成した際、文字のコードを「UTF-8」で設定していることが原因の可能性がござ
います。
真っ白の画面になった際、
safariをご利用の場合は、[表示]→[テキストエンコーディング]→
[Unicode(UTF-8)]を選択して表示されるかどうかをご確認ください。
Windows OSでInternet Explorerをご利用の場合は、[表示]→
[エンコード]→[Unicode(UTF-8)]を選択して表示されるかどうかを
ご確認ください。』


文字コードだけで全体が真っ白になるの?
それに私は真っ白にならないんだけど・・・
調べてみたら 今度のDreamweaverのサンプルを使って作ったページの
HTMLファイルにはたしかに「UTF-8」になっていた。
じゃどうすればいいの?
前に作ったページを見たら「Shift_JIS」だって
おそるおそる入れ替えてみた。
丁度そのとき確認してもらった友達がまた見て確認してくれてたみたいで
携帯のメールで
「今見てみたら見られました」
って
よかった~
天使のメールに見えました。
首輪の注文も無事にいただけた。
なんだかまだ不安な感じもするんだけど・・・

でも、なんですね
トラブルがあると勉強になるね。
また、ひとつ賢くなれました。
よかったよかった

UTF-8シュワンツ
すぐ、解決できてよかったよおかげで安心して眠れるよ。ス~ピ~


UTF-8
ホントホント、にゃんだかご機嫌だし
おかげでボクのご飯、大盛りだったよ
えっ!ほんと?

NoTitle

そうそう、PCって涙ながらに覚えていくもんだと私も思っておりまする。
といって、私はホームページを作るほどの力量も根性もいまだ持ち合わせておりません(とほほ)
私はWindowsユーザーだけど、IEでもFFでも、fromWANはずっと見られてますよ。(えへへ、たまにお邪魔してます。)

baba-nekoさん

ほんとに涙ながらにですね。baba-nekoさんは私なんかよりよっぽど詳しそうですけど。
パニックになって何度閉じようかと思う事もありますがひめ新聞の事とかやっぱりつづけていてよかった。
baba-nekoさんが作るとしたらどんなページなんでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
