スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

一周忌

草の実
シュワンツの顔がこんなになって気がついたら草の実に悩まされる季節になってた。
ひめは草の実取りが大変だったなあって思い出したりして。
11月10日は、ひめが逝って1年。
室内犬にするために無駄吠えや排泄の躾のこと、脱走されたりとか大変な事も多かったのに今はいい子だったとしか思えない。
いや、実際に飼いやすい犬だったんでしょう。
なんといっても、他の犬とトラブルにならない。
散歩の時他の犬とすれ違うときは私の後ろに下がったり
匂いを嗅がれたりしてもそっと座って知らん顔する。
甘え上手。
「天然」で笑わせてくれた。
公園で犬を怖がっていた小さな子にもいつの間にか好かれていた。
私のダイエットに協力してくれた。
シュワンツや猫族達とも仲良くしてくれた。
ひめみゅう
頭に手2
ひめ



それしかしてあげる事ができないけどいつもひめの事を思い出しながらお花をアレンジしてあげる。
一周忌

昨日はasamiさんとソラモカのママさんからひめ宛でお花をいただいて感激!
本当にありがとうございました。




もう1年

経っちゃったんだね。
きれいにお花や写真が飾ってあって、ひめちゃん、幸せ者(犬)です(涙)

そうそう、またもやって来ました種の季節。
仕方がないのに文句を言いつつ、ロンの毛に絡んだ種取りにいそしむ日々が続いてます(笑)

baba-nekoさん

1年たったなんて信じられないくらいです。早いですねえ。
気持的にはあまり変わってないみたいなんだけど。

ロンちゃんも毛がふさふさだからそれはそれは大変でしょう。奥まで入り込んじゃったりして。
芽が出て来ちゃいそう


そぅですかぁ・・・
ひめちゃんの姿が消えて1年
私がアナタのことを知ったのは
もっとずっと後だったんですね

でも姿かたちある子とかわらずに
バジル子さんと相思相愛なのは不変ですね

早かったね

バジル子さんからひめちゃんの事を教えていただく前日に、近くにある病院の駐車場でちょっと不思議な体験をまるで、昨日のように思い出します。
あの時も今日みたいな曇り空でしたっけ、ひめちゃんがチャッピーに会いにきてくれたんだよね。
一周忌、ほんとに早かったですね。

ごまちさん

逝ってしまってからでも見ず知らずの方がたに知ってもらえて本当に良かった。
猟犬たちが(猟犬だけじゃないけど)本当は家庭犬としても愛されるのだという事を知ってもらえて辛い思いをしている犬達の助けに少しでもなってくれたらひめも私たちもうれしいです。

チャピパパ さん

そんなことがありましたね。
その後その犬はみかけないんですか?
やっぱりひめだったかな。
あちこち飛び回っているでしょうから。
ひょっとしてチャピパパさん霊感っていうもの強し?
私ったらぜんぜんなしでひめがそばで噛み付いても気がつかないでしょう、残念。

もう一年前になるんですね。
未だに信じられない気持ちです。

写真でしか会ったことないけれど。
いっぱい笑顔にさせて貰いました!
ひめちゃんありがとうねぇ~^^

早いですね

ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問したら、姫ちゃんの一周忌の話。。。

月日の経つのは早いです。早すぎですね。

種の季節。
姫ちゃんのあの凄い状態を見て、健太は短毛でよかったと本気で思ったことを思い出しました(笑)

姫ちゃんは綺麗なお花を見て笑ってるのかなv-236それとも皆の話を聞いてくしゃみ連発してるのかなv-10

草の実って本当に取れなくて困りますよね…┐( ̄ヘ ̄)┌

1年って本当に早いなぁ…。
この前お伺いしたとき、ひめちゃんが脱走したことや、面白いエピソードなどビデオを拝見しながら聞けてよかったな('-'*)って改めて思いました。
ひめちゃんもバジル子さんファミリーも共にとてもいい時間を過ごされていたことがよく分かりました…。
猟が解禁になるこの時期、なるべくたくさんのわんちゃんたちがひめちゃんのように幸せな一生を過ごせたらいいな…と願ってなりません。

ひめちゃん、きっと天国でも自由気ままにルンルン走っていそうだな(^-^ )♪またビデオ観させてくださいね(*'-')ノ*:

yuri さん

私も1年になるなんて信じられません。
カラーとリードなんてそのままいつもの所にぶら下がっているし仕舞うなり捨てるなりしなくちゃいけないと思いつつ・・・
次の子にもひめって付ければいいかなんて
でも、同じ名前はないだろうなあ。

健太ママンさん

健太君も相変わらず元気はつらつですか?
ハローウィンの記事とかおもしろかったなあって思い出します。
たまには健太君の様子も教えてくださいね。

asami さん

猟が解禁して早速出動したみたいだけどやっぱり種を付けて帰って来たのかな?
そう言えば先日散歩でキジを見かけました。
ジャック君は羽のおもちゃには興味をしめさなったけど本物のキジをみかけたらさぞや見事なポーズをみせてくれただろうなあ。

もう、ひめちゃんが虹の橋を渡って一年になるのかぁ・・ひめちゃんを知ったのが、病に伏せてからだったから。すごく、時間が早かったように感じます。
ひめちゃんの優しく澄んだ瞳が大好きです。ひめちゃんを知ってから、機会があればセッターと生活したいとも思い始めました。
ひめちゃん、今も、ママの側で、いつも見守っているんだろーね。

モナミのママさん

「一周忌が区切りになったみたい」
と言う人もいましたが私はあんまり早すぎて変わりが無い感じです。
区切りと言う物があるとしたら次の犬を迎える時かもしれないね。
また、セッター報告する時がいつかくるかもしれませんお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
