スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

お腹壊す

おととい、ワンニャンのご飯のしたくをしていたらロッシがやたらとトイレに入る。
トイレを確認してみたら何も無し。
まさか、膀胱炎?
みゅうが膀胱炎を起こしなかなか治らなかった時に水を飲ませるようにしたら落ち着いた事があった。
だからご飯にスープをいつもより多めに入れて食べさせた。
でもその後お水も飲んでいたしみゅうと違ってロッシは結構水を飲む姿を見るので水不足とは考えられないけど・・・
ロッシ?お腹壊す

暖かくしてあげようと今年初めてのストーブを点けた。
ストーブ前
点けたとたん、そうでしたか、みなさん
寒いとは思っていたのですね・・・・

ロッシはこの後頻繁にトイレに入ると言う事はなくなって
安心してたら今度はが柔らかい
お試しのドライフードのせいかなと思っていたけど混ぜた量はほんの少しだしなあ。
発酵ベジフル&ハーブかな?
そう思いつつ昨日の夜、今日の朝はいつものドライフード・・・
そしたら今日夕方の散歩から戻ったらくっさ~いの!
トイレを掃除したらまた一段と柔らかい。
みゅうなのか?ロッシなのか?
う~ん、こんなとき本当に猫の多頭飼いは困る。
おととい柔らかめのをしてあった時におしりの匂いを嗅ぎました!
「クンクン・・・」健康管理者ですから私!
で、おそらくロッシであろうと判断した訳です。
本日の夕ご飯は控えめ
あっ!ベジフル入れちゃった
食欲や元気はあるんだけど
明日また様子を見ていつものドライフードに戻して
控えめにするかあるいは絶食かしてみなくちゃ。
みゅう?お腹壊す



ロッシくん大丈夫ですか?!
うちのきゅーはちも数週間前、トイレに頻繁に行ってお腹がすごく緩くなった日が
一日ありました…。
寒くなったからかな?!
しかし、ストーブの前に集まるのはどこのうちも同じですね~(≧∇≦)ブハハハハ!

asami さん

コメントありがとうございます。
ロッシのお腹は昨日おとといと平気でした。
今日また手作り食にしてみてあの、発酵ベジフルを使ってみます。ロッシはもらって来るときに数頭いた中で一番小さくみすぼらしく保護していた病院の看護婦さんも「一番大人しいですよ」なんて言っていたのにこんなにやんちゃになっちゃってねえ。
でもなんといっても病気しらずの健康が一番飼い主想いってことですよね。寒くなってロッシの毛がすごく厚くなってきました。他の子達はあまりわからないけど、そちらのワイルドシッポ族達はみんな厚くなっているでしょうねえ。

「もぅストーブ点けてほしいよね」
「そだね、どぅやって訴える?」
「分かった!調子悪いフリするよ」
なんて打ち合わせがあった?

ウチのおれちゃんは22日未明から何度も何度も嘔吐・・・
腸重積とか疑っちゃいましたよん

様子の見方が多頭飼いのヒトですね、同類
もぅ落ち着きました?

ごまちさん

はは~ん
そういうことかあ
その後なにごともなかったように健康なうん○になって安心しました。
様子の見方ってお尻クンクン?
WAN族は散歩でわかるからいいですけどねえ
それにしても
嘔吐はびっくりしますよ。
大丈夫でしたか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
