スポンサー広告



シュワンツ

可愛い野菜

今年のゴーヤは小振りな種類にしたら食べきりサイズで丁度いい。
4本苗を購入し1本だめになったけどこぼれ種で発芽した苗を植えて今収穫まっさかり。
ゴーヤ
チャンプルーは当たり前だけどカレーにしたりかき揚げにしたり揚げびたしもおいしいよ。
おろしてうどんに付けて食べたりもした。
乾燥させてお茶にするといいと教えてもらったけどお天気がいまいちなのでまだ乾燥させられないでいる。

それから
にんじん
まともな大きさにできたためしがない。
まだ、いい方だ。
立派な葉っぱを食べたいくらい。
食べられないのかな?

そして
いただいた3本の苗から3個の
かぼちゃ

ひめが好きだったからカボチャを作ろうと思ったんだけど食べてもらえなくて残念。
いくつか実は付いたのだけど
結局1つの苗から1つかぼちゃ。
贅沢なかぼちゃだな。
収穫後少し日が経ってからの方が甘みが増すそうだ。
かぼちゃいい音



ポンポンって叩いて・・・それはスイカじゃないよ?シュワンツくん。
もうすぐお彼岸だから、ひめちゃんに供えてあげる?

人参の葉っぱは細かく刻んで、刻みパセリ代わりにつかったことがありますよ。
ゴーヤ茶にするときは絶対!種入りですよね。

ごまちさん

ゴーヤ茶は種入り?
その話しは聞いてませんでした。
ゴーヤ君は今スライスして干されている最中です。
種の部分を取らないで干せば良かったのかなあ。
ワタの部分が一番ビタミンCがあると言う話しは聞いていたんだけど。

おぉ

素敵v-10みんなとっても美味しそうv-411

ニンジンの葉っぱはかき揚げにしたらとっても美味しいのよんv-238たまねぎと一緒に揚げてもいいし、ニンジン葉だけでもGOODv-218お試しあれ

健太ママンさん

さっそくやってみました。
食べられるんですねえ。
もったいないことしてました。
昨日も掘ってみましたがさらに小さくて(泣)
にんじん本体はシュワンツのご飯行きばかりです

かなり ご無沙汰しています。。。

バジル子さん、ご無沙汰しています・・・
「里親探し奮闘記」に出ているミルの親?;^_^A ミルポン兄です。

ご連絡を しよう しよう、と思っていたんですが、こんなに遅くなってしまいました。。。
ミルは病気もせず元気過ぎるほど元気ですよ(^ ^)
URLの画像は1週間ぐらい前に撮りました(携帯なので少し画像粗いです)。
現在の体重は約13.5kgです!
とても良い子に育ってくれてます(^ ^)

とりあえず ミルの画像 見てあげてください。
イイ写真が撮れたら、また書き込みさせてください。

では、では・・・

PS
最近知りましたが、ひめちゃんは残念です・・・
でもバジル子さんの家族になれて幸せですよ ひめちゃん(^ ^)

ミルポン兄さん

ありがとうございます。
どうしているかと思っていました。
元気そうで幸せそうで本当によかったです。
兄弟のチャッピーちゃんも元気で幸せにしていますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
