スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはん

お口に合いますか?

ばば猫さんのブログで教えてもらったショップで購入した
発酵ベジ
「50種類の野菜と果物を発酵し草食動物の胃の中を再現し粉末状にしたもの」なんだって。
今、我が家の畑は何にも穫れる物無しでちょっと野菜不足だし試すことにしました。
中身は
発酵ベジ中
匂いは少し癖がありなんだかどこかで嗅いだ事のあるようなでもよくわからない。
味は甘いような酸っぱい・・発酵させてあるからか。

今夜のレシピ。
お肉は週末だしってことで奮発してビーフ。でも特売切り落としだけど。
人間の夕食用のトマトソースを作るのにトマトの缶詰めを煮ていたので少しおすそ分け。
にんじん、もやし、クルミ、キャベツ、うこんの粉末、ローズヒップ、ビール酵母、ヨーグルトに発酵ベジフル&ハーブを入れ肉の3分の1位をフードプロセッサーにかけました。
発酵ベジフル&ハーブが水分を吸ってもったりしたから少し水分を足してゆるくする。
発酵ご飯

さて問題は猫族だなあ。
発酵ロッシ
最近食欲倍増のロッシは最初は勢いが良かったけど
半分ほどでトーンダウン。そこでお肉をトッピング。
少し残したけどまあ良しとしましょ。

発酵みゅう
みゅうは口はつけたけどなかなか食べ進まず。
お肉をトッピングしてもそれだけ拾って食べ
「他にないの~」
って顔をしたけどほっておいたらロッシの食べ残しの所へ行っては舐めて
戻って来ては舐めてやっぱり少し残したけどなんとか食べた。
「発酵ベジフル&ハーブ」の量を減らしたらもう少し食べてくれるかな。

で・・・
この人は
発酵シュ
何が入ろうが出された物は「完食っす

驚き!

みゅーちゃんとロッシ君も食べてくれたの?びっくり。
香りがね、フルーツ系というか、プルーン系というか、甘みのある香りなので猫は駄目かな、って思ってたけど。
ちなみにうちの3にゃんずは駄目でした。

他の食材と一緒にプロセッサに入れずに、プロセッサで粉砕したあとにスプーンとかでダマにならないように混ぜるくらいでも大丈夫かも(ダマになったのを舐めるとナナもロンも変な顔してる)。

ロンのお腹にはどんぴしゃに合っているみたいで、なかなかよろしい状態のうん●を出してくれるようになりました。結構、これってかなり嬉しいのだ♪

baba-nekoさん

あらあ~そちらは3にゃんずともだめだったなんて残念でした。
ダイエットしなくちゃのみゅうは野菜の方を多くしちゃうのでちょっと無理だったかも。
もう少し少しづつにして慣らして行くといいかもしれません。


何だか良さそうなサプリ??ですね♪
やっぱり我が家にも体に良さそうなサプリが必要かな?!
何と言ってもロッシの興奮とお腹の緩さが治まるサプリがあったら
教えてほしいくらいです(≧∇≦)ブハハハハ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。