スポンサー広告

スポンサーサイト


犬達猫達

迷子のピンシャー

昨日の夕方の散歩の時50メートルくらい先の道路を横切ったのは黒い猫かと思った。
でも、違った。
ちょろちょろと歩道から車道へ出たり危なっかしい小型犬。
耳が大きく立ってシッポも切られてドーベルマンみたいなこの姿はたぶんミニチュアピンシャー。
ピンシャー

危ないしピンシャーの飼い主に心当たりがあったからつかまえようと思ったけど最初は怖がって吠えて捕まらない。
それでもシュワンツには興味があるのか遠巻きにしながら付いて来た。
シュワンツも1度応戦して吠えたけどその後は自分の散歩に戻ったのでそのうちミニピン君は(男の子)シュワンツのお尻や口やクンクンしながらまるで子分のようにくっ付いてきた。
何件か聞き回りやっとピンシャーの飼い主さん宅に訪ね当たったけど
「うちの子はいます」
ガ~ン違ったんだ
しかも他にミニピンに心当たり無いって。
急いでポスターを作って貼って歩いたけど一夜たってもうお昼近くなのにまだ今の所音沙汰無し。
今朝は近所を散歩させてみたけど
「ここが僕のうち」
と言う気配無し
おやぶんこぶん
落ち着きはないし多少吠えたりもするんだけどまあケージの中でもなんとか大人しくしてくれるので大丈夫かと思って昨夜は眠ったら未明から何やらきゅんきゅん言いはじめて泣き止まない。
どうやら原因は雷だ~
しかたがないのでケージから出して添い寝などしてあげたのだった。
なんだかロッシに似てるなあなどと思ったりして。
にゃん族は
避難みゅう
ベンチの下に避難中
避難ロッシ
出窓に避難中

二階にいて大人しくしている。
お庭が濡れていて出してあげられないから「出して」と騒がれなくてちょうどいい。

ミニピンおひるね
私も眠気が襲って来たぞ~
早く飼い主さんから連絡が来ますように。


どうですか?

迷子のミニピン君、その後連絡はありましたか?
シュワンツくんに懐いてくれているみたいで、とりあえずは安心ってところでしょうか。
それにしてもこのミニピンくん、やはり雷を怖がるなんて可愛いところあるんですね(笑)
ニャンこ達も雷は苦手みたいですね。
はやく飼い主さんが見つかりますように!

あら?

夕方そのポスター見ました!
車中からだったんで詳しい文面とかは分からなかったけど。

カミナリのあとに迷子ちゃん、多いですよね。
無事におウチに戻れるといいですね。

チャピパパ さん

は~・・
ピンくん音沙汰なしですう~
うちの団地近辺のWANじゃないのかも
だってあまり見ない犬種だしポスター貼ってあるのに情報がないってことないですよね。
犬探しサイトにも出しましたがポスターももう少し範囲を広げて貼ってみようと思ってます。

ところでニャンが避難している理由はピンくんなんです。
ケージに入っているのに今日も近寄ろうともしません。

ごまちさん

ごまちさん近所ですか?
ポスター、目だってたってことですね。
それなら飼い主さんが通ったら目につきますよね。
情報無しなので動物病院にも行ってみようかと思ってます。

この時期

シュワちゃんに子分誕生なんて冗談言ってる場合ではないようですね。
花火や雷の時期になると脱走する子が増えるようです
今はマイクロチップを埋め込んでいる子が多いようなので動物病院に行けば朗報を得られるかもしれないし、月曜日になれば行政機関に届出があるかもしれないし

早く飼い主さんが見つかることを願います。
・・・みゅうちゃんロッシちゃん、そしてミニピン君のために・・・

レノンのパパさん

愛護センターにもお願いしていますがそうか昨日今日は土日だから情報はないんですね。
ちょっと期待がもてました。
お友達も先日2頭も保護しましたが無事それぞれ飼い主がみつかりました。
それにしてもどうして迷子プレート付けないんでしょう。

見つかりますように

ミニピンだから捨てられたってことは考えづらいし、
やっぱり雷のせいで脱走した可能性のほうが大きいかもね。
でもすぐにポスターを作って、あの雷雨の中、貼りに行くなんて
バジル子さん、すごい行動力。
飼い主さんも必死に探してくれていることを希望。

シュワンツ君も偉いな。ちゃんと受け入れてくれてるんだね。
今日あたり、みゅうちゃんもロッシ君も慣れてきてくれたかな?

baba-nekoさん

そうですよね。捨てられたんじゃないですよね
すごくよく歩く子なのでいっぱい歩いてきたのか何処からか遊びに来ていてはぐれちゃったか。

シュワンツとはもう平気みたいだけどニャン族とはだめですねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
