スポンサー広告

スポンサーサイト


ひめ

心臓の検査って

する事、やりたいこと、考えることが山積みになってきて
集中できなくなってきた。
ブログを始めてからFromWanのdogsstoryが
進まなくなってしまったし・・
ひめの名前がついた所までで止まってしまっている。
早く追いつかなくちゃ。でも今のひめのことで精一杯

散歩がうれしくてに出る時に段を飛び下りたら
しりもちをついてしまったひめは
自分でもショックだったのか急に元気がなくなった。
私も改善しない姿を見てショックで病院へ行った。

「年齢的なものなので、後ろ足のふらつきはどうしようもないでしょう。
痛み止めでコントロールするしかありません。」  「
「物が飲み込みにくいのも老化現象です。」  「
「ステロイド系の薬で痛み止めと皮膚のほうにも効くでしょう。
それより、心臓の音に雑音があります。
弁閉鎖不全症のようですから検査してお薬を飲み続けていかないと
肺に水がたまり・・・・」
  「

ドクターに悪気があったわけではないのはわかっている
しかし、なんだかいら立って来てしまった
1ヶ月半前に、診た時は心臓のことなど何も言っていなかったではないか!
耳の中がきれいになり、痛みで鳴くことがなくなっただけで
その他は何も改善していないから
また、診てもらいにいったのに痛みが出たら薬で飲ませるだけ
激しい運動させるな、段に気を付けてってアドバイスはそれだけ
何か良くならないですかと聞いているのに、年だからしかたがないって
充分ショックなのに、弁閉鎖不全症はこんなに怖いですよ~薬を飲ませなければいけませんよ。
ってすごい説明。
治る為に飲む薬じゃない。だから一生飲ませ続けなければいけない薬。
副作用は腎臓に負担がかかるから、腎臓と心臓の状態を綱引きさせてだって。
脊椎症、心臓、フィラリア、狂犬病、ワクチン、薬漬けになっちゃうよ。
アメリカではワクチンは3年ごとになりつつあるらしいけど。
心臓はわかりました。でもとりあえずもう少し今の状態が落ち着いてから検査して下さいと言うのがやっとだった。
白内障だって気にかかるけど、治療費だって限度はある。
でも、苦しませたくないし、後悔もしたくない。
犬の世話を優先しながらのそんな都合の良い仕事なんてそうそうあるわけないけれど
それでも頑張らなければ。
だからひめも頑張ろうね。
ひめ水浴び

ひめ水浴び2
1ヶ月半前はシュワンツをおしのけて水浴びして
こんなに元気だったのに

バジリコさん。初コメントです。いつもお世話になってますv-16
そーだよね・・・本当に・・・バジリコさんが一生懸命頑張ってる姿を想像してしまってコメントしちゃいました。頑張ってると思うよ。ご苦労様v-221
でも・・・確かに今現実にいろんなこといわれたって・・どーして?ってなるよね?後悔はしたくない・・けどいろんなことが重なるとパニックになちゃうよね?
大丈夫?あんまり一人で抱え込まないでね。
きっとひめちゃんだってバジリコさんの気持ちは十分伝わっていると思います。

バジル子さん、こんにちは。さっきはコメント、ありがとう。
実は、この記事を読んで、なんかいい情報ないかな・・・ってググってたところにバジル子さんのコメントが届いたの。
ひめちゃん、心配だよね。
ワンコやニャンコと暮らすのは楽しいけど、やっぱりいつまでも元気っていうわけいかないくて。。。どんどん老い弱っていく姿を見るのは、本当に辛いよね。
どうしても心臓のほうでお薬が必要なら、腎臓の負担を軽減できるように、ハーブとかサプリとかを併用していくとか・・・バジル子さんはたくさんのハーブを育てているみたいだから、その中にひめちゃんの腎臓によく効くものがあるといいね。
まだ読んでいないのでどういう情報が入っているかはわからないのだけど、『Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科』(¥7875 )なんて本もあるよ。もう持ってる?ちょっと高くて買えなくて、私はアマゾンのカートに入れっぱなし。。。

心配

ひめちゃん心配です。
病院はS病院?別の所に行ってみるとか。。。
ひめちゃん、バジル子さん、ガンバレv-237

同感です!

バジル子さんの掛かり付けの獣医さんは誠心誠意つくしてくれているという感じじゃ無いですね、
「仕事だから、、、」「私は医者ですから言われたとうりにして下さい」ってそんなことは考えたく無いですけどね。
ほとんど機械的にその日その日のノルマをこなしているような、お役所仕事的な獣医さんのような気がします、でもバジル子さんは我慢出来ているんだから偉いですよ、自分にはちょっと耐えられないですねー(苦笑)「ブチ!!」ときてしまうかも、、、(笑)
幸いにもチャッピーがお世話になっている獣医さんは気さくな方で、なんでも気軽に相談に乗ってくれます。
そちらから通う事ができれば紹介してあげたいくらなんですが、ちょっと厳し過ぎますよね(苦笑)
バジル子さん、ひめちゃん頑張れ!v-218

ありがとうございます!!

SARAHちさん、 baba-nekoさん、まりんこさん、rx_7typexさん、ありがと~ございますv-406
疲れている時って人の優しさが心にしみるぜv-408
昨日あたりから薬が効いてきたのか夕食前もはずんでくれるし、散歩も足取りが軽くなっているみたいで、添い寝して寝返りさせてあげなくても平気かなという感じですが、薬やめたらどうかなと、どきどきです。落ち着いたら、心臓を検査だけど、どんな検査するのかあまり負担になるのは嫌だなと思っているところです。
ワンにとって最良の事を選択してあげられるように努力しますv-218

心配です・・・

ある程度年齢をとったら、いたしかたない面もあるけど・・・
獣医さん、もうちょっと思いやりを・・・と思ってしまいました。
獣医さんとお仕事するときもあるんですけど、正直、機械的になる人もいますね。残念です。
我が家のワンコロも心臓疾患が認められ検査をしました。心電図をとりましたよ!
重病ではないですが様子みながらという感じですね・・・
少しでも良くなるといいですね。大変だけど頑張ってください。

ネコ娘さんへ

ありがとうございます。
蘭丸君も心臓よくないのですか?
1枚目の蘭丸君の表情!笑っちゃいましたv-291
ワンごはんいつもおいしそうな盛り付けですね。
まぜなくても野菜食べてくれるのですか?
ひめはお肉とぐちゃぐちゃにしないと野菜をなかなか食べてくれないのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バジル子

  • Author:バジル子
  • 1996年以来犬漬けの生活、1998年から犬猫毛だらけの生活へ突入
    シュワンツ:黒ラブ♂1996/4/19生
    ひめ:E・セッター♀1996年位生2007年風になる
    みゅう:猫♀1998年5月頃
    ロッシ:猫♂2003年6月頃
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
fromWAN

fromwam

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
