スポンサー広告

スポンサーサイト


ロッシ

ピン君帰る・・・と思ったら

昨日夕方のお散歩も2頭で行きました。
ピンと散歩
その帰り通りかかった車から
「ブラッキー!」
と男の人と中学生くらいの女の子が出て来た。
偽飼い主だと困るのでポスター等には性別やどんなカラーなのかは載せていなかったけど
呼ばれてピン君うれしそうに寄って行き
「英語で教えてるんです。シットダウン!」
ピン君はさっとおすわりをした。
本物の飼い主さんだ。
近くの地元の方だった。
大変だ大変だと言っても行ってしまうときはあっけない。
帰りながら寂しいもんだなあなんて思っていたらブラッキーに戻ったピン君を車に乗せて
栗
を持って来てくれた。
女の子はとても安心した様子だったからよかったよかっただね。

こっちも
ピン帰る
挙動不信な猫
あちこち一回りしてピン君がいないと判ると
ロッシ復活
夜だからもう外はだめ!!
この後
「ふんにゃ~!ふんにゃ~!!」
大騒ぎ!!
いつもならひと騒ぎで治まるのに
2回も3回も家中走り回り鳴き叫んだのだった。
あげく
平和を守るのは
てな顔でおさまりみゅうより怖がって出て来なかったくせにえらそうにするのだった。


へいわ~

と思ったら
さっき、電話が入り
「ミニチュアピンシャー保護してましたよね」
と放棄犬預かりのボランテアをしているKさんから電話が入り
「うろうろしていた子を保護してるんです」
会いに行ってみたらブラッキー君と感動の再会!て言ってる場合じゃない!
飼い主さん、可愛がってはいるけれどおおざっぱな飼い方をする方だったらしい
がっかりだ。
Kさんは結構きついことを言う方なのでそれなりに話して来てくださったみたいだけど
ブラッキー君の飼い主さん考えてくれたかどうか・・・
探し当てなきゃよかったかな。
ヤレヤレだ・・・・・

そんなぁ~(汗

タイトルを見て?
読み進めていても平和の戻ったバジル子家。
ロッシ君、なかなかのキャラだな、なんて。

オチがよろしくない。

いったいどういう飼い主よ!信じられん。
脱走癖があるなら、せめて迷子札を付けてよ。
というか、脱走させるなよ! だよね。
心配だわ。

複雑ですね

元の飼い主さんが見つかってめでたしめでたしって訳にもいかなかったみたいですね。
もしかしたらこのミニピン君、(ブラッキー)←「この単語って
とあるお国のとある人たちには決して使ってはいけない禁句なので、この名前は着けてほしくなかったなーというのが正直な気持ちです。
いろいろな意味で!」

この飼い主さんも責任能力を疑ってしまいますねー?きちんと面倒を見る気持ちはあるのでしょうか?
Kさんからの注意は理解してもらえたのかな、飼い主の身勝手な気持ちで最初に傷つくのはワンコ達なんだから、もう少しキチンとしてもらいたいものですね、!!
「放し飼い、気軽な気持ちが大きな迷惑!」でしたっけ?

あらら・・・
カミナリに驚いて迷子になっちゃってたワケじゃなかったってこと?
ちょっと先行き不安ですね。
「ブラッキー」やめて「ピン君」になってしまったほうが・・・。

それでも犬は飼い主が大好きなんですよね・・・悲しいかな。

baba-nekoさん

一生懸命やっても報われないことってありますよねえ。
なんだかそんな事の多い星のもとに生まれているみたいで余計なおせっかいはやめようと思ったりもするんだけどかかわっちゃう。

翌日何気にピン君の家の前を通ってみましたら門の所にネットがしてありました。
ちょっとは考えてくれたみたいです。

チャピパパ さん

けっこう黒い犬に「ブラッキー」って付けている人いますよ。知らずにつけていると恥をかいたりするね。
「シュワンツ」って気にいってますがちょっと覚えてもらいくいみたいなのが難点でした。
「ひめ」はよく覚えやすくて可愛がられてとてもいい名前みたいでした。
「チャッピー」も判りやすくて可愛い響きですよね。
「グッピー」ちゃんの名付け親は誰でしょう?

ごまちさん

ブラッキー飼い主
「怒られると脱走するんだ」
ともうしておりました。
虐待されているわけでもなく自由にさせてもらえているのだからブラッキー君は幸せだと思ってますよね。
事故だけにはならないようにと願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
